隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記みたいな( 49 )


2008年 01月 02日

2008年、Happy New Yearだもん!

みなさん、Happy New Yearです!
KIRAです☆

みなさんはどんな年越しされました?

僕は、友達を我が家に呼んで、
ホームパーティーしましたよ010.gif


c0141482_164945.jpg



とりあえず昼くらいから料理の準備を始めて、
パーティーは7pmくらいからスタート!!


「ご飯は作るから、ジュースとお菓子だけ買ってきて〜」

って頼んだら、
アホみたいにいっぱい、ワインやらお菓子やらデザートやら
買ってきてくれました。w


c0141482_1650396.jpg


クリスピークリームで2箱買ってきてくれたんやけど、
片方が全部チョコって・・・・おい!!015.gif


でもね、アメリカ人ってドーナツいくらでも食えるんだね、
パーティー終わる頃にはほとんどなくなってました。w


c0141482_1653498.jpg


その後、なぜかトランプで盛り上がる。

いやぁ〜、ベタですが、こういう単純なゲームの方が
おもしろかったりしますね〜

テレビゲームとかよりも、なんか人間らしくっておもろい!


んで、新年15分前になって

「よし、じゃあ神社に行こう!!」

と、思いつきで提案し、
みんなでダッシュすることに071.gif


5分まえについた神社では、
参拝する人の列がなが〜〜〜くできてました


ま、それは無視してできるだけ本堂に近づき、
その周辺でカウントダウン!!

・・・周りみたら誰もカウントダウンやってない008.gif

あれ?なんで?

と思いながらもとりあえず内輪でやって
クラッカーをならしまくる(迷惑?)

c0141482_1711232.jpg


勝手に盛り上がる僕らw


ホント、楽しかったですよ〜♪♪



2008年、このquasi-worldと
カフェのサイトががっつり広まりますように、
そうお願いをしてきました016.gif

今年もよろしくお願いします。


c0141482_1717961.jpg




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2008-01-02 17:24 | 日記みたいな
2007年 12月 28日

自分へのプレゼント♪

さてさて、
サンタもめっきり来なくなった20代後半

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


もうね、サンタに頼らなくても
僕は自分で欲しいものは自分で買えるさぁ〜、あははは・・(なんか寂しい)


でもね、
今年のクリスマス、
僕にとってはサンタのようなお友達から

なななんと、ヨドバシのギフト券をもらったんですよ!!


いやぁ〜、ありがたいありがたいっ(>_<)



そんなわけで、ギフト券片手に先日早速
新宿のヨドバシに行ったわけですよぉ〜

自分へのプレゼントを買いに053.gif



で、何を買ったかって??



ふふふ




無論オムロン、ですよ049.gif


c0141482_2037215.jpg



そう、電動歯ブラシ!!


これね、前から欲しかったんですよぉ〜♪

でも、結構いい値段するんですよ、これ。

普段は、100円のビットイーン歯ブラシを
愛用している僕としては、


「は?歯ブラシに1万円??
自動で動く?? 何言ってんのこの都会かぶれがぁー!
歯は手動でいいんたい、歯は手動でっ!」


と、強がってたんですが、

なにせ、三度の飯の度に歯を磨く僕(当たり前か)


ずーーーーとずっーーーーっと欲しかったんです012.gif


念願叶って手にしましたぁ!!



使い心地としては、
一回目はやっぱちょい抵抗ありますね


「え?なに、こんなに激しく動くの?
俺の歯茎は大丈夫か?(ー_ー;)」


と、ちょい焦るんですが、
3、4回使ってると、コツというか、
触れさせ方、動かし方がわかってきます。


おもろいですよぉ〜
なんか歯医者にいる気分になって、
痛かったら左手あげそうになりますw071.gif



これで毎日磨けば、
おじいちゃんになっても、煎餅食べれます、きっと♪♪037.gif


みんさんも、是非お試しあれ〜♪



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-12-28 20:49 | 日記みたいな
2007年 11月 12日

東京サーカス+アメリカの旅!!

a0025567_152436.jpg


そんな こんな で

明日(ってか、もう今日か!)から 
アメリカ行ってきます♪

29日まで、旅してきます。


今回の旅の目的は、
僕の友人であり、
東京サーカスの団長であるヨシくんの

『アメリカ一周ツアー!!!』

に、ほんの少し参加して
そこでの彼の奇行や、
彼の活動で笑顔になる人々の一瞬一瞬を
しっかり写真におさめてくることです


修行だと思ってゆきます、
自分的にも、
自分の中の写真感がもう少し開けるような
そんな経験になればいいな、と。


とりあえずフロリダに飛んで、
マイアミビーチを楽しむ暇なく
次の日の早朝にNYに飛びます!


