人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 14日

3/13 カフェにゆく。

3/13 カフェにゆく。_a0025567_0292586.jpg

今日は久々の休みだったので、
友達とカフェを巡りに下北沢まで☆

なかなかよかったですよ〜、
mois cafeというところで、
ご覧のように一軒家を改造して作ったカフェです。
「家」ならではの落ち着きと暖かみがあり、
なんか思わず田舎に帰りたくなったとか、ならなかったとか・・・


肉じゃが、うまかった☆
今度ひさびさに自分で作ってみよっかな〜。




心地のよいカフェにいくと、
自分でカフェ経営してみたいな〜とか思うんですよねぇ
ギャラリーとか併設させて、アートも育めるようにして、
そこの二階には自分の部屋とあと貸部屋もいくつか設けて
夢を追う若者たちに安く貸し出す。
それが僕の理想の老後です。



・・理想、なんですが、
どうなんでしょうね、実際。
そんな手助けを受けたら人は甘えちゃうもんかも知れませんね。
夢を追う環境を整えるのも、夢を追う人の役目かも知れないですね。

贅沢に生きて、何かに必死になるってのは結構逆に難しいのかな?



みんなそれぞれ異なった条件の下に産まれて、
ほぼ一生それを背負って生きてく。
だから他人の幸せと自分のそれを比べても
感情に変化はあっても、やっぱりそれ自体に意味はないし、
上も下もキリがない程遥かに続いてて、
そのくせ自分の可能性は時々早過ぎるほど行き止まりを感じる。


そんな中で 生きてるんです
そんな中でも 生きてるんです


あなたも わたしも ちゃんと生きてる。


昔から思っていたことですが、
「満足のいく人生」なんてないですね、
みんな「自分の人生に満足してる」だけで、
それができるだけで十分立派なんですよね


みんなそれぞれ形は違っても幸せになれる道はある
それを探すのが大変
自分の幸せで満足するのが大変
理想は持ちながらそれを手の届く範囲に描くのが大変
過去を振り返って今を見ずに未来を見ながら今だけを見るのが大変


大変 大変 大変 大変


でもね、大変なことをやっていれば
きっと人生はきくわるよ

by quasi-world | 2005-03-14 01:01


<< 3/14 everything...      3/11 いつもの場所で >>