隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記みたいな( 49 )


2007年 06月 02日

ポストカード納品してきた♪

a0025567_1855712.jpg


今日はひさびさに、新作ポストカードを納品するために、
高円寺の貸しボックス屋さん、septに行ってきました!!(^_^)/

sept HPはこちらから


先日のデザインフェスタで展示していた作品たちの
ほとんどを納品してきたんで、
興味あるかたは、高円寺に行った際には
是非septにお立ち寄りください!!

デザフェスで配っていたフライヤーも再びLサイズで
プリントし直して、作品と一緒に同封して販売してます☆


高円寺に来るならば、
もうひとつ、是非皆さんに行ってもらいたいのが
僕のお勧めカフェ、ドッグベリーです♪

Dogberry HPはこちらから


前にもここのブログで紹介したんですが
とっても落ち着くカフェなんで、もしよかったらどうぞ〜♪


さて、明日は渋谷で東京サーカスのパフォーマンスあります。
僕はまたカメラ片手に遠巻きから笑ってると思います☆

お時間有る方は、是非一緒に笑い、踊りにきてくださいな☆


東京サーカスHPは、こちらから!!


・・・なんか今日は宣伝ばっかりになったなぁ〜〜(ー_ー;)


にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-02 18:03 | 日記みたいな
2007年 05月 28日

Design Festaいってきました!

a0025567_1517820.jpg


昨日はデザインフェスタに参加してきました!!
遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!!

・・って書くと、
なんか僕が東京サーカスメンバーみたいですけどw
僕のブースはサーカスの隣のブースでしたw

でもね、やっぱサーカスはおもろかったですよ
サーカスのおかげで、今までで一番デザインフェスタを
楽しめたかも♪
だって、見てて飽きないんだもん。

写真も撮らせてもらったんだけど、
主に団長のよしくんが女の子と一緒に映りたいという
自己満足のような気もしないでもなかったですがw


でもね、掲げてる通り、
みなさんを笑顔にしていたのも事実です。
それも ありえないくらいの人数を笑顔に、です!

こんなん普通できませんよ、
サーカスメンバーのみなさん、本当にお疲れでした(>_<)


僕のブースの方も
沢山の方に見に来てもらえて
200枚くらい用意したフライヤーも
ほぼ全部なくなりました

ありがとうございました!!!!!


今回は20枚くらいの作品を展示して、
そしてquaffのライブ写真もまた飾らせてもらいました!

あ、そうそう、kbcが遊びにきてくれて
CD、『kurabe』を持ってきてくれました☆

「あげますよぉ〜」と言ってくれたkbcでしたが、
そこは、まあ、僕も大人ですから、
「これでおいしいものでも食べなさい」と
無理矢理2〜3万くらい握らせときました。
ふふん、大人だから、当然さ〜w

これから毎日聴こうと思います♪
ほんと、ありがとぉーーー!!


今日は朝から自分のHPをアップしてました。
デザフェスで展示した作品、全てHPでみれます♪
よかたらチェックしてみてくださいな☆


PHOTO garelly 17



次回のデザフェスは11月、
たぶんまた出展すると思うので
また皆さん遊びにきてください!!


では☆

a0025567_15403676.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-28 15:17 | 日記みたいな
2007年 04月 25日

平和ってなんじゃい?

a0025567_20362293.jpg


先日のバージニア州での銃乱射事件以来、


「世の中は何故平和にならないのか?」


ということを一人悶々と考えていた。


「平和を望むか?」
と訊かれて、NOと答える人はたぶんいないと思うのに、

じゃあ、どうしてみんなが望んでるものが叶わないのか?
という疑問に答えられないでいた。



でも、よくよく考えてみると

僕は「平和」がなにか、すら知らなかった


平和っていうのはイメージで、
何の具体性もない漠然としたイメージに過ぎなくて、
曖昧すぎてどこを探していいかわからないくせ、
どこかに必ずあるような気がしてしまう。


そう 気がついた 


かなりショックだった




じゃあ 具体的なもの、
「平和」というイメージが本の表紙だとしたら
その中身、そこには何が書いてあるんだろうか、
と、考えたら



『平等であること』



と載ってあった。



それは無理だ と、瞬時に悟った


とてもショックだった




差というのは目立つ

人がそれを探すから

一卵性の双子でさえ

差が発生するくらいだから

人類に「差」は存在してしまう



でもそれは悪い事じゃない

ここまでの発展、進化の裏には
少なからず競争や優劣という概念が一役買っているわけで。


映画『チルドレン』の中で

「所得を平均化せよ」

という台詞がでてきた。
要は人々の所得を均一にする、っていう案。


これは小さい規模では有効だと思う
例えば、兄弟のお小遣いを同じにする、とか。
そうすれば争いもなくなるし。

でも、それ以上大きくなると無理だと思う。




結局、「平和」というのは
みんなで共有できるようなひとつの大きなものではなくて

一人一人が個々の生活の中で
作り、育み、努力することで得る幸福感というものだと思う


多くは望まず、それでいて向上心を忘れない


そういう生き方ができれば、と思い到った。

ぼんやりと、そう思った。



*写真は本文とは関係ないですw
先日の東京サーカス
の活動ぶりです☆


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-25 20:38 | 日記みたいな
2007年 04月 05日

