隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真+詩( 88 )


2007年 12月 23日

cafe-master+marino

そんなこんなで


師走・・


って気が今年はあまりしない。


でも今年も残るところあとわずか。


だから 急いで 新サイトを作りました

a0025567_1351266.jpg




そう、前々から作ろう作ろうと思ってました

カフェ紹介サイト

やっと2%完成しましたw


で、2%のくせに、堂々の公開です(笑)


Cafe Masterという名前です。サイトはこちら↓
Cafe Master




僕は知る人ぞ知る、カフェマニア

だから、みんなにもカフェの魅力を伝えたい、
そんな純粋な気持ちから、
思いっきり趣味の延長で作りました(笑)


これからぽつぽつアップしてゆきます
(今はまだ高円寺のカフェがちらっと見れる程度ですw)



a0025567_0525181.jpg


そうそう、
ちょっと前にモデルをやってくれたMarinoちゃん

いま、楽天のFashion Style オーディションってやつに
でています!!


投票型のオーディションで、
是非是非みなさんも投票してくださぁ〜い


がんばってる子は、応援してあげたくなります!

11人の女の子がエントリーされてて
どの子も可愛いですが、迷わずMarinoちゃんに投票しましょぉw

Marinoちゃんが一番可愛いから、
ええ、なんてったって
僕がモデルを頼んだ子ですから(僕の眼に狂いなし!)


投票はこちらから↓
楽天オーディション

がんばって欲しいっす



あ、眠い。


a0025567_053946.jpg




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-12-23 00:49 | 写真+詩
2007年 12月 18日

イベント無事終了でっす☆

a0025567_105538.jpg


先日、初主催のイベント

ON YOUR MARK vol.01

が無事に終了しました!

来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!
ほんと、暖かいお客さんばかりで、
いい雰囲気のイベントができあがったと思います。


そして、ライブをやってくれた
斎藤麻里ちゃん、Jirafa, Loddy、
本当にお疲れ様でしたぁ〜!

最高に楽しかったです(俺が一番楽しんだかもw)


そしてそして、DJをやってくれたYamaichiくん、
もういつもまじでありがとぉ〜〜♪感謝してます☆

んで、東京サーカスのよっちゃん、
和みのある空気を店内にもたらしてくれて
ありがとう!!

a0025567_113571.jpg



計画の段階では、3時間って長いかな?とか
思ってましたが、やってみると本当にあっと言う間ですね。

『ゆったりとした時間と空間』を作りたかったから、
きっともうちょい長くてもよかったかも知れませんね。


こういうのって、きっとやってみて初めて気がつく部分だと
思うんですが、今回のイベントから学んだことを
活かして、2回目、3回目をもっと楽しいイベントに
していきたいと思っています。



次は春くらいにやりたいなぁ〜と
漠然と考えています。

a0025567_121094.jpg


ほんと、みなさん、お疲れ、そしてありがとうでした



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-12-18 01:03 | 写真+詩
2007年 12月 10日

写真展、開催中〜☆

a0025567_9472742.jpg


さて、昨日から
下北のadd cafeにて、
写真展示をやっています!!


昨日の朝から、友達に手伝ってもらって
一生懸命準備してきました☆


是非是非みなさん、足を運んでやってください


a0025567_9474977.jpg


東京サーカスの写真も飾ってますw
アメリカでの旅の様子がわかると思いますので、
それもお楽しみに !!



場所、時間の詳細はこちらから!
ON YOUR MARK


22日までやってます!!


よろしくお願いしまっす☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-12-10 09:48 | 写真+詩
2007年 12月 05日

原誠也+Miho

a0025567_1194818.jpg


さて、つい先日、17日間のアメリカ旅から
帰ってきました!

向こうにいってる間もブログを更新しようと思ったのですが、
何故か写真を添付するとシャットダウンする、という
奇妙極まりない現象が起きたため、
全然更新できませんでした。すんません(>_<)

mixiは更新できたんで、よかったらそちらをみてみてね〜



a0025567_11114265.jpg


さて、先日、早速撮影をやってきました!

