隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

5/20 西郷燿子ライブ再び☆

a0025567_2349960.jpg

先日、画家の山城えりかさん繋がりで、
西郷燿子さんのライブ写真を再び撮りにいってきました☆

今回は吉祥寺にある曼陀羅というところ。

前回よりは若干広め、
でも客多めで、動けねぇ〜、みたいな・・・

やっぱライブ写真って難しい。
少しずつ考えながらやってはいるのですが、
スポットライトがもろに当たってたりするから、
顔とびまくり、白くなりまくりです(汗)


うーん、修行が足りない。



ところで、「修行」っていい言葉ですよね。
「勉強」とかよりよっぽどいい気がする。


勉強勉強と言われ続けるこの現代社会において、
果たしてそれが自分の望むべきもので、
やるべきことなのかを考える暇もなく追い込まれる子供たち


たまには心に余裕を持たせてあげたいです



「俺ちょっと修行いってくらぁ〜」
「なんの修行?」
「やりたい事があんだよ」

みたいな会話、 どこかで聞いてみたいもんです☆




自分のやりたい事、見つけたら後は鍛えるのみです。


でも実は、
やりたい事を探すところから修行は始まってるのかも知れません。


義務教育とは違い、義務修行はないですから。

自分で選んで、
自分の道を、
悩んでもいいから迷わずに、
突き進んでもらいたいものです。



勿論、子供たちに限らず、大人たちも、みんなみんな、
いくつになっても 修行はきっとまだまだ足りないわけで、


一生修行中


だから いいんです

それだからこそ いいんですよね、きっと☆





・・・・はて、何の話だったかな?

あ、そうそうライブ写真ね。
ってか、西郷さんは本当にいい歌い手さんですよ。
皆さんも機会を作って是非一度唄を聞きにきてください。

今後ももっと違った写真のカタチでも絡んでいくと思うので、
またこのブログで紹介していけると思います☆



a0025567_002866.jpg
[PR]

by quasi-world | 2005-05-21 00:00 | 写真+詩


<< 5/22 笑いの大学DVDで観たよ      5/18 あんな風には生きれない >>