隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記みたいな( 49 )


2005年 05月 17日

5/17 デザフェスが終わり・・

a0025567_20132131.jpg


いやあぁ、なんかデザフェス終わってから、
ぼけぇぇ〜〜としてるKIRAです。


でも、デザインフェスタは無事終了、
そして本当に沢山の人に見てもらえました!!

見にきてくださった皆様、ありがとうございました!!


ポストカードを今回は販売したのですが、
これも結構売れて、感謝です☆

ブースに来てくれたお客さんたちの
「詩がいい!」とか
「写真が素敵!!」とか言ってくださる声を聞いていると
ものすごく嬉しくなりました☆

最近mixiを始めたのですが、
早速その効果もでて、
「mixiみてきましたー」って人が結構いた。

うーん、ネットの影響力ってすごいなあ、と改めて感心。

あ、そうそう、このブログにリンクしているマイファニータクシーのタクシーさんにも
会えたし、やっぱ現代ってのは、ネットでの繋がりは切っても切れないんっすね〜、
いい意味で☆


そうやって世界が広がるってのは、ものすごく嬉しいんですが、
ちょっと気を抜くと、ものすごく怖くもあります。


空を見ていてもそうなんですが、
果てが見えないってのは、偉大で、それでいて恐怖心も煽ります。


どこにいても、
何をやっても、
結局不安定で、不安で、足下がぐらついて、
ついつい頭がネガティブな方向に持っていかれがちですが、

もう少しだけ がんばってみようと思います

そう思える、思わせてくれる人たちに囲まれて
最近の僕は生きているようです。



改めまして、デザフェス見にきてくれた皆様、
ありがとうございました☆

KIRA
[PR]

by quasi-world | 2005-05-17 21:03 | 日記みたいな
2005年 05月 13日

5/13 追い込みで内職でジャックニコルソン

a0025567_16525584.jpg



いや〜、いよいよ明日がデザインフェスタどぇす。


あ、いろいろメールくれたりしてまだ僕からの返事をもらってなくて
お怒りの皆様、この場をかりて謝ります

I'm sorry ごめんなさい。

デザフェス終わったら必ず返信しますので、
今しばらくのご勘弁をぉぉぉ(>_<)



もう、今日朝の仕事終わってからずーーーーーっとパソコン向かって、
プリントアウトーPrint out-ぷりんとあうとぉ〜の連続。

いい加減、このプリンターのがちゃがちゃいう音に
吐き気がしてきた。

うううぅぅぅぅぅ、ああ、本当に気持ち悪い。


気分転換に洗濯したけど、空はどんより・・・
気分晴れねぇ〜な〜


はあぁぁぁ〜



気を紛らわそうと思って、プリントアウトしながら
映画『アバウトシュミット』をDVDで見てたんですよ

そしたら、なんかジャックニコルソンが切なく不憫に見えて(ってか実際切ないし)
途中で止めてしまいました。

これじゃ逆効果やん!って思いまして。ふー





さ、ちょっと外の空気でも吸いにいってきますかね。

ドンキホーテでも行ってこよう☆



あ、なんかちょっと楽しそう(^_^)/




そんなわけで明日、デザインフェスタです☆

遊びにきておくれやす、皆様様!!!!



デザインフェスタ詳細はHPにて
[PR]

by quasi-world | 2005-05-13 17:02 | 日記みたいな
2005年 05月 11日

5/10 over the sorrow

a0025567_012022.jpg



悲しみを越えて 手にはいる幸せがある


悲しみを越えてこそ 強くなる人がいる


悲しみを越えることでのみ 辿り着ける自分がいる




そうやって手にいれる幸せ

その機会を得ただけでも 

もうすでに幸せなんだろう



誰かのためを想うことで

その人のために 強くなれる

誰かのためを想うことで

自分にも少し優しくなれる



ひとにも少し 優しくなれた

そんな余裕も 生まれてきた

心の余裕ができたなら



そこに幸せを注いでみるのも悪くない






星のない綺麗な夜空の先に

そんな想いを馳せてみた







*********************************************

デザインフェスタまであと4日☆

皆さん、是非是非遊びにきてくださいね!!
HPにてデザフェス情報をチェックしてくださいな!!




*********************************************
[PR]

by quasi-world | 2005-05-11 00:29 | 日記みたいな
2005年 05月 04日

5/4 デザインフェスタまで後10日

a0025567_2001146.jpg


みなさん こんばんわ。

最近また更新がのびのびーになってるKIRAです☆


ふっと、考えてみると、もうあと10日でデザフェス本番です!
びっくり!!!


いつまでも あると思うな 親と金


子供の頃からずっと親からそう言われ続けてきた僕(どんな教育だ!?)
しかし、『親と金』だけではなくて、『時間』も付け加えておいて欲しかったです。



さて、現在の状況としては、デザフェスまでにあと2回撮影があります。
それを新作として発表できると思います・・・ I hope....