またまたquaffの原さんに協力してもらって撮影。

結構原ちゃんを撮影するのは久々でしたが、
相変わらず深い表情をします。いいね〜〜〜♪♪


スタジオで4時間くらい撮りました!
今週日曜日から下北沢で写真展が始まるので、
それまでにしっかり作品として完成させて
準備しなきゃ!!(>_<)


a0025567_11135682.jpg



そんなわけで、改めて告知。


写真展 on your mark 2007

 期間: 07年12月9日〜22日(火曜定休日) 

 場所: add cafe
    〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-20-18 宝ビル2F (地図
    TEL 03-3467-7344


 *入場は無料ですが、
   カフェですので食事や飲み物をご注文ください☆
 *店舗が貸切の場合は、展示をご覧いただけません。
 *月曜8:30pmから店内一部でサルサレッスンを行っていますが
  通常営業も行っていますので、展示もご覧いただけます!


昔の作品から、新しいものまで
スペースの許す限り、がっつり展示していきます!!

お時間ある方、是非足を運んでみてください☆


それでは〜♪

ps. アメリカ旅の記録も、少しずつ書いてゆきますね☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-12-05 11:18 | 写真+詩
2007年 10月 30日

夜の撮影

a0025567_22155414.jpg


先日、初めて夜撮影やってきましたぁ〜

スローシンクロってやつを試そうとしたんですが、
想像より遥かに難しかったです・・・


なので、諦めました(;_;)w


だってさ、車通りが多くて、
僕の持ってるしょぼい三脚だと
ぷるぷる震えちゃって、話にならんかったです(>_<)


なので、途中からちょっとコンセプトを変えて

『夜の街に立つ、不思議な子』

みたいなイメージで撮りました!!


まあ、これはこれでアリじゃないかなぁ〜と
僕の中では思ってるんですが、いかがでしょうか??w


今度は、どっしりした三脚買って、
リベンジしたいと思ってます!!


a0025567_22161025.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-10-30 22:20 | 写真+詩
2007年 10月 08日

marinoちゃん撮影〜♪

a0025567_22452778.jpg


さて、先日撮影で八景島が見えるビーチに
いってきました★

ええ、八景島ではないです、
それが「見える」ビーチです。w


海の公園ってとこなんですが、
なかなか静かで、人も少なくて良かったですよ〜



今回のモデルは、marinoちゃん

marinoちゃんは、次の小説の表紙モデルを
mixi内などで募集して、それに応募してくれて
知り合ったモデルさんです♪

沢山の人から応募をもらって、
イメージ等を考慮して、marinoちゃんにお願いしましたぁ〜!


ご協力ありがとうございました、
なかなか雰囲気があって良かったよぉ〜♪

寒い中がんばってくれて、
本当にありがとう♪

いい感じでしたぁまじで

天気もね、晴天ではなく、いい感じの曇りで★
写真を撮るにはちょうどいい天気だった


a0025567_12595168.jpg


写真といえば、最近、蒼井優の写真集『タンデライオン』を
購入しました。


でもね、正直言うと蒼井優だから買ったわけじゃなくて、
これを撮ってる写真家さんが好きなんですよ。

高橋ヨーコって人なんですが、
第一作目の『トラベルサンド』もこの二人のタッグなんですが、
ほんと、写真うまいです。

まじで、心にくる写真なんです。



だから、蒼井優も勿論良いんですが、
それ以上に高橋さんの写真集という意識で買ってます。


今回はロシアを旅しながら撮ってるんですが、
やっぱ海外の風景の中に日本人がいるってのは
非日常な感じで、とってもおもろい★


こういう写真がおいらも撮りたい、そう強く想いました。



アメリカ行きが楽しみです〜
よし君以外の被写体も探さないとなぁ〜〜w

蒼井優みたいな可愛い子がいいなぁ〜(結局それかい)



さて、今週も撮影です!!
がんばります!!





