隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

チェス



信じてもいない神に頼る


そんなことが当たり前に起こる



「現実逃避」なんて

使い古された言葉じゃなくて


「現実認識不可」と呼ぶべき疾患



なにかが欠けている



そんな気がしてならない



地下鉄の車内で 会話をする二人のサラリーマン

台詞を読むように 仕事 上司 の 愚痴をこぼす


きっと隣の車両でも その隣の車両でも

あふれる愚痴愚痴


丸ノ内線の車両を端から端まで歩いて

ひとつでも個性的な車両をみつけることができるだろうか?


ひとつとして同じ人が乗っている車両はないのに

きっときっと 同じに見える



そんな空間を現実だと思ったら

どんな奴でもやる気は失せる



このよどんだ空間は 


現実ではないんですよ



それがどうしてわからないんですか






チェスの駒だって 時々 人に動かされるのを嫌う


あるべき場所にいるだけじゃ


あなたも駒に成り下がる





***********************************

KIRA
HPリニューアルしました!!
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-02-13 23:17 |


<< チルドレン      うんざりするなら、ねぇ >>