5年ぶりくらいのアメリカ、
懐かしいような、新しいような、
不思議な感じがしますw


がんばってきまぁ〜〜〜〜す♪♪


東京サーカスHP
http://www.tokyocircus.jp/




旅から帰ったら、すぐ写真展示やらイベントやらあります!


写真展 on your mark 2007

 期間: 07年12月9日〜22日(火曜定休日) 

 場所:add cafe  (http://www.addcafe.net/
    〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-20-18 宝ビル2F
    TEL 03-3467-7344

 *入場は無料ですが、
   カフェですので食事や飲み物をご注文ください☆
 *店舗が貸切の場合は、展示をご覧いただけません。
 *月曜8:30pmから店内一部でサルサレッスンを行っていますが
  通常営業も行っていますので、展示もご覧いただけます!

 皆さん、是非是非遊びにきてください♪(^_^)/




詳細はHPをチェックしてみてくださいね〜☆
http://www.quasi-world.jp



それではぁ!!



KIRA
http://www.quasi-world.jp
[PR]

by quasi-world | 2007-11-12 01:05 | 日記みたいな
2007年 11月 07日

どう生きるのか


最近、
まあそこそこな歳になってきて
改めて思うことがあるんですが、


人の生き方の種類って
歳をとるにつれて、どんどん少なくなっていく


そんなことを感じます。


なんていうんですかね、
三角形みたいな感じで
どんどん狭く、細くなってゆくような感じで。


自分は、好きな事をやって生きてるし
これからもそのつもりで、その予定で、
その自信もあるけど、
今まで同じように生きてた同世代の友達たちが
急にかくんと角度を変えて
少しずつ内側に入っていくんですよ

一点に吸い寄せられるように
同じプロセスを踏み始めて、歩み始めて、
何かを失いはじめてる。

そんな風に見える

そんな風にしか見えない



おいおい、ちょっと待ってくれよ

もう僕らはさ、子供じゃないんだよ

8月が終わったからって、
明日から学校にいかなきゃいけないわけじゃないんだ。

個性を殺すような制服着たり、
出席番号で呼ばれたりすることもないんだ


ずっとずっとさ
そういう縛りが嫌だって思ってたやん

早く大人になって
自由になって
楽しんで生きたいって思ってたやん


どうした
ねぇ、どうしたんだ?



誰もさぁ、読んだことのないような
物語を作っていきたい


どっかの誰かがやってることを私もやる、っていうスタイルが嫌い


「これが幸せなんだよ」と、与えられるものが嫌い


「これ以外に方法がない」のに、自分で選んだって顔してる人が嫌



最期の最期まで 自分の生き方に誇りを持ちたい

自分自身に責任を持ちたい





ぎりぎりの低空飛行で 

空を飛んでると喜ぶ馬鹿にはならないんだ





KIRA
[PR]

by quasi-world | 2007-11-07 01:03 | 日記みたいな
2007年 10月 23日

友人の結婚式♪

a0025567_135965.jpg


先日、友人の結婚式に行ってきました!!

写真を撮る係として、協力させていただきました★

まあ、メインとしては、僕の師匠が写真を撮って、
僕はそのアシスタントみたいな感じでがんばってきましたよん(^_^)v


いやぁ〜、それにしてもいい結婚式でした〜♪

ってか、結婚式に行った人って大概、

『いい式だったよね〜』

って感想をもらすと思うんですが、
今回の式も本当に良かったんですよ★


何がいいって、
スピーチの長い上司とかが全然いなかった!!(笑)

みんなが友達っていうくらいの年代だし、
なにより、花嫁花婿の二人の人望が厚いから
素敵な人たちばっかりが集まってたんですよね〜♪♪


天気も最高によかったし、
カメラマンは忙しくて飯を食う暇がない、という常識を
打ち破るくらいがっつり食ってやったしw

ほんと、幸せな一日でした〜♪♪

末永く、お幸せに!!