で、あとはパソコンで流す予定のスライドショーですね。
友達に趣味でDJをやっている音楽センス抜群の人間がいるので、
その彼のチョイスした音にのせてスライドを流します。


ただ、本来僕が作ってる作品だけを流すのも
きっと見てて飽きる(字が多いし、たまに長い詩があるなどの理由で)可能性があるので、
シンプルな、写真だけの作品も流すつもりなんですよ。


ところがこれが、作り始めてみたら大変で、
数枚ありゃいいだろ〜って呑気に構えてたら、
数枚じゃバランスが悪くてしょうがない!!

ああぁ、もっと作れってことなのね・・・(泣)


とりあえずロゴだけいれた写真をあと7〜8枚は作って、
要所要所におりまぜながらスライドショーしたいと思います☆

ま、今回は会場で電源借りてますからね、いざとなれば現地で作ればいいかな、
とちょっと楽観視☆



デザフェスを見にきたことある方は分かると思うのですが、
めちゃめちゃ広いスペースに、
ぎっちりみっちりびっちりブースがあるじゃないですかぁ〜、
歩いて見て回るの結構しんどいんですよねー。
だから、僕は自分のブースでぼけぇ〜っとしてる時間が結構長いです。

前回は本を読んでたんですが、
今回はi-bookちゃんと一緒に遊んでよぉーっと☆



ってか、それだけじゃあまりに寂しいので、
みなさん遊びに来てくださいねー(^_^;)



ではでは、会場でお会いしましょう☆☆


デザインフェスタ詳細はHPにて☆
[PR]

by quasi-world | 2005-05-04 20:16 | 日記みたいな
2005年 05月 01日

5/1 西郷燿子と山城えりか

a0025567_22384824.jpg

怒濤の一週間が終わりました・・

スケジュール帳を見てみると、
最後に丸一日休みだったのはいつだっけかな〜

と、調べてゆくと、


4月12日


でした(汗)

ああ、怖い怖い。


さて、そんな忙しかった先週の最後の日、
僕はライブ写真を撮りにでかけていた。


とあるきっかけでイラストレーターの山城えりかさんと知り合い、
彼女がモデルに使ってる西郷燿子さんというボーカリストのライブに
行ってきました。


いやぁ、ライブ写真ってのは本当に難しいですねぇ。

特に今回の場所は結構狭くて、
まあお店の雰囲気はすごい良かったんですが、
狭くて動けない!
照明赤過ぎ!!
みたいな感じで、
ライブ写真初挑戦の僕としてはかなり困難でした(^_^;)

もうずたぼろっす・・・



撮るのに必死で、唄に集中できなかったんですが、
それでも西郷さんの歌う唄はとても力強く、優しく、
心に響く感じでした。



最近、ホントいろんな縁で様々な方にお会いしてます。

大変ありがたいことです。



いくつもの生き方をみて
学び、参考にして、
自分の方角を再認識したり、軌道修正したり、
ほんと、
生き方は生き方を左右しますね☆




僕もまっすぐ前を向いて自信を持って歩きたいです






++++++++++++++++

次回の西郷さんのライブ情報☆

西郷燿子LIVE
2005 5/18(水)
吉祥寺 曼陀羅
open 18:30
start 19:00

++++++++++++++++
[PR]

by quasi-world | 2005-05-01 22:55 | 日記みたいな
2005年 04月 28日

4/28 浮き足立つ人々

a0025567_23314689.jpg

明日から連休始まるヒトもいるせいでしょうか、

新宿の街は妙に浮き足立っていました


僕ですか?


普通に仕事をこなして 家に帰ってペンネを作りました(笑)


うーん、
味は旨いのに、どうも見た目が綺麗じゃないんですよねー、
僕が作る料理っていつも。


ふーむ、
どうしたもんやら。



でも、味だけを素直に楽しむために
暗闇でご飯を出すレストランもあるくらいですからねぇ、
旨ければよしとしましょう☆




さて、明日は今度モデルをやってもらう人と打ち合わせです☆

どんな感性を持った人なのか、
なかなかに楽しみでごわす♪





感性っていったい何種類くらいあるんですかね?


人の数ほどはないと思うのですが、
いったい何に左右されて決まるんでしょうか?


育った環境?


自分の家族や兄弟を見てる限り
「それはないだろ〜」って思います


じゃあ なんでしょうか??



元々持って生まれてくるもんですかね?

じゃあ、遺伝??