a0025567_15541480.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-10-08 15:54 | 写真+詩
2007年 09月 20日

葛西臨海公園にて

さて、先週末はいろいろとやってました!

a0025567_23182537.jpg


まずは、土曜日にpeace祭にちらっと顔を
だしてきました★

a0025567_2319972.jpg


渋谷でやってたイベントで、
いろんな人たちがみんないい笑顔してました



a0025567_23193363.jpg


そして夜は友達の誕生日祝いをしに
大久保の韓国魚市場にいきました



初めて行ったお店でしたが、
ものすごい良かったですよ〜〜

僕らは魚2匹を注文して、
それが最後に刺身で出てくるんですが、
その前に、つきだしが20品くらいでてきます!

a0025567_2319566.jpg


正直多すぎです



値段はちょっとはりますが、
とってもおいしいお店でした★

みなさんも興味あれば、「韓国魚市場」で検索を!



a0025567_842350.jpg


そして月曜日は、
葛西臨海公園に撮影にいってきました!!

今回もメイクさんに手伝ってもらった上に、
暇な男にレフ版係をやってもらいましたw

a0025567_844277.jpg



でもね、レフ版かかげて風とたわむれてるだけでしたw
(うそ、すごいがんばってもらいました!ありがとぉ!)


でもね、本当にすごい風が強くって、
カメラももろに風を受けて、
ある程度シャッタースピード早くしないと
ブレちゃってしゃあない・・・


海での撮影ってのは天候によりますね、
勉強になりました。はい。


協力してくれた皆様、
本当にお疲れ様でしたーー(>_<)


じゅわっち。

a0025567_845587.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-20 08:05 | 写真+詩
2007年 09月 13日

上へ

a0025567_237753.jpg



常に何かを目指して

上へ 遠くへ 行きたい


ここに留まりたくはないんです


安心感は人を弱くする



そう 思いませんか?







にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-13 23:08 | 写真+詩
2007年 09月 10日

Aya-chan撮影♪

a0025567_2332982.jpg


先日、再びAya-chanを撮影しました★

場所は、世田谷線上町にある とあるスタジオ♪

a0025567_23325397.jpg


普通の部屋のようなスタジオで、
ソファーあり、たっぷりの自然光あり、
ナイスオーナーありの、
とっても素敵な空間で、とっても素敵な時間をすごしたよ★


a0025567_2334272.jpg


最近いろいろとスタジオを調べているんだけど、
どこもやっぱ高いね〜〜

1時間1〜2万なんてざらだし・・・

今回お世話になったところは、
とっても良心的で、1時間なんとたったの4000円!!

すげぇ安い、かっこいいよオーナーのおじちゃん(笑)


a0025567_23352523.jpg



室内で4時間ほど撮って、
その後新宿に移動して、路上で撮影!

ここ前からすげぇ気になってた路地で、
その夢やっと実現(^_^)/

やっぱ 予想通りいい味だすストリートだったよん♪


a0025567_23362979.jpg



撮影を重ねていくと、
ロケハンの重要さを痛感するよ。

いい場所、探さなきゃ、
足で探し、ネットで探し、誰かの情報に頼り、
がんばってゆくしかない!!

みなさんも良い場所知ってたら教えてくださいね〜★



最後になったけど、
撮影に協力してくれたAya-chan,
そしてメイクを担当してくれた芥川さん、
本当にお疲れさんでしたぁーーーー(>_<)v


じゅわっち★



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-10 23:40 | 写真+詩
2007年 09月 05日

衣装探し

a0025567_15543463.jpg


「白」をテーマに写真を撮る予定です。

透明感と爽快感と

反するようですが

ある種の陰りがあるような、

そんな写真のための衣装合わせに行って来た。




・・話は変わりますが、
最近もっともっとブログを頻繁に更新しようと
心を改めました。

いやぁ〜、たるんでちゃダメですな(ー_ー;)


ちょこまかがんばる!!

携帯からアップできるのかな?
勉強しよう・・・w



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-05 15:54 | 写真+詩