a0025567_1342378.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-10-23 13:04 | 日記みたいな
2007年 09月 06日

テスト

a0025567_1684687.jpg


携帯から投稿・・・できた(@_@;)

初めてトライしました(笑)



ま、今家のパソコンの前にいるんですが・・・(意味なし)


でもこれでもっと頻繁に更新できるかも♪♪♪
[PR]

by quasi-world | 2007-09-06 16:08 | 日記みたいな
2007年 08月 25日

僕の脳内


a0025567_025831.gif


最近流行の脳内メーカー

僕の脳は、友達のことでいっぱい♪♪


・・

・・・・

・・・・・友達が欲しいっていう切実な願いでいっぱい・・なんてことはないよね?(汗)


だれか遊んで!!(笑)


みなさんもやってみては?


脳内メーカー


こういうのって、気持ちいいくらい無根拠、無責任な感じが
逆に好感なんだろうなぁ〜〜

だって、例え変なのでても
笑って済ませられるし☆


これが道を歩いてる時にいきなり、

「あなたの頭の中は、『金』のことでいっぱいですね」

とか

「あ、『悩み』が前頭葉を支配してます」

なんて言われたら、
笑えもしない。


ネット社会は、無責任だからおもしろい
自分とは直接関係ないからおもしろい

薄い遊びだな、とは思うけど、とても現代らしいな、と。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-25 00:03 | 日記みたいな
2007年 07月 10日

新宿南口の紀伊国屋

a0025567_10351236.jpg


いま、新宿南口の紀伊国屋の二階にある
ショーウィンドウに、でっかい『サンカクカンケイ』のポップが飾ってあります♪

たまたま見つけたんですが、びっくりです(^_^)v

嬉しいですね〜、自分の写真がでっかくなってると☆


ただ、でっかすぎて画像が荒いのが・・・(ー_ー;)


でもまあ、やっぱ嬉しいです☆

遠くから見るとこんな感じ↓

a0025567_10444185.jpg



みなさんも近くに行った際には、
ちらっと見てやってください☆☆



さて、先日、ついに『アヒルと鴨のコインロッカー』をみてきました!!

伊坂幸太郎ファンとしては、
映画化に多少疑問も感じつつも
前評判もそんなに悪くなかったので
楽しみに見に行ってきました!!

a0025567_10462475.jpg


なかなかおもしろかったですよ〜♪
きっと原作を読んでない方が楽しめる、
いや、そうすると後で原作読んだ時に楽しめないか・・・

まあ、この手の作品は、どちらか一方しか
心からは楽しめないと思うけど、うん、話のオチ的に・・・w

でも、見てよかった!


ボブディランの歌がまたものすごい映画に合ってて、
あの曲を聞くだけで、なんだか鳥肌がたちます。


伊坂さんファンならずとも、見て損はない作品ですよ☆




にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-10 10:53 | 日記みたいな
2007年 07月 07日

高円寺の小杉湯でおもしろい展示やってるよ♪

a0025567_23511665.jpg


そんなわけで、
本日は、このブログを通じて知り合った
bluenoさん(アメリカ在住)の妹さんの展示を見に
高円寺の小杉湯にいってまいりましたぁ〜〜♪

小杉湯HPはこちらから☆


もともとbluenoさんとは、写真という共通点から
このブログ上で偶然出逢って、
そっからはもうしょっちゅうサイトにお邪魔してるし、
していただいてる、仲になりました♪

いつも感謝しております、刺激もらってます、ハイ☆


で、一番始めに見たbluenoさんの撮った写真のモデルが
妹のSaikoさんだったんです。

その時の写真で、saikoさんはものすごく中性的な感じの
とても素敵な表情をしていて、

『おおぉ、この人に是非モデルをやってもらいたいっ!!』

と、まあ、ずっと思っていたんですよ。


ネットという世界の素晴らしさですよね

知らない人とも繋がれる、うん、素敵やんw


ネットとかメールとかって、
人間味がないとか、現実味がないとか言われて
大人たちは、『昔は良かった・・』とかしみじみと言いそうですが、
そんなのは全部、使う人次第だと思うんですよ。


人間次第、
いつの時代も、何にしたって、
そうだったはずなんです。


楽をしてるわけでも、
手を抜いてるわけでもなくて
沢山の種類の幸せを見つける
便利な方法を手に入れただけだと思うんです。



・・あ、話それた(汗)


で、まあ、今日は、そのsaikoさんが高円寺の小杉湯という
銭湯にあるギャラリーで、絵の展示をやっているというので
さっそく見に行ってきたわけです!!

