隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記みたいな( 49 )


2006年 07月 27日

変なものがなくなる

a0025567_23432911.jpg


「あれ、そういえばあれどこやったっけ?」

と、ある日突然必要になったある物。


そんなにしょっちゅう使うものではないから、
手の届く範囲にない。

で、「確かここにしまったはず・・」
と思う場所にもない。


そうなるともう大変。


狭いはずの部屋が妙に広く感じ。
棚や机の下まで探しまくる。


でも 見つからない。


こつ然と消えてしまったとしか思えない。



そういう経験ってありませんか??



僕の場合、今回のそれは

プリンターでCDに印刷するために使う専用のトレー

です。


ないんですよ、どこをどう探しても・・

一年に数回しか使わないんで、
まったく気がつきませんでしたが、
先日散々部屋をひっかきまわして探したんですが、
どこからも出てこない・・・


why??




捨てるわけはないから、
きっと誰かが忍び込んでこっそりそれだけ盗んだんですよ。



そんなことする人なんていない、そう思うでしょ?


でもね、僕の友達の女の子は、
一人暮らししてた時、
家に帰ってくると、
必ず閉めて家を出たはずの洗濯機のふたが
いつも開いてるんですって(>_<)

一度や二度じゃないですよ、何度も何度も。


他に盗まれたりしたものはないらしい。


ただ、洗濯機のふただけが、
静かに開いてこちらを見てる・・・・



そういう地味なやつが一番怖いっすよね・・




話は変わりますが、
最近また沢山本を読みたい欲求が強くなりまして、

本を手放せません。

今日も買いました、

東野圭吾 『赤い指』

それにしても東野圭吾は絶対におもしろいタイトルを
つけないですよね〜。
タイトルじゃなく中身で勝負、って言ってる気がして
とっても心地よいっすね〜。
見かけ倒しの小説、いっぱいありますからねぇ・・


ちなみに今流行ってる『ブレイブストーリー』、
文庫で買ったんですが、

「フリが長ぇよ!!」

とムカついたので、
投げ捨てて部屋の隅にころがってますw

だって160ページくらい読んでも全然物語りが
進まないんですよ?ふざけてるでしょ?


ま、そんな感じの毎日です。

a0025567_2343515.jpg


ps.写真は、先日の読売新聞に載った『エンキョリレンアイ』の
広告です☆☆まじででっかく載っててちょっとびっくりでした♪


KIRA
[PR]

by quasi-world | 2006-07-27 23:44 | 日記みたいな
2006年 04月 03日

promise


どういう形であれ

こうして世の中が機能し、進み続けているということは


世の中のバランスは きっと 保たれている





シーソーの端と端に

不幸と幸福が身をよせあってる





ああ きっと中心には誰もいない



「普通」の人なんていない






ただ ほとんど全ての人が

一度や二度、三度や四度、

シーソーの真ん中を踏んでいるだろう




こちらからあちらへ

あちらから こちらへ




均衡はとれてる

道は 平坦だ






幸せへの道が 急な登りではない


不幸への道が 転げる下りではない





平坦なその道を



ヒトは 意思で歩く







自由に移動できる







だから あなたも






何も恐れることはない





僕がここで 待っているから





何も 恐れることは ないんだよ。








***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-04-03 23:28 | 日記みたいな
2006年 04月 03日

Let's make God pray

a0025567_20494023.jpg




Let's make God pray



確率とか統計とか常識とか いらないよ



理屈とか技術とか傾向じゃなくてさ





なんなら僕が空から神を引きずりおろしてあげる



そして隣で膝をつかせて




一緒に祈りを捧げさせるよ




Let's make HIM pray


この際、誰に祈ってるのかなんて無視してさ



Let's make him pray for YOU


君のために祈ってるってわかればいいでしょ?











信じることがひとつなら


現実だって そのひとつになるさ













***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-04-03 19:58 | 日記みたいな
2006年 03月 29日

pray



多くの人に 反感をかうかもしれないが



ぼくは 神を「お前」呼ばわりした












なあ、神よ


お前にしかできないことがあるだろ?



