でもそれだったら家族と少しは似てるはずですよねぇ


うーん



あ、

たぶんこれは『わからない方がおもしろい部類の疑問』だな。



謎のまま

わからないまま


だからこそ、
感性を共有した、共有できた時に感動が生まれるのかも知れません



理屈じゃなく、
そこにあると感じることができる
感じることしかできない
わからないまま でも確かに感じる


そういうものに出逢えたら

きっと人は感動する



そして どんな人でも ほんの少しだけ 


幸せを 信じてみたくなる




きっと 僕も あなたも ね☆
[PR]

by quasi-world | 2005-04-28 23:57 | 日記みたいな
2005年 04月 27日

4/26 今日から僕は・・


何を隠そう 今日から僕は学生ですたい☆

・・と言っても、別にうっかり大学を卒業するのを忘れていたわけではない



やっとこさ、写真の学校に通い始めたのですたい☆


いやー、ここに辿り着くまでが長かった。

思えばがむしゃらに好き勝手に撮ってばかり、
たまたまそれを気にいってくれる人々がいたからって、
やっぱ基本を無視してはいけませんよね。


うん、

自分で作った名刺にはしっかりと(ちゃっかりと?)

『写真詩作家』

の肩書きを載せてる割に、

僕、実は、カメラのこと全然知りません(恥)


今日が第一回目のクラスだったのですが、
講師の話がおもしろくて仕方なかったです☆


「ほ〜、それはそぎゃん意味ね!」

「へ〜、そんな機能ばあったと??」

「あ!なんねこりは! せからしか!!」


と、まあ、楽しい発見沢山でした☆


週一回のクラスなので、そんな頻繁ではないのですが、
宿題とかも出るし、
なにより、写真に興味のある人々に出逢えるってのは、素敵なことです



これからもばしばしっと撮っていきますよぉー☆

とりあえず今月は30日、
来月は5日と8日に撮影予定しております☆

モデルの皆様、よろしくお願い致しまする。



デザインフェスタまで一気に駆け抜けて、

そして たぶん

いや きっと おそらく

デザインフェスタあとには、僕は風邪で寝込むでしょう。

それまでは、精神力で支え、倒れないようにがんばります☆



それでは、おやすみなさいませませ★
[PR]

by quasi-world | 2005-04-27 01:00 | 日記みたいな
2005年 04月 03日

4/3 明日は撮影・・・なのに雨っぽい


いや〜、雨が降り始めましたよ

明日はせっかく撮影なのに、
雨降ったら台無しでぇす(:_;)


猿島という無人島で撮影をやる予定です。



せめて午後からは晴れることを祈るのみです



祈りながら 寝るとしましょう


おやすみなさいませ☆




***************************

『ケツァールと赤い実〜HakunaMatata〜』

2005.4.14(木)

place: 青山 月見ル君想フ

open/start 18:00/ 18:30 (時間多少変更の可能性あり)

adv/door 1800yen/ 2300yen +1ドリンク 1フード

Band:

好色人種
rastic renaissance
basil
Def ROCKSTER

Dj: 横山龍助

Vj:つよびー

Photo: KIRA

******************************************
[PR]

by quasi-world | 2005-04-03 23:13 | 日記みたいな
2005年 03月 29日

3/28 上野界隈を踊る

a0025567_0484723.jpg


今日、友達の誕生日で、
いろいろと付き合って歩きました。

何故か上野集合で、いきなり寿司を食べ、散歩して大吉ひいて(友達は小吉)、
更に歩いて西郷どんにも会った。

その後、秋葉原行って、興味本意でメイド喫茶へ。
友達(♀)が行ってみたいと言うので、半ば強制的に。
<今回僕に何かを拒否する権利も力もありませんでした((笑))>


でも、まあ、その話はまた明日書くことにしよう。


だって、今日はもう眠いし、また明日は六時起きだし。今もう一時だし(まだ??)




代わりに西郷どんの話を少し。

上野の西郷さんの銅像って、静かに街を見下ろしてるじゃないですかぁ、


いったい、なにを思ってるのでしょうかね??


必死になって日本を変えようと、あるいは守ろうと生きた人々から見て、
今の日本はどうなんですかね?

 
こんな時代になると分かってたら、
必死にがんばったりはしなかったでしょうか?

こんな時代になると知ってても
その時信じたことをやっていたでしょうか?


ねぇ、西郷どん。

どうなのよ、そのへん?



今日の雨のせいで、
西郷どんはなんだか悲しげに泣いてるようにも見えました。


後ろ姿も、なんとなく切ないし。





いや、
それは、僕のココロの鏡か。

自分は いまの日本を見るとき、何を思うだろう?



見据えることを恐れて、
眼を背けてばかりで
虚像ばかりと比較して
現実を罵倒する


「日本を変えてやる」

そう本気で口にした人間が歴史に生きてたかと思うと、
自分が恥ずかしくて、眼をまっすぐにも見れないよ


ねえ、西郷どん。



あなたは今 なにを思うの?






***************************************

イベント情報!!!

4月14日(木)

ライブハウス『月見ル君想フ』にて写真展示やります。


詳細は後日発表してゆきます☆ →ライブハウスHP

前回のTaU KiTCHENに出演したバンド、好色人種もまたでます!!

興味のある方、是非是非見に来てくださいねー!!
[PR]

by quasi-world | 2005-03-29 01:08 | 日記みたいな