隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真+詩( 88 )


2004年 12月 21日

12/21 年賀状欲しい方?

a0025567_23394741.jpg

今日も撮影してきましたぁー
”も”っていうか、前回やったのが二週間も前ですからねぇ、
いやあ、久々でおもしろかったですよぉー。

渋谷や恵比寿ガーデンプレイスで撮りました☆
いろんな表情を自然に出せる子で、
撮っていて本当におもしろかったです(^_^)v


今回の撮影分からおそらく年賀状を作ります。
というか、もうそろそろ作らないとやばいっすよねぇ・・・
ま、ちゃっちゃって作りますよ

で、もし僕から年賀状が欲しいという方、
いらっしゃいましたらメールにてお知らせください☆
喜んでお送りしますよぉー☆

メールはこちらのHPから→メールを送る


皆さんは年賀状の準備とかやってますか?
僕はこういうの結構好きなので、まめにやります。
手紙書いたりするのも好きだし。
高校時代なんて、クラスの全男子に年賀状書いたことあります。
意味ですか?
別にないっす。
ただやってみたかったんですよ。
そして回収率を計りたかった。
結果は、22〜3人に送って、返ってこなかったのは二人でしたね
意外に良かった☆

ああ、今思えばあの頃は全部手書きだったなあぁ〜
それが今は、写真とパソコンでタイプ。
うううぅぅぅぅ、手抜いてんじゃねーのかー?
あ、でも心はこもってますから♡

そんなわけで、2004年もあと残りわずか。
来年の方針を決める、
それが今年の最後の宿題です。
[PR]

by quasi-world | 2004-12-21 23:52 | 写真+詩
2004年 12月 16日

12/16 次はライブハウスだぁ☆

いやー、さぼり癖がついてしまったかな。
更新遅れてすいませーん。
最近夜は毎日のように英語の仕事があるので、
家に帰ってきて、とりあえずパソコンに向かうのですが、

「あぁ〜、め、眼が重いぃぃぃ・・・」

って状態になり、コロリとこたつと仲良く寝てしまいます。
うーん、いかんいかん。


さて、また新たなる依頼をもらいました。
今度の舞台はライブハウスです。
いろんなイベントを企画してる方から連絡をいただきまして、
3月にあるライブハウスでのライブ(?)において、
一階部分に展示スペースを作るので、そこに置く写真を撮って欲しい、
との事。

僕は音楽とはほぼ無縁の生活を送っているので、
ライブハウスがどんな感じのところなのかあまり知らない。
そこに集まる人々がどんな人種なのか、想像くらいしかできない。
ま、だからこそ逆にやってみようと思い引き受けました。

僕がそういう人種に会わないということは、
そういう人々も僕の詩に触れる機会はないと考えていいわけで、
こんなチャンスでもなければ、実際に詩を歌にのせて表現している
人たちの意見、感想、反応などに触れることはできないですからね。

3月のたった一日だけのイベントですが、
また詳細が決まったらお知らせいたしますので、
お暇がありましたら、見に来てくださいね。
あ、場所はちなみに渋谷です。


目標があるのはいい。
何かを目指して歩くのは、無駄に迷わなくていい。
はっきりしてなくても、歩いてるうちにはっきりと形づくものもあるし。
今後撮影する時に、適度の緊張感と目的地があれば、
それはそれで大いに楽しそうだから。

がんばりまーす☆
[PR]

by quasi-world | 2004-12-16 16:43 | 写真+詩
2004年 12月 10日

12/10 やっとこさ。


やっとデザインフェスタで展示してた作品をHPの方にもアップしました。

暇と余裕と優しさのある方、チェックしてみてくださいーい☆

今回はポップアップメニューをつけてみました。
初めての試みなので、うまく表示されなかったら教えてくださーい。

なんかいろいろ整理しようと思っていじってたら、
余計ごちゃごちゃなってしまったので、開けないページなど
多々あるかも知れません。

ま、笑って許して優しく教えてください。

HPはこちらです


ああ、眠い。
今日ちょっと朝仕事に遅刻してしまいました・・・
7時半にバイト先に着いてないといけないのに、
朝起きたら7時45分でした(笑)

