隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真+詩( 88 )


2007年 08月 31日

ayachan


a0025567_22354316.jpg


そういえば先日撮影してましたw

久々に御苑で撮影やったんですが、
途中から雨になっちゃって

不完全燃焼(;_;)


なので、今週日曜にリベンジやります!!

写真って本当、天候に左右されますね〜〜(>_<)

光を操れるようになりたい♪


a0025567_22371884.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-31 22:37 | 写真+詩
2007年 08月 22日

サイコちゃん その2☆

a0025567_0251258.jpg


先日の彩子ちゃん撮影のものです♪

我が家にお花畑を、をテーマにww


本当はもっと広い範囲の花畑を作りたかったんですが
なんせスペースがなかったため、
机一個分しか作れなかった・・・

あぁ、スタジオが欲しい、

自分のスタジオが・・・(*^_^*;)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-22 00:25 | 写真+詩
2007年 08月 20日

彩子ちゃん撮影!

a0025567_23492778.jpg


さてさて〜、先日は彩子ちゃんの撮影をやりました!!

今回の撮影は、ある種、念願の撮影だったんです。

ブログで知り合ったbluenoさんという方がいるんですが、
その方の妹さんが今回のモデルさんです☆☆

不思議な縁だなぁ〜(と、思うと同時に不思議じゃない縁なんてないな〜とも)
そもそも、bluenoさんにたどり着いたのも、
彼女が撮った妹さんの写真をみて、

「おぉぉ、なんかこの子雰囲気おもろいやんけ〜」

って感じで、スタートして、
お互いのブログを行き来して仲良くさせてもらってます。


アメリカ在住のためまだ当人には会ったことないけど、
先に妹さんに会っちゃった(^_^;)

こういうのもネットならではだなぁ〜〜〜


僕ね、最近よく思うんですよ、

『出会いというのは、行動することで起こせる奇跡だ』って。


それくらいね、貴重なもので、
でもそこら中に溢れていて、
動くことで、距離が縮まり、混ざり合う、
そんな感じ♪


あれ?
こんな話以前も書いたかな??w
ま、いいや。


次は、bluenoさんが日本に来た時に、
彼女を撮らせてもらおうかな〜〜♪♪
楽しみにしてま〜す☆



ちなみに今回も室内撮影で、
我が家を改造して撮りました。

でもそろそろ限界だなぁ〜〜
もっと広い部屋が欲しいっす(>_<)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-20 23:49 | 写真+詩
2007年 08月 01日

一日ってのは。

a0025567_22575348.jpg


一日という時間と

等価値のものなんてないのでしょうが

なんとか納得のいく交換になるように 

24時間を使わなきゃいけないのではないだろうか


最近 つくづくそう思います



まだ足りない
まだ足りない
まだ足りない




足りないのは時間ではなくて 努力。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-01 23:13 | 写真+詩
2007年 07月 24日

kanako撮影☆

a0025567_1123462.jpg


さて、昨日はひさびさな撮影でした♪

モデルは、東京サーカスを通じて知り合った
バレリーナのkanakoちゃん(^_^)v

あいにくの雨でしたが、
ま、どっちみち大半を室内撮りでやるつもりだったんで
関係ない関係ない☆


この日の撮影のために、
数日前から、部屋を改造。

布かったり、衣装借りたり、装飾グッズを買ったり、
天井から鎖ぶら下げたり、鳥かごぶらさげたり・・・・


あっ、でもこの写真(↑)じゃ、そのほとんどがわからんね〜(;_;)


3パターンくらい撮ったからね、
これは割とすっきりしてるバージョンです☆


それにしても人の表情ってのは難しいね。

喜怒哀楽の大まかなパターンくらいなら
「言葉」と「表情」がリンクしやすいけどさ、
それ以外の微妙なニュアンスな「言葉」だと、
どういう表情が「そう、まさにそれ!!その表情!!」
なのか、個人差がでるし、

