人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

5/23 we are in 猿島!!

5/23 we are in 猿島!!_a0025567_23392192.jpg

そーんなわけで、
行ってきましたよ、猿島!!

ついに行けました(涙)

この二ヶ月間、
ずっとずっと猿島へのリベンジだけを思い、
毎日を過ごしてきました(←大げさ?)


思い起こせば二ヶ月くらい前、
三人で猿島へのフェリーが出る港でみた
あの
『本日欠航』
という文字。



泣いても無駄だという事を僕はあの日覚えました




ま、そんなわけで、そのリベンジを本日行ったわけですたい。

今日は天気もよく、
浜松町で待ち合わせてから、
本日モデルをやってくれた原さんの所属するバンド、quaffの専用車、quaff Carに乗り込みいざ出発。

運転は原さんの後輩くん☆
ほんと、ご苦労さまでございました。
本日一番の功労者です!

ちなみに主催者のゆみ丼は、行きも帰りも車内で爆睡。
うん、きっとあの子は大物になる・・・(汗)




猿島、無人島なのですが、昔の基地の跡みたいなのが
そのまま残っていて、いたる所に見えない存在感を感じたりして、
ちょっと神秘的で、ひっそりと静かな、そして綺麗な、
そんな島でした。


そういえば昔、まだ田舎に住んでる頃、よく防空壕とかに
入って遊んだりしてたな〜、とふと回想しました。
「この防空壕は学校の裏手に繋がってる」
とかいう噂が流れて、度胸試ししたり。

でも本当に真っ暗で、長い長い防空壕だったんですよ。
だから、実際にそれを通り抜けた人は誰もいなくて、
噂が本当かどうかも分からずじまい。

そんな子供時代の記憶をふっと思い出したりしました。



猿島、良い場所ですよ。
皆様も、お時間ある方は是非足を運んでみてください☆

by quasi-world | 2005-05-24 00:01 | 写真+詩


<< 5/27 西郷燿子@garage      5/22 笑いの大学DVDで観たよ >>