人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 02日

11/1 街角へヴン☆撮影!!

11/1 街角へヴン☆撮影!!_a0025567_1221845.jpg


今日は、友人の働くライブハウスに所属するアーティスト

街角へヴン☆のアーティスト写真の撮影にいってきました♪


ちょいと前にquaffのアー写撮りをした時もそうなんですが、
一日に2人以上の人を撮るってのは、結構大変。


しかも近頃は陽が暮れるのが早いから、
テンポよくやらないと、個人個人で光の当たり方にばらつきがでて、
なんとも統一感のない、へんてこな写真になっちまう。



ま、今回の街角へヴンの撮影は、
一応二日にわけてやってるので、
今日で全部撮る必要はなかっただけ、気持ちは楽でした。



しかし、写真にアーティストのイメージを映し込むってのは
本当、難しいですね〜。

基本的に、人って動いたり、話したり、歌ったりしてる時に
ものすごく個性、イメージがでて、それが人に伝わるから、
それをそのまま写真にぽ〜んとできるわけじゃぁない。

だから、難しい。


写真には写真用のイメージと、その出し方を考えなきゃいけない。



その辺が、今回の撮影の反省点です。


ライブを撮るような感覚で、
放っておいても個性が溢れ出てくるような状況とは違いますからねぇ。

うーん、次の撮影はもうちょい色々考えてから行こう☆



さー、明日もまた『エンキョリレンアイ』の撮影です☆


がんばってきやす☆☆

11/1 街角へヴン☆撮影!!_a0025567_1293977.jpg


by quasi-world | 2005-11-02 01:30 | 写真+詩


<< 11/3 エンキョリレンアイ撮...      10/31 エンキョリレンアイの撮影 >>