隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

morph-tokyoでのライブ撮ってきた☆

a0025567_2132886.jpg


さて、先日もまたまたquaffライブにいってきました〜♪
今回は六本木のライブハウス、morph tokyo!!

友達が働いてるライブハウスで、
ひさびさに会えてよかったよ♪(^_^)v


さて、今回は照明も明るくて、色合いもすごいよかったので
結構いいの撮れたかな〜と、
撮ってる最中は思っていたんですが、
家に帰ってチェックしてみてガッカリ・・・・


照明がね、明るいのをいいことに
シャッタースピードをいじりすぎちゃったんです・・・・

結果、すごくのったり?べっとり? ずんどり? した写真が多かった。


基本、quaffの動きを撮るには
1/50〜1/80sくらいのシャッタースピードで撮るのが一番いいと
思ってるんですよ。

勿論ぶれる確率も高いけど、
『動きのある画』もこのくらいのスピードやないと表現できないから。

でも、この日は、明るかったから、
スピードを早めてしまったんです(>_<)

だから ピタッと止まったような画になっっちゃう。
躍動感なし・・・ 

いやぁ〜、まじで失敗した(;_;)反省ですよ。



・・・あ、なんかカメラを扱わない人には
どーーーでもいい、って感じの話になっちゃった。

これもまた反省。



ま、とにかくこの失敗をバネに、
次がんばりますよ、次!!

今後はこういう(↓)感じのカットを撮っていきたいと思ってるんだ☆

a0025567_2133841.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-16 02:13 | quaff


<< キミにはいつも、例外が似合うんだ      帽子シリーズvol.2 >>