DADA cafe行ってきた〜

a0025567_17125159.jpg


いやぁ〜、雨やら雪やら風やら
まったくもって変な街ですな、東京。

そんなサイキックシティー東京にて
少しでも安らげる場所を求め
先日、代々木のDADA cafeにいってみました♪♪

本当に普通の家って感じの建物で、
ぽつんとあるので、意外にわかりにくいかも。

意識して行かないと、
たまたま通りかかったから寄ってみた、
なんてことはまずあり得ない場所にありますw


日本家屋っぽい雰囲気たっぷりの室内で、
庭もちらっとあったりで、かなり落ち着きます。


あいにく個室みたいなところに通されたため、
室内写真がないんですが、
大きなフロアーの方は、すこーんと広く、
木の暖かい空気がゆるやかに流れています。

a0025567_17131084.jpg



ここでゆったりとイチゴのチーズケーキとカフェモカを食す。

甘さひかえめ、結構うまいよ♪♪


皆様も新宿近辺に行った際には是非足を運んでみてください☆

DADA Cafe HP



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-05 17:23 | 日記みたいな
2007年 03月 31日

高円寺のカフェといえば

a0025567_19371331.jpg


やっぱりDog Berryだなぁ〜と思うんですよ。

カフェの沢山ある、しかも隠れ家的な雰囲気を持つカフェが
結構ある高円寺の中でも、その雰囲気が格段によく、

「あ、なんか落ち着くなぁ〜」

と思える空間。


それがDog Berryなんですよ。
(HPはこちらです)



いやぁ、でもやっぱ落ち着くカフェっていいですよね〜

ごくごくたまぁ〜〜に、
仕方なくチェーン店っぽいカフェとかに行くんですが、
もうものすごい窮屈な感じがします。

隣の席近っ!!みたいな。



おいおい、カフェ=やすらぎ じゃないのかい?


おいらは癒しが欲しくてカフェに行くんだい(>_<)



なんかね、昔アメリカで暮らしてた時に
よくカフェに行ってたんですよ

向こうのカフェって、特に田舎だったからかも知れませんが、
ものすごぉ〜〜い いい空間と時間がただよってるんですよ


人がフレンドリーってのもあるんでしょうが、
それだけじゃなくて、


「ああ、なんかここに埋まりたい」みたいな(危ない?)


そういうカフェを求めて、
僕は日々いろんなカフェにいってまったりしてるんです☆


なにやら代々木によさげなカフェがあるらしいんで
今度チェックしにいってこようと思います♪♪

こういうカフェらしい、行ってみたい♪




5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-31 19:49 | 日記みたいな
2007年 03月 26日

誕生日パーティ〜♪

a0025567_15212790.jpg


先日、アメリカ人の友達の誕生日パーティーを
鳥鉄でやってきました☆


すごい喜んでもらえて、
企画したこちら側もみんな幸せな気分になった会でした♪(^_^)v


ちょっと前に別のパーティーでもこの鳥鉄にきたんですが、
なかなかいいよここ、お奨めです☆

店員さんたちがみんなフレンドリーで、笑顔が素敵で、
そして店長がめちゃくちゃおもろい♪♪

みなさんも高円寺で飲み会やる際は、
是非鳥鉄で☆(鳥鉄の回し者じゃないよw)



しかし、焼き鳥うまいね。

これがない生活が嫌で、アメリカにはあまり長くいれなかったと
言っても過言ではないw


あと、メロンパンね☆

なんでメロンパンがないんじゃい、ありえんばいアメリカ!!


メロンパンがどぉ〜〜〜〜しても食いたくなったら
何食べたらいいんや、って話ですよ

メロンパンに代わるもんなんてないでしょぉ〜がぁ〜(− 3 ー)
って思うんですが、どう思いますか??


え?どうでもいいって?



・・・まあ、ねぇ (・_・;)




そんな日常でした。




5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-26 15:28 | 日記みたいな
2007年 03月 17日

いざ、東京コレクションへ!!

a0025567_2365374.jpg

そういえば先日、東京コレクションを見に
東京駅近くの会場(名前忘れた・・)に行ってきました!!

こういったショーを見るのは初めてだったんですが、
なかなかおもろいですね☆


会場に行くと、そこは長蛇の列で、

「げっ、こんなに並ぶの(@_@)」

と一瞬思ったんですが、
そこは学生の列で、服飾関係の学校とかに行ってる生徒さん
たちが沢山見に来てました


僕は一応関係者(友人がモデルとして出る)として入場できたんで、
席も前の方で、かなりいい位置に案内されました


正直、「恐縮です、僕なんかがすいません」って感じでしたw


だってですよ、回りに座ってる人はみんな
バイヤーさんとか、プレスの人たちばっからしく、
スーツ来てくれば良かったと後悔するくらい
僕だけ普通の小汚い格好w あうちです(>_<)