「どうやったらそういう表情になるのか」がわからんかったり・・・


いやっぁ、難しかったけど、
ほんと、kanakoちゃんにはがんばってもらっちゃいました(>_<)

ありがとぉ〜〜、まじでありがとぉぉぉぉ〜〜(^_^)/



今回は、工事現場で使うようなハロゲンライト(勿論そんなに大きくはない)を
使ったので、もう熱い熱い・・・・(ー_ー:)

でもおかげで、いちいちストロボ炊いたりしなくて楽だった☆

一灯わずか980円だったので、ふたつ買って両サイドから
あてました☆


このライティング、また次もやってみようと思います。
楽だからw

そんな感じでした〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-24 11:25 | 写真+詩
2007年 07月 19日

you are what you choose

a0025567_23195755.jpg


最近、撮影やってないんで昔の写真を
ひっぱりだしてきて、遊んでますw

来週月曜に撮影やるんですが、
今回はもうすごいいろいろ準備に時間と金をかけてます。

といっても、
室内で撮るための布買ったりとか・・・

ま、だいたいそんなもんです。


スタジオ借りるよりはね、
自宅を改造して使った方が安いはず!!


そんなわけで、
いま僕の部屋の天井からは、
布やら鎖やら鳥かごやら風鈴やら服やらが
だら〜〜〜ん、ぶら〜〜〜〜んと吊るされてますw


自宅の、この狭い部屋の中を
いかに広い空間のように思わせるか、
まるで異空間のように写真に映すか、

それが課題である。うむ。



来週が楽しみです!!がんばるぞ〜〜♪



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-19 23:23 | 写真+詩
2007年 07月 07日

on the way

a0025567_0194434.jpg



中途半端なんじゃないよ


キミはまだ  



道の途中






にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-07 00:21 | 写真+詩
2007年 07月 05日

昨日

a0025567_15575117.jpg



明日できることは 明日しかできないし

昨日できることは 昨日でしかできなかったんですよ





にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-05 15:59 | 写真+詩
2007年 06月 28日

シンプル

a0025567_23364047.jpg



何ができるかではなく

何をやりたいか


何をやりたいかではなく

何をやりたくないか


何をやるべきかは

シンプルな選択の繰り返しで決まる




にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-28 16:38 | 写真+詩
2007年 06月 21日

Daishiくん撮影!

a0025567_2117189.jpg

↑↑↑↑↑↑写真をクリックすると大きくなります↑↑↑↑↑↑


さて、先日、Daishiくんの撮影やってきました!
Daishiくんとは、東京サーカスを通じて知り合った、
役者+モデル+アーティスト+パフォーマーという風変わりな男の子ですw

やはり撮られ慣れている分、いい表情します☆
凛としていて、そこに静かな強さがある、
そんな感じです。


今回は原宿のキャットストリート辺りをふらふらと徘徊して、
ちょっと住宅地の方に入ってみつけた壁の前で撮影をやりました。
あ、上のは原宿駅裏手の陸橋で撮ったものですが。


a0025567_2128585.jpg


今回は久々に割とナチュラルで撮りました。
ネクタイだけは、Daishiくんにリメイクしてもらったものを
使って、ちょっと非現実味をだしましたが、
最近撮ってた「花の帽子」とかの撮影に比べれば、
そこまで作り込まず、自然体での撮影でした。


そもそも、男性を作り込んだ感じにするのって結構難しい。

女性なら頭に何くっつけても、なんか似合うけど
男の場合は、花なんて載せようもんなら、

「違う世界の頭のおかしい子」

みたいになっちゃうから
色々考えてネクタイしか思いつかなかった。
しかもリメイクはDaishiくん任せw

すまん、ありがとぉぉぉ〜〜〜♪(>_<)

a0025567_2134635.jpg


しかしまた暑い季節がやってきましたね・・・
撮影するのは大変です(;_;)


もうすでに秋を待ってますよ、僕は。w
早く来い、秋よぉー、こいぃぃぃ!!


にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-21 21:10 | 写真+詩