それを



やれよ













頼むから。








***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-03-29 23:59 | 日記みたいな
2006年 03月 27日

幸せな、


今日 ひとつ 楽しみが増えました

なんてことない事だけど

やはり 特別なこと。



いつか 友人二人と

桜の下で 酒をかわす



いつになるかはわからないけれど

確かに近づいてくる日々が楽しい





約束を しましたから


幸せな、約束を。





指は切ってないけれど

切っても切れないものを伝えたから、


きっときっと 実現します☆




いまからその日が 楽しみです





さあ、どんな話をしましょうか?(^_^)/






***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-03-27 00:07 | 日記みたいな
2006年 03月 25日

分子/分母


全てがうまくいきだすと

今度は、悪い部分ばかりが目立って来る


完璧なまでに白い世界には、

黒い髪の子が邪魔になる



歳をとるごとに

消えてゆく 存在感


歳をとるごとに

増えてゆく 嫌悪感



できることと できないことの区別なんて

曖昧くらいが丁度いいのに



右手も左手もある自分は


できないことが多いとバカにされる




そんな時代は知らぬ間に始まっていて


そんな時代は自分の手で終わらせられる







昔みた映画で

男が ひとりの命を救うために


自分の命を懸けていた




「自分だったら・・」という置き換えを拒否した僕。





できることより 

できないことの方が多い



天文学的な分母を無視しろ


そう自分に言い聞かせることを学んだのは


ここ2、3年のことだ。




考えてみれば

分母は、増えることもあるが 減ることもある

だけど

分子は決して減らない



これって単純に考えて すごいことだと思う





分子は 増える


問題に 立ち向かえば立ち向かうほど



だから さあ、 いつでも いくらでも



問題をなげかけておいで。


いつか”1”を超えてやるから


その理想の位置を 超えてやるから。







考えて解決しないことなんて


この世の中に あるわけがない。






***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-03-25 22:15 | 日記みたいな
2006年 03月 10日

3/10 引っ越しやらなんやらで〜

先月の末から、引っ越しやらなんやらで、ものすごい忙しく、
更新ほったらかしでした。すいません。


いやーネットが使えないのがここまで不便だとは思わなかったです。はい。


ちなみに、今日からちょっと海外に旅行にいきます。
だからまたネット使えなくなる・・・(泣)


まあ、のんびりしてきます☆


a0025567_452949.jpg


さて、先日、本屋に行って、『エンキョリレンアイ』が並んでるのを
眺めてきました♪

やっぱいいですね〜、自分の写真が店頭にならんでるのを見るのは☆



a0025567_4534335.jpg



皆様も、本屋に行く機会があったら、ちらっとみてやってくださいませ☆


ではでは、肩の力を抜きに旅いってきます(ー_ー)/
[PR]

by quasi-world | 2006-03-10 04:55 | 日記みたいな
2005年 12月 31日

12/31 replace what I loved





さよならの代わりに




僕が得たものは





小さな小さな道しるべだった









それが示す方向に






来年はただ 歩いてゆきます










HAVE A GREAT YEAR 2006


KIRA





***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2005-12-31 23:38 | 日記みたいな
2005年 12月 17日

12/17 師走ですね〜

a0025567_0433624.jpg



気がつけば 今年も残りあとわずか


毎年 心を変えるチャンスの重みと


「いつも通り」であることのありがたみを知る


そんな 年の変わり目



来年の目標 決めましたか?




あまり大きな目標は立てない方がいい


小さくても 定期的に達成できるような


そんな目標がいくつかあればいい






僕の目標のひとつ


『平和を祈る詩をかく』



自分なりに想い描く平和について


言葉にしてみたいと思う




なんとなく 来年は


それができる気がします




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2005-12-17 01:05 | 日記みたいな
2005年 11月 29日

11/29 デザフェス終了でーーーす。

a0025567_11243226.jpg


そーんなわけで、デザインフェスタ無事終了しました。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました☆
そして、残念ながら今回来場できなかった方々、
次回是非是非!! お待ちしておりますよ〜〜〜♪


毎回毎回、いい刺激といい課題をもらってくるデザフェス。
今回もいろいろと感じ、考えました。

その全てを次回のフェスタでいかせるように、
今日からまた半年、がんばるのみです☆

来年は、もっともっと精力的にいろんなところで展示とかやっていけたらいいな、
そう思ってます。


とりあえず、デザフェスで展示した作品も
気合いでHPに昨日アップしたので、
是非みてやってくださいまし。

アップしたHPっす。


では、今日もがんばりましょう☆
[PR]

by quasi-world | 2005-11-29 11:28 | 日記みたいな