ま、お店自体が開くのが8時なので、それには間に合いましたけどね。

ああ、やっぱ疲れてるなあ、僕の体・・・

そろそろ寝ましょうねぇ〜。おやすみなさい☆
[PR]

by quasi-world | 2004-12-10 23:56 | 写真+詩
2004年 12月 06日

12/6 もう一枚作ってみました☆

a0025567_22515854.jpg


恥ずかしいくらいの台詞を
恥ずかし気もなく堂々と言えたら

それはそれで恰好いいような気がする


今の僕はこうして写真に混ぜて
伝えるのが精一杯だったりする(^_^:)
[PR]

by quasi-world | 2004-12-06 22:54 | 写真+詩
2004年 12月 06日

12/6 休みの日、振り返る日々

a0025567_21959100.jpg


生きるってのは、話に聞いてると
なんとも忙しい作業だなあ〜☆
[PR]

by quasi-world | 2004-12-06 21:10 | 写真+詩
2004年 10月 25日

10/25 次は美容室とコラボだ!!

先日書いたブログの「family」の真の意味ってのが
意外と好評で、いろいろな方からありがたいコメントをもらいました。
ちっ、こんな事なら自分で考えたとかなんとか言っておけば良かった
他人のうけうりじゃあねぇー。
ま、いいや。

さて、明日は忙しいぞ。

明日は原宿の美容室、Ark原宿さんと共同で作品撮りをします。
向こうが4人のモデルを用意する、と聞いていたので、
4人まとめて撮るんだと思っていたら、なんと別々に4人。
4人の美容師さんがそれぞれ考えるイメージを4人のモデルを
使って、たった一日でやる。

う、ものすげーハードな気がする・・・・(汗)

限界への挑戦。
自分の壁への挑戦。
そんな大げさなもの。楽しく厳しく。
がんばりやす。

というわけで、今日はもう寝ます。
風邪もまだ完治してないしね。

じゅわっち。
[PR]

by quasi-world | 2004-10-25 22:02 | 写真+詩
2004年 10月 04日

10/4 六本木ヒルズ

a0025567_2345537.jpg

先日、初めて六本木ヒルズにいきました。


あいにくの雨だったので撮影を室内でしようという事になり、
急遽いく事になったので、どこに何があるやらさっぱりでした。


展望台からは景色はほとんど見えなかったですが、
窓に打ち付ける雨がまた切なさを誘い、
いい感じの写真が撮れました。
次は晴れた日にいって、屋上に出て撮影がしたいと思います。



最後になりますが、
いつも積極的に撮影に協力してくれるさとぴょん、
本当にありがとうございます!!
感謝してます(^_^)/
[PR]

by quasi-world | 2004-10-04 23:08 | 写真+詩
2004年 09月 02日

9/02 撮影にいってきました

a0025567_2392263.jpg
本日、撮影に新宿御苑まで行ってきました。

意外に撮影やってる人が多くてちょっとびっくり。

おじさんがどこから連れてきたのか若い女の子を撮ってたり、

アニメちっくなブリブリ女の子キャラを撮ってる人がいたり、

いやあ、おもしろかった。

僕も外から見たら、変な風に見えるのかなあ・・・

う〜ん、微妙だ。奇妙だ。神妙だ。・・・・心外だ。


今日は、この日の撮影のために買ったヘッドフォンを持参。

音がどうこうよりもデザイン重視で選んだだけあって、

音はかなり悪い。

でもそんなこと写真ではわからないさ。


平日の御苑はいいですよ

人がほとんどいないし、

芝生は綺麗で緑であったかいし。

モデルの子も僕も芝生の上を、

あ〜でもない、こ〜でもないと言いながら

ゴロゴロx2しながら撮っていました。

最近普段見ない角度から撮るのがお気に入りです。

ここにアップしてる写真は、ま、普通ですが・・・・

とにかく、開放的にのんびりできる場所、新宿御苑、

みなさんも暇を見つけてゴロゴロしに行ってくださいな。




撮影に全面的に協力してくれたサトピョン、

本当にありがとうございました。

この場を借りて、感謝申し上げます。

いい写真、撮れました。

ここにも一枚アップさせていただきました。




まだまだいろんな人を撮っていきたいと思うので、
モデルに興味のある方は、HPよりお気軽にご連絡ください。
[PR]

by quasi-world | 2004-09-02 23:09 | 写真+詩