人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

kanako撮影☆

kanako撮影☆_a0025567_1123462.jpg


さて、昨日はひさびさな撮影でした♪

モデルは、東京サーカスを通じて知り合った
バレリーナのkanakoちゃん(^_^)v

あいにくの雨でしたが、
ま、どっちみち大半を室内撮りでやるつもりだったんで
関係ない関係ない☆


この日の撮影のために、
数日前から、部屋を改造。

布かったり、衣装借りたり、装飾グッズを買ったり、
天井から鎖ぶら下げたり、鳥かごぶらさげたり・・・・


あっ、でもこの写真(↑)じゃ、そのほとんどがわからんね〜(;_;)


3パターンくらい撮ったからね、
これは割とすっきりしてるバージョンです☆


それにしても人の表情ってのは難しいね。

喜怒哀楽の大まかなパターンくらいなら
「言葉」と「表情」がリンクしやすいけどさ、
それ以外の微妙なニュアンスな「言葉」だと、
どういう表情が「そう、まさにそれ!!その表情!!」
なのか、個人差がでるし、

「どうやったらそういう表情になるのか」がわからんかったり・・・


いやっぁ、難しかったけど、
ほんと、kanakoちゃんにはがんばってもらっちゃいました(>_<)

ありがとぉ〜〜、まじでありがとぉぉぉぉ〜〜(^_^)/



今回は、工事現場で使うようなハロゲンライト(勿論そんなに大きくはない)を
使ったので、もう熱い熱い・・・・(ー_ー:)

でもおかげで、いちいちストロボ炊いたりしなくて楽だった☆

一灯わずか980円だったので、ふたつ買って両サイドから
あてました☆


このライティング、また次もやってみようと思います。
楽だからw

そんな感じでした〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
kanako撮影☆_a0025567_23335860.jpg

by quasi-world | 2007-07-24 11:25 | 写真+詩


<< 壁を      you are what yo... >>