隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真+詩( 88 )


2006年 09月 05日

撮影でしたぁ〜〜

a0025567_091978.jpg


今月18日のイベント

『Happy Ever After』

で展示する写真の撮影にいってきました☆


今回のモデルは、
イベント企画者のかいせい君と、
DJの歩女郎です☆


・・って、思いっきり関係者ばっかりやん!



まあまあ、これからまたいろんな人々を撮りますんで。
今週はあと二回、来週は四回くらいやります♪



毎回思うんですが、撮影って体力使います。

きっとモデルさんはもっと使ってるんだろうなぁ〜と
思います。
いつもありがとうございます(>_<)


まあ、そんなわけで、今日は疲れたので
もう寝ます・・・・




実は撮影の帰り、原宿から新宿に向かう電車の中で
ものすごい違和感を感じてて、


「え?なにこれ?なにこれ??」


って、思いながら、三鷹行きの総武線に乗り、
しばらくしてから


「あ、俺、今日朝 JR乗ってない。京王線で来たやん・・」


ということに気がつきました(汗)


チャリは、永福町。
僕の身は高円寺。



あうち・・・(@_@;)



とりあえず家に帰って、再びチャリを拾いに出かけましたよ。

はぁ〜〜、二倍疲れました・・(;_;)




そんな無駄な疲れも投入して作る作品を
9/18(祝)に、中目黒のカフェmemeで展示しますので、
みなさん、暇でしたら是非おこしくださ〜い☆




Happy Ever After詳細



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-09-05 00:11 | 写真+詩
2006年 08月 29日

写真展示またまたやりますっ!

a0025567_022977.jpg


またまた写真展示をやります☆


9/18(祝)に前回のちょいナルと同じ場所、
中目黒のCafe memeにて!!

今回はclubイベントです!!カフェがClubになっちゃいます!!

『 Happy Ever After 』


open: 19:00-23:00
fee: ¥2000 / 2drinks
place: meme

Dj: YAMAICHI, 歩女郎(アユメロウ)
PHOTO: KIRA


こちらに詳細載ってます
Happy ever after


みなさん、是非ふらっと遊びにきてください☆



KIRA
[PR]

by quasi-world | 2006-08-29 00:15 | 写真+詩
2006年 08月 19日

ミライの自分のために、今できること

a0025567_058066.jpg



五年後のあなたは

幸せに笑っていますか?


五年前のあなたは


今のアナタを見て 泣いていませんか?



+++++++++++++++++++++++


未来の自分を笑わせないといけない


過去のアナタを泣かせちゃいけない



今がんばる意義は


そんな単純なところにあるのかも知れません。




いやいや もっと単純に・・


『今、がんばらない理由がありますか?』









ps. 明日、中目黒memeにて展示やります。
 夜7時から、お暇な方は、ふらっと素敵なカフェに遊びにきてみてください☆ふらっとね♪

meme HPはこちら

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-08-19 01:02 | 写真+詩
2006年 08月 17日

マエヘ マエヘ

a0025567_11271452.jpg


何をやっても


何をやらなくても


同じように時間は過ぎる



必死に悩んでも


路頭に迷っても



戻ることなんてできないから





ただ 僕らは 進む 


マエヘ マエヘ モット マエヘ。






***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-08-17 11:30 | 写真+詩
2006年 08月 15日

stronger than you think

a0025567_1420532.jpg



「ああなったらどうしよう」

とか

「こうなってしまったらどうしよう」

など。


人は、見えない恐怖に怯えます。



でもね、単純に考えて、
恐怖も希望も、未来のことは全部見えないですから。



怖がる必要はないよ




あなたは 自分が思ってるよりも ずっとずっと 強い人



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-08-15 14:26 | 写真+詩
2006年 08月 14日

she's been through

a0025567_1327722.jpg




目指す先を知っている人は、悩み抜いた人。





最近、特にそう思います。


自分が悩みの中にいる時、そう思うようにしてます

誰かが悩んでいる時、そう伝えるようにしてます





何がやりたくて、何になりたくて、
そのために何が必要で、いま何ができて・・・


そんなことを簡単にわかる人間はいませんよ。絶対に。


みんな考えて、迷って、悩んで、
おそるおそる踏み出したり、
無理矢理飛び込んだりしてるんですよ。



だから

「これで正しいのか?」


と悩むことは悪くない


少なくとも

「たぶん間違ってる」


と、決めつけて諦めるよりは。



いろいろやってみよう、

最近本当にそう思います。



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-08-14 13:30 | 写真+詩
2006年 08月 07日

ケツァールと赤い実〜撮影feat.あやっぺ〜

a0025567_10363458.jpg


前回あやっぺを撮影した時から
ずっと疑問に思い、考えて来たこと。


『あやっぺの顔は非現実的な設定の方が栄える』


・・はず。(汗)



なので、いつもは「自然体」を意識して
服装やら表情やらを決めて
モデルをやってもらっていたんですが、
今回は一転変わって、「非現実的」で作り込んで撮りましょう。


ってなわけで、先日goukまで服を探しにゆき、
いろんな小道具を使ったりして、
いそいそセッティング。


場所は我が家。
スタジオ借りる金はねぇ〜w
うちを無理矢理スタジオに。


ええ、がんばりましたよ。



おかげでなかなかおもろいもんが撮れました。



この二枚の写真、同一人物ですよ勿論。

いや〜、こわ〜い(>_<)
女ってこわかとよぉ〜、おかぁちゃん!
変幻自在。
うーむ、ワンダフルです。



普通のアパートの一室なので
ライティングにすげぇ苦労しましたが、
あやっぺのがんばりもあり、
長時間にも及ぶ撮影がほんのつい先ほど無事終了。

今日は、かいせい君の撮影を昼12時に開始して、
あやっぺの撮影が終了したのが夜の11時半。


うげぇ〜なげぇ〜(+_+)


ちなみに明日も撮影。


大丈夫、我が家にはリポビタンDが常備されてるから。

これ飲んで明日もがんばります!!


