人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

茶房 高円寺書林

茶房 高円寺書林_c0141482_7512021.jpg


先日、「茶房高円寺書林」というカフェに初めて
行ってきました!!

高円寺北の純情商店街をつくつく歩き、
ゲームやCDが売っているDORAMAというお店の角を
まがって、ちょっといったところにあります。

茶房 高円寺書林_c0141482_7514365.jpg


小さなお店ですが、
かなりアットホームです。

ブックカフェなんで、店内の半分のスペースは本屋(雑貨屋?)
になってます。

あ、壁とか一部の棚はギャラリーとして貸し出しもしてるみたいです☆

茶房 高円寺書林_c0141482_7515592.jpg


メニューにはランチもあるし、
「その日のケーキ」なんてのもある♬

ドリンクも比較的お手ごろな値段でした。

茶房 高円寺書林_c0141482_752770.jpg


僕はいつものようにチャイを注文(^_^)v

蜂蜜を加えながら好みの甘さにしてゆきます。
僕は甘いチャイが好きなんで結構どばどばいれちゃいます。(台無し?)

茶房 高円寺書林_c0141482_7522044.jpg


そしてフレンチトーストもいただきました!!

アイスつきなのが嬉しいですね~

食べながら、飲みながら、
持っていった本をゆったり読んでました。

こういう時間の使い方こそ、
東京みたいに忙しい街に住んでると必要だなあ、と
思うわけです。

外の喧騒と違って、カフェの中は本当に静かで、
ここだけ時間の流れに余裕がある感じがします。

お勧めカフェでっす!

茶房 高円寺書林_c0141482_7525878.jpg


あ、店内は禁煙なので、
タバコを吸う人は外にある席でしか吸えませんのでご注意を。



このカフェの詳細はこちら→茶房高円寺書琳


メインのカフェ紹介サイトですっ↓
茶房 高円寺書林_c0141482_11463486.jpg




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
茶房 高円寺書林_a0025567_23335860.jpg

by quasi-world | 2008-01-06 01:12


<< 『キサラギ』見た??      2008年、Happy New... >>