銭湯にギャラリーがあるなんて
流石高円寺!!

高円寺民の僕も知らなかった新事実ですよw


銭湯そのものも
綺麗でおしゃれで、それでいて趣もあって
周りの路地とか、目の前のラーメン屋とか
ほんと、全体としていい味だしてます☆☆


そして、saikoさんの描く絵

懐かしいようで新鮮で
暖かいようで感情的で
とってもとっても素敵な絵たちです♪♪

ああ、うまくは説明できませんが、
思わずずっと見ちゃうような、
ふとした時に、思わず思い浮かべちゃうような
そんな空気感があります。


saikoさんの展示は、7月いっぱいまでやってるので
皆様も高円寺に来た際には、是非是非足を運んでみてください!!


ギャラリーを見るだけなら無料なので、
どなたでもご覧になれますよぉ〜〜(^_^)v


ぜぜぜ是非っっっっ!!!(>_<)


ps反省: コンパクトデジカメしか持っていかなかったから全然うまく撮れなかった!
一眼持ち歩かなアカンかね、やっぱ(;_;)

にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-07 23:57 | 日記みたいな
2007年 06月 27日

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!

a0025567_0112826.jpg


今日は、阿佐ヶ谷にあるcalcutta cafeに行ってきました!!

カフェに行けば必ずチャイを頼むチャイ好き男な僕は、
前々からこのカフェに行こう行こうと思っていました♪

念願叶いました、ええ、
やっぱネーミングからしてチャイが美味しそうじゃないっすか〜♪♪

↑お店の外観からして可愛いし〜(*^_^*)v

a0025567_012171.jpg


もともと僕がこのカフェを知ったのは、
カフェ内で展示ができるからなんですよ☆

写真を撮る人間としては色んなところで展示をやってみたいと
常々思っていまして、
いろいろ検索しててここに出逢ったというわけ☆

ただ、お店のイメージもあるから、
今後じっくりとそのイメージに合う作品を作っていって、
いずれお願いできたらいいな、と思っています☆☆

a0025567_0121276.jpg


僕が食べたのは、甘口のチキンカレー!!

辛いものがそんなに得意じゃない僕にとっては
甘口が最適なんです。

美味しかったですよぉ〜、お肉も柔らかくて、
絶妙な味付けでした☆

a0025567_0122588.jpg


そして、ドリンクは勿論チャイ!!

一瞬ラッシーにも心が動いたんですが、
いやいや、ここはやっぱチャイでしょぉ〜♪

夏でも絶対ホットね、これなんか鉄則(^_^)

インドに行った時も、すげぇ暑かったけど
チャイはホットを飲んでたもんなぁ〜☆

a0025567_0124659.jpg


そして今はお店オープン一周年記念ということで
お客さん参加型のイベントをやってました。


ひとつは、この上(↑)のノートに
物語を書いて行くというもの。

一人一人が1ページずつ書いて、
「小ゾウ物語」を繋いでゆきます♪

結構難しいですよ、話があっちこっちいくからw


でも、僕も記念に参加してきました。

本筋に下手に触れないように、
あってもなくてもいいんじゃねぇか、ってシーンを書いてきました。

伊坂幸太郎ファンとして
伊坂さんらしさを出そうと思ったのですが、
ま、勿論そんなことは無理ですよw

素で書きました、素でw

a0025567_0125789.jpg


そしてもうひとつ参加型として
お客さんのチェキ写真が壁に飾ってありました♪♪

こうして色んな人の笑顔に出逢えるカフェという場所、
そしてカフェという仕事、
素敵ですよね〜♪

僕も将来カフェでも経営してみたいもんですw


皆様も阿佐ヶ谷近辺にお越しの際は、
是非、このcalcutta cafeに行ってみてください☆

きっとチャイにハマりますよ(*^_^*)/


calcutta cafe web-siteはこちら



にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-27 00:13 | 日記みたいな