隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

Mr.Children HOME

a0025567_154316100.jpg



僕のした単純作業が この世界を回り回って

まだ出逢ったこともない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 少ないけど  赤 黄色 緑



ーーー『彩り』 Mr.Children



*****************************************

Mr.ChildrenのNew Album、 『HOME』が発売されましたね!!
初回限定特典として、ドキュメンタリーDVDがついてます。

DVDの中で、桜井さんが沢山語ってくれてます
まじでいいです、もうあの考えてる顔に真実を感じて、
すごいのに、慎重で、冷静で、それでいて感情的で、
何が正しいのか分からないけど、必死に正しさを求めて、
でも時々思考以外のものに自分を預けてみたりして、

本当にこの人は、哲学者だな、と感じました。


今回のアルバムに、
上にちらっと歌詞を書いた曲、『彩り』が収録されています。


ものすごいいい曲です。
ミスチルの曲の中で一番好きかも知れない☆





万人を幸せにできる方法はないから
きっと世界平和はやってこないんだと僕は考えています。

だからって悲観的になることはない


僕らの手の届く範囲の人たちを
少しずつでも幸せにしていけばいい

身近な世界を平和にしていけば
そこには、『平和な世界』が創れる。

規模は小さいけど、そこに確かに存在する小さな平和。



一人一人の心がけで、

その小さな平和が増えていけば、

遠く宇宙のはてから地球を見下ろしたら

そこには、幸せの暖かい塊が沢山光ってて


全体としてぼんやりと 大きな幸せの塊になるような気がするんです






***********************************

5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-15 15:58 | 音楽


<< 無難なLiFEってなにさ      3月9日 >>