隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

高円寺の小杉湯でおもしろい展示やってるよ♪

a0025567_23511665.jpg


そんなわけで、
本日は、このブログを通じて知り合った
bluenoさん(アメリカ在住)の妹さんの展示を見に
高円寺の小杉湯にいってまいりましたぁ〜〜♪

小杉湯HPはこちらから☆


もともとbluenoさんとは、写真という共通点から
このブログ上で偶然出逢って、
そっからはもうしょっちゅうサイトにお邪魔してるし、
していただいてる、仲になりました♪

いつも感謝しております、刺激もらってます、ハイ☆


で、一番始めに見たbluenoさんの撮った写真のモデルが
妹のSaikoさんだったんです。

その時の写真で、saikoさんはものすごく中性的な感じの
とても素敵な表情をしていて、

『おおぉ、この人に是非モデルをやってもらいたいっ!!』

と、まあ、ずっと思っていたんですよ。


ネットという世界の素晴らしさですよね

知らない人とも繋がれる、うん、素敵やんw


ネットとかメールとかって、
人間味がないとか、現実味がないとか言われて
大人たちは、『昔は良かった・・』とかしみじみと言いそうですが、
そんなのは全部、使う人次第だと思うんですよ。


人間次第、
いつの時代も、何にしたって、
そうだったはずなんです。


楽をしてるわけでも、
手を抜いてるわけでもなくて
沢山の種類の幸せを見つける
便利な方法を手に入れただけだと思うんです。



・・あ、話それた(汗)


で、まあ、今日は、そのsaikoさんが高円寺の小杉湯という
銭湯にあるギャラリーで、絵の展示をやっているというので
さっそく見に行ってきたわけです!!

銭湯にギャラリーがあるなんて
流石高円寺!!

高円寺民の僕も知らなかった新事実ですよw


銭湯そのものも
綺麗でおしゃれで、それでいて趣もあって
周りの路地とか、目の前のラーメン屋とか
ほんと、全体としていい味だしてます☆☆


そして、saikoさんの描く絵

懐かしいようで新鮮で
暖かいようで感情的で
とってもとっても素敵な絵たちです♪♪

ああ、うまくは説明できませんが、
思わずずっと見ちゃうような、
ふとした時に、思わず思い浮かべちゃうような
そんな空気感があります。


saikoさんの展示は、7月いっぱいまでやってるので
皆様も高円寺に来た際には、是非是非足を運んでみてください!!


ギャラリーを見るだけなら無料なので、
どなたでもご覧になれますよぉ〜〜(^_^)v


ぜぜぜ是非っっっっ!!!(>_<)


ps反省: コンパクトデジカメしか持っていかなかったから全然うまく撮れなかった!
一眼持ち歩かなアカンかね、やっぱ(;_;)

にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-07 23:57 | 日記みたいな


<< 新宿南口の紀伊国屋      on the way >>