かいせい君、あやっぺ、
本当にご協力ありがとうございましたm(_ _)m


KIRA


a0025567_10371489.jpg

[PR]

by quasi-world | 2006-08-07 10:37 | 写真+詩
2006年 08月 07日

ケツァールと赤い実〜撮影feat.かいせい〜

a0025567_103499.jpg


今日、ってかもう昨日になったけど、
撮影やってきましたぁ〜♪

炎天下の中、12時に集合。
東京タワーのふもと、芝公園。

まじで暑い・・・(*_*)半端ないっす。


でも、すごい楽しい撮影になりました!

今回のモデルは、2人。
友達の紹介で知り合った、今回初モデルのかいせい君と、
何度かモデルをやってくれてるあやっぺでした☆


撮影はまずはかいせい君から♪

体をはって、とはまさにこういうことを言うんだろうな、
そう思わせるような、彼のひたむきさ。

まじ感動です。感謝です。

俺の要求をそこまで忠実に再現してくれて
本当にありがとう(>_<)すごいよ、まじで。


腹筋痛いでしょ?w



かいせい君が溶けるような熱さの中、
腹筋にムチ打ってがんばってくれた写真は
ちょいと加工が必要なのでここには載せれませんが、
8/16日のイベントでしっかり発表させてもらうので
その日の展示を楽しみにしておいてください!


なので、今はとりあえず2枚だけここに載せておきます。


本当にお疲れ様でした☆


KIRA


a0025567_1035773.jpg

[PR]

by quasi-world | 2006-08-07 10:35 | 写真+詩
2006年 07月 16日

写真展示やりまーす☆

a0025567_23144729.jpg


・・と、言ってももうちょい先の話ですが、
いつもお世話になってる、yummyの企画

ケツァールと赤い実〜Gohoubi〜

というライブイベントにて
写真の展示をやります!!

8月の16日に、
青山の「月見ル君想フ」にて行ないます!!


毎度毎度、yummyの企画では
写真を展示させてもらっていて、
その度に出逢う人の数も多い☆


考えてみれば、quaffの原さんと出逢ったのも
これがきっかけでした。

yummyには、いろんな人を紹介してもらい、
人の輪を広げてもらい、
まじで感謝しておりますm(_ _)m ホントだよぉ〜



さて、このケツァールのイベントでは、
タイトルにもあるように『赤い実』がポイントに
なってきて、僕はよくそれ用に
リンゴを使った写真を撮ったりしてます。


今回もまたリンゴを使った、
ちょっと非現実的なイメージの写真を撮っていこうと
検討中です☆☆


イメージが思い浮かんでは、
スケッチブックなどにラフの絵を描くんですが、
なかなかその通りにはいきません(当たり前か)


でも楽しいですよ、
伝えたいイメージや作りたいイメージが
写真という形になって、
他の人々とシェアできる存在になるってのは。


今回はいったいどんな写真ができあがるか、
我ながら楽しみです。


あ、そうそう、
我こそはリンゴと一緒に撮らせたら最高さ、
というアナタ♪
モデル募集してますんで、
遠慮せずにメールくださいませw




+++++++++++++++

ケツァールと赤い実
〜Gohoubi〜

Date: 2006.8.16
Time: 18:00/18:45

Price: ¥2000/¥2500 +One Drink

Place: 月見ル君想フ

Band:
RHYMESCIENTIST
好色人種
albatross
FREEASY BEATS
ILLMATIC HEADLOCK

DJ: 1-PiN

Design: O-SHIRI

Photo: KIRA
[PR]

by quasi-world | 2006-07-16 23:17 | 写真+詩
2006年 07月 04日

ミタママデハ ワカリエナイコト

a0025567_2350434.jpg


もっともっと もっともっと

わかりやすい世の中でもいいんじゃないかな



最近 時々そう思います



みんなが感情を隠して笑い

「大丈夫だよ」といい人ぶる



嘘をついてまで いい人に思われたいですか?


自分を殺してまで 周りに同調したいですか?





あなたがあなたのままで生きるには

今の場所には何が足りないんですか?






自信を持って生きてください


自身を想って生きてください




深読みも疑いも気遣いもしたくない


ただありのままのあなたでいい


ありのままのあなたと居たい





仮面なんていらない
壁なんていらない

全て取り払って 全身で



ありのままで 生きませんか?



きっときっと 大丈夫ですよ



ありのままで いきましょうよ























・・見慣れた仮面は 笑いもしない。
















***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-07-04 00:03 | 写真+詩