隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 29日

pray



多くの人に 反感をかうかもしれないが



ぼくは 神を「お前」呼ばわりした












なあ、神よ


お前にしかできないことがあるだろ?



















それを



やれよ













頼むから。








***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-03-29 23:59 | 日記みたいな
2006年 03月 27日

幸せな、


今日 ひとつ 楽しみが増えました

なんてことない事だけど

やはり 特別なこと。



いつか 友人二人と

桜の下で 酒をかわす



いつになるかはわからないけれど

確かに近づいてくる日々が楽しい





約束を しましたから


幸せな、約束を。





指は切ってないけれど

切っても切れないものを伝えたから、


きっときっと 実現します☆




いまからその日が 楽しみです





さあ、どんな話をしましょうか?(^_^)/






***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-03-27 00:07 | 日記みたいな
2006年 03月 26日

海や炎をいくら見ていても飽きないのは
人の本能だと聞いたことがあります。
その昔人は、海で魚をとり、山で肉をとり、
炎の周りで暖をとったといいます。

暖かい炎を囲み
どんな話をしていたのでしょうか


その頃の人の悩みはどんなものだったでしょうか


海で魚がとれなければ、
山で肉をとればいい。

山で肉がとれなければ、
海で魚をとればいい。


現代では、そんな単純にはいかない。


海でも山でも解決しない悩みがある



よかったね、人口が増えて。

いまのあなたには、
一緒に暖をとる仲間が沢山いる。



よかったね、技術が広まって。

いまのあなたには、
山をこえなくても話せる相手がいる。



確かに、複雑化した現代の悩み。


それでも僕は思う


魚をとって、肉をとって、暖をとるだけの暮らしよりも
今の暮らしの方が遥かに幸せだと。


人は恐らく弱くなっている。
それは、一人で強くいる必要が少なくなったからだと思う。

頼る人間がいるから、
しっかり見て、しっかり話して、しっかり聞いてみてごらん。



僕が助けてあげるから、
僕らが助けてあげるから、
あなたが望むなら、
幸せな約束を沢山しよう



賢くなった人類の英知は、
今や山よりも高く、海よりも深い。


僕はそう 思うんです




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-03-26 10:05 | 哲学
2006年 03月 25日

分子/分母


全てがうまくいきだすと

今度は、悪い部分ばかりが目立って来る


完璧なまでに白い世界には、

黒い髪の子が邪魔になる



歳をとるごとに

消えてゆく 存在感


歳をとるごとに

増えてゆく 嫌悪感



できることと できないことの区別なんて

曖昧くらいが丁度いいのに



右手も左手もある自分は


できないことが多いとバカにされる




そんな時代は知らぬ間に始まっていて


そんな時代は自分の手で終わらせられる







昔みた映画で

男が ひとりの命を救うために


自分の命を懸けていた




「自分だったら・・」という置き換えを拒否した僕。





できることより 

できないことの方が多い



天文学的な分母を無視しろ


そう自分に言い聞かせることを学んだのは


ここ2、3年のことだ。




考えてみれば

分母は、増えることもあるが 減ることもある

だけど

分子は決して減らない



これって単純に考えて すごいことだと思う





分子は 増える


問題に 立ち向かえば立ち向かうほど



だから さあ、 いつでも いくらでも



問題をなげかけておいで。


いつか”1”を超えてやるから


その理想の位置を 超えてやるから。







考えて解決しないことなんて


この世の中に あるわけがない。






***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-03-25 22:15 | 日記みたいな
2006年 03月 23日

3/22 quaffライブin川崎

a0025567_1303945.jpg


つい先日、念願のニューカメラを購入しました☆

宣言通りにキャノンの30Dです♪

おぉ〜、まじで嬉しい!!(>_<)


で、早速撮りおろし

被写体は、quaff!!

カメラを買ったその足でライブ会場である川崎に
向かい、箱から出して組み立て撮影、みたいな☆


まだ扱い慣れていないんで、
微妙なところはありますが、
まあ、なにせ同じキャノンですから、
愛着はすぐに湧きました♪(^_^)/


30Dは、20Dとほぼ同じような性能なので、
20Dから乗り換える人はいないと思いますが、
僕はkiss Digitalからの乗り換えなんで、
やっぱその質の違いにびっくり喜びですよ♪♪


今後も前以上に気合いをいれて、
ばしんばしん撮ってゆきますよぉ〜〜☆
モデルなってくれる方、
どんどん言ってきてください!!



さあ、次はレンズ買うためにお金ためるどぉーー☆
[PR]

by quasi-world | 2006-03-23 01:31 | quaff
2006年 03月 10日

3/10 引っ越しやらなんやらで〜

先月の末から、引っ越しやらなんやらで、ものすごい忙しく、
更新ほったらかしでした。すいません。


いやーネットが使えないのがここまで不便だとは思わなかったです。はい。


ちなみに、今日からちょっと海外に旅行にいきます。
だからまたネット使えなくなる・・・(泣)


まあ、のんびりしてきます☆


a0025567_452949.jpg


さて、先日、本屋に行って、『エンキョリレンアイ』が並んでるのを
眺めてきました♪

やっぱいいですね〜、自分の写真が店頭にならんでるのを見るのは☆



a0025567_4534335.jpg



皆様も、本屋に行く機会があったら、ちらっとみてやってくださいませ☆


ではでは、肩の力を抜きに旅いってきます(ー_ー)/
[PR]

by quasi-world | 2006-03-10 04:55 | 日記みたいな