隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 20日

true or false

a0025567_16532977.jpg


それだけが全てじゃない

正しさも誤りも

それだけで 全てじゃないよ


-----隣人のキラメキ

**********************************

何かを学ぶ時
多くの場合、その道の先輩の教えを乞う事が多いと思う

先輩でなくても、自分と同じ立場の人や
もしくは直接会えなくても、本やテレビやなんやかんやで

人はいろんな物事から教えを受けてると思う



例えばひとつの疑問に対して
3人の人に答えを求めたとしたら
見事に3通りの答えが返ってきたとしましょう


この場合、正しいのはそのうちのひとつか??



いや、きっと どれも正しいと思います


ひとつの山の登り方もいろいろある、
そんな感じで。



先日、ある友人と話をしていた時に
演技について の 話になった


「演技とはこうである、こうあるべきである」


という理論は本当に様々で、
誰かの意見が他の誰かの意見と相反していたり
矛盾していたりする


その時思ったのが


『やはり、何が正しいかよりも、何を正しいと信じるかだな』


ということ。


間違いなんて探そうと思えばいくらでも見つかるし、
批判だってやろうと思えばどれだけでもできる


だけど、ポイントは、自分が自分の信じる道(方法)をみつけ
その道で 幸せになることだと思う。



正しさも 誤りも それだけで全てじゃない

そこはあくまでも単純に スタートなのだと思う。



だったら ねぇ、
とりあえず 信じてみないと始まらない


正しい道は沢山あるんですから
それだけ沢山 幸せになる道があるということですよ☆



***********************************


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-20 17:11 | 隣人のキラメキ


<< Life Style      quaffライブ in 上野 >>