学生たちに混ざって、後ろで立って見たかったよぉ〜(;_;)


a0025567_2312775.jpg


写真を撮っても大丈夫だと思わなかったので、
一眼レフは持っていかず、普通のコンパクトカメラしか
持っていかなかったことが失敗でした(>_<)

暗いし、動くし、とてもこのちびっこではうまく撮れません(泣)
まあ、雰囲気だけでも撮れればと思い、
基本、肉眼で見ることに集中し、たま〜に数枚写真を撮りました。

a0025567_23155659.jpg

あ、ちなみに写真に映ってる子が友達で、
以前何度もモデルやってもらって、お世話になってる子です☆

いや〜立派になって(^_^)v 
正直、沢山のモデルの中でも彼女が一番輝いて見えました。

親の欲目?? いや、親じゃないし。


こういう普段触れない世界に接すると
ひしひしと感じますよね


ああ、なんて自分の知ってる世界は狭いんだ、って。


前もこのブログで書いたように
そういうところにこそ僕らは可能性を感じるべきで、
おもしろさは無限大 そんな感じですね☆



自分にはやりたいことがない、なんて愚痴ってる人には
いったいどんだけの世界を探したのか、って言いたくなりますよね


可能性のフィールドは、物理的なこの世界よりも
遥かに広い、そうひしひしと感じました。


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-17 23:23 | 日記みたいな
2007年 03月 10日

近代の切り株


そういえば、小さい頃、


山で迷子になり、方角が分からなくなったら切り株をみろ


と誰かに教えられた気がする。

年輪の幅が大きい方が 南 だと。



そんなことよりも
山の中で、方位磁石も持たず
独り迷子になってしまわない方法を教えてくれればいいのに


それを学んだ記憶は残念ながら ない




先日、うちの近所をプラプラ歩いてていて、
最近この辺りにも増えつつある背の高いマンションなんかを
ぼんやりと見上げながら、ふっと近代の切り株をみつけた



都会で迷子になり方角がわからなくなったらスカパーアンテナをみろ(笑)



衛生からの電波受信の関係で、
スカパーのアンテナってのは必ず南南西を向いてるらしいからw


切り株の大雑把な「南!」や「北!」よりも、
ものすごくピンポイントで正確に

『ええ、南南西ですけど何か?』

と言ってるわけだから、これほど明瞭なものはない。


ま、都会で迷子になったところで、
方角というものがどの程度役に立つかと言われれば皆無に等しいですがw


片手に収まる携帯という名のナビもあるし、
歩いてる人に道を尋ねるという手もある



そう考えると、現代の人は、
極端にサパイバル能力が減ってるんだな〜と思う


誰かや何かに頼ると 経験値があがらない

そう思いませんか?




僕よく思うんですよ

人って技術はものすごく色んな分野で進化してるのに
生物学的には何ひとつ進化してないんですよねぇ

進化の止まった生物だな、って。



ダーウィンの例によれば
鳥だって住む環境が違えば、くちばしの形が変わる

勿論それは「変化」ではなく「進化」という意味の『変わる』なので
一匹の鳥が数年後に変わるという意味ではなくて
種族という大きな見方をした場合の「変化」だ。


これの根底にあるのは、サバイバルだ


生き残れるもののみが生き残り、
それが子孫を残すから、その環境にあった形態が生き続ける


この『進化』と呼ばれる自然界の流れが
人間に適応しない大きな原因が

『平等』という概念があるから、だと思う。


みんな一緒がいい、助け合って、支え合って、
みんなで乗り越える、そんな平等な社会を・・・・



進化を放棄した人間には 

繕うことで作る平和が似合ってる




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-10 20:25 | 日記みたいな
2006年 11月 28日

デザインフェスタでます!

a0025567_146533.jpg


デザインフェスタ、今週日曜です!!

是非是非皆様遊びにきてくださ〜〜い!!


Desing Festa vol.24
場所:東京ビックサイト
時間:11:00−19:00
ブース:C−831

official web-site:デザインフェスタ


修理にだしてたパソコンがやっと明日帰ってきます(>_<)
必要な時によく壊れる、仕事放棄癖のあるパソコンなんです・・・




KIRA
[PR]

by quasi-world | 2006-11-28 01:51 | 日記みたいな
2006年 08月 20日

ちょいナル@NIGHTに参戦!!

a0025567_23164652.jpg


先日の16日に『月見ル』で写真展示したのに
引き続き、友達であるかいせい君のイベント

ちょいナル@Nightにて、写真展示やってきました♪

中目黒にあるカフェmemeにて☆
とっても綺麗で居心地の良い素敵な空間でした。

a0025567_2317577.jpg


歌あり、ダンスあり、笑いありのいいイベントでした。

今回はそのイベントの様子も写真に撮らせてもらったので、
ここにアップしておきま〜す☆



このイベントは、表現したいことがある人や、
何かを伝えたい人のために場所を提供する
とってもおもろい試みの、それでいてとっても和む、
そんなイベントです。


興味のある方は、次回、出演または遊びに行きましょう☆



楽しい時間をありがとうございました〜♪


a0025567_2322043.jpg


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-08-20 23:23 | 日記みたいな