人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 21日

12/21 いとこのライブ

12/21 いとこのライブ_a0025567_2358277.jpg



先週、従兄弟のねーちゃんのライブをみに池袋まで
行ってきました!!

このねーちゃん、会うのかなりひさびさで、
恐らく5、6年はたってるのでは?
うーん、さっぱり分からん。(汗)

ま、でも相変わらずでした。


僕が覚えてる一番新しい記憶の中で
ねーちゃんは河村隆一の真似とかやってました☆

んで、ひさびさに会ったら

『椎名林檎のコピーバンドでライブやるからおいでよ』

ってなことでした。
うーん、going your wayですな☆
歌声はなかなかすごかったですよ〜♪


でもライブ自体は、今回一回きりらしく、
その後はどうなるかはまだわからないらしい。


んで、写真撮って〜って頼まれたから、
撮ってきました。(決して嫌々ではない)


普段僕が撮らせてもらってるバンドさん達とは
やはり違い、ライブ会場もかなり狭く、
照明もめっちゃめちゃ暗い(>_<)

いつもはライブではISO 800で撮ってるのですが、
今回は涙を飲んで1600で撮りました(;_;)


やだやだ、こんなのおいらの写真じゃないやい(>_<)


写真を知らない方に簡単に説明しますと、
ISOってのを上げると、暗い場所でも割と明るく写るんですよ、
だけどその分粒子が粗くなる。

1600の粗さが好きだって人もいますが、
僕にはそれがまだわからない。
だからできるだけISOは低い値で撮りたいんです。

だけど、従兄弟のライブは、そうも言ってられない暗さでして、
800なんかで撮ろうとしたら、
もー無理無理無理無理(ー_ー)〜


な、わけで、1600で、
一番前で、座って、撮って、
終わって、立ち上がって、足つりました・・・(涙)


ザッツ 運動不足ingです。


こんなにさみ〜のに運動なんかしてられっかよ、
という僕の心の中の正論に
なかなか勝てないでいます。


さー来い! 春よ、来い!!

by quasi-world | 2005-12-21 23:58 | 写真+詩


<< 12/22 住人      12/18 LIVE @ MARZ >>