人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 19日

4/19 下妻物語

4/19 下妻物語_a0025567_22574590.jpg


先日、映画『下妻物語』をみた。

ずっと敬遠していた作品だが、
これがまた意外とおもしろかった★

ってか、まずなによりキャスティングが見事でしたね。

深田恭子と土屋アンナ

ぴしゃりとはまってましたよ。


土屋アンナが演技してるの初めて見ましたが、
いや〜、上手いですねぇ。
あんな声どっから出て来るんでしょうか?
すごかった、とにかく☆


で、僕の興味はちょっとずれますが、

映画の中でもたびたびでてきたのがジャスコ


僕がまだ実家に住んでいた学生時代、
よく行きましたよ、ジャスコに。

今みたいなスマートなロゴじゃなくて、
なんかニワトリがとぐろ巻いたような感じのデザインの看板だった。


うちは田舎だったから、ジャスコがしょぼいとかそんな事はまったく感じなかったし、
実は今でもジャスコを見ると

「わぁ〜、ジャスコだぁぁ!」

っと、心の中で歓声をあげてしまい、ちょっとわくわくしてしまう。(田舎者の条件反射)

でも人に言うと恥ずかしいので、心のうちにしまってますけどね。



東京のでっかいデパートとかに行っても、
すごいな、とは思うんですが、
なんかバラバラの店がとりあえず一所に集まったよ、
って感じがするだけで、デパート全体としての統合感みたいなものがない気がする。


それがちと寂しい


利便性だけを追求した象徴のような、
いかにも東京らしいといえば東京らしいけど、
僕はどうしてもそこを足早に歩いてしまう。


ゆっくりと、のんびりとくつろげる、
そんな田舎のジャスコの屋上のような場所、
どっかにないもんですかねぇ〜。

by quasi-world | 2005-04-19 23:09 | 映画


<< 4/21 はじめての海外      4/19 もういっかいアップ☆ >>