隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リストカットシンドローム2( 4 )


2005年 01月 27日

1/26 発売してました!!

a0025567_23535296.gif

今日新宿紀伊国屋に行った

『リスカットシンドローム2』が本当にちゃんと発売されてるかどうか

チェックしにだ。

ありましたね〜、ちゃんと。
新作のノンフィクションの棚に並んでました。
平積みになって、どどーーーんと真ん中に。

ふふふ。

なんか思わず嬉しくなっちゃいました。
でも、手にとって見るのがなんか恥ずかしくて、
遠くからそっと、見守ってました

我が子の活躍を木の陰からこっそりと見る母親の心境です。


ほんとは並んでる様を携帯で写真にでも
納めようかなあって思ってたんですが、
とてもそんな状況ではなく、
お客様が沢山いますし、
ま、そんなわけでイラストで表現してみましたー。


なにはともあれ、

ほっ、と一息。

なんのトラブルもなく、きちんと発売してくれてありがとう。

お疲れさま、自分☆


また何かこういった仕事ができたらいいな〜〜☆
[PR]

by quasi-world | 2005-01-27 00:01 | リストカットシンドローム2
2005年 01月 22日

1/22 リストカットシンドローム2サンプル到着

a0025567_9125648.jpg


僕が写真を担当した書籍、
「リストカットシンドローム2 〜絶望から希望へ〜」の
サンプルが我が家に届きました〜。
わーい。ぱちぱち。

この書籍の写真を撮ってる頃は、
もう嫌になるくらい写真とにらめっこしてましたから、
どの写真も今更目新しくは映りません
なんか普通にそこにある感じがします。

文章の方も、写真の依頼を受けてから、
原稿をいただいて、死ぬ程読んだので、
本になったからといって、
また読むことはないと思います(いいのか?)<笑>
もう、覚えるほど読みこみましたから・・・・


さて、
本の発売日を少し訂正いたします。

発売日:1月25日 (一部地域では1月28日となります)


書店に行った際は、
手にとって眺めていただけるとありがたいです。
中身を読んで、そして考えていただけると、
もっともっとありがたいです。

よろしくお願い致します。



ps.それにしても風邪が治らねぇ〜。
    熱が38°から下がらないんですけど、お医者さん、この薬、あってます??
[PR]

by quasi-world | 2005-01-22 09:22 | リストカットシンドローム2
2005年 01月 06日

1/6 リストカットシンドローム2発売日決定☆

a0025567_18332423.jpg



僕が写真を担当した書籍、『リストカットシンドローム2』の発売日が決定しました。

**********************************************

 『リストカットシンドローム2 〜絶望から希望へ〜 』

 1月28日発売!!!

 ロブ@大月 著

 定価 ¥1400 全国書店にて発売☆

 発行 ワニブックス


**********************************************

上の写真が表紙と、見開きに載るものです。

興味のある方もない方も、
書店でみかけた際には、
ちらりと中身に目を通してみて、
こういう苦しみを抱えた人間もいるんだ、
こういう生き方を選ばざるをえない人もいるんだ、
いま、もし友達がリストカットをし始めたら、
僕に、
私に、
何がしてあげられるだろうか、

そんな事を考えてみてください。

目を覆いたくなるような事実かも知れませんが、
まぎれもなく現実ですから。

そこから
それでも
必死で生きようとしている人たちがいますから


例えば 幸せを祈ることに意味がなかったとしても
そうするだけの価値はありますから



ーー「誰かのことを想う」、
そういう時間の使い方も、時々は必要ですよ



KIRA
[PR]

by quasi-world | 2005-01-06 18:47 | リストカットシンドローム2
2004年 12月 09日

12/9 リストカットシンドローム2

いや〜、ブログのアップがまたおろそかになっておりました。

っていうのも、先日の久々の撮影で撮った写真たちが、
なんかすごく好きで、今夢中で作品作ってるところなんですよぉー。
そのせいで、ちょっとブログを休んでしまいました。

ま、許してください。


あ、そうそう、先ほど出版社から連絡がありまして、
僕が写真を担当した書籍「リストカットシンドローム2」の
表紙がやっと決まったようです。

ほっ。と一息。です。

特に問題なく進んでると言ってたので、
恐らく1月あたりには発売されるのではと思います。

表紙に選ばれた写真は、僕の予想の中にはなかったものでしたが、
タイトルや帯などがついた試作品を見ると、

「おぉーー、なんとも立派な。」

って思ってしまいました☆

また詳細がわかりましたら、こちらでお知らせいたします。


ではでは〜☆
[PR]

by quasi-world | 2004-12-09 23:05 | リストカットシンドローム2