隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 26日

TIP

a0025567_2363088.jpg



望んでも手にはいらないもの


探しても見つからないもの


とっておいても形無く消える




ありふれている「時間」こそ


なによりも貴重だと気づいていますか?






いったい どれほどの「時間」を


あなたは使いもせず無駄にしてきたのですか?







Hopefully, Not Any More, Right?






***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-10-26 23:13 | 写真+詩
2006年 10月 23日

It is only a world

a0025567_1795147.jpg



たかが 世の中

たかが 人生


何かをしてやらない義理なんてないさ




終わりが悪くてもいいさ



始まらないよりは  ずっといい




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-10-23 17:10 | 写真+詩
2006年 10月 22日

quaff吉祥寺でライブ〜〜

a0025567_937395.jpg


先日は吉祥寺でquaffのライブでした☆

昼間は昼間で他の撮影をしていて、
夜はライブ写真!! 
撮影三昧な日々はなかなか楽しいっすよ♪


さて、この吉祥寺のライブハウス、
初めて行くところだったんですが、
割と小さめな箱で、
入った瞬間

「あ、厳しそうっ・・」

って思いました。

んで、照明はどうなってんだろぉ〜と天井に眼をやると、

「あ、最悪や・・」

と愕然。

a0025567_9375421.jpg


ここのライブハウス、
照明のほとんどが、ステージの後方にとりつけられていまして、
つまり、ステージから客席にむけて光が放たれる感じ。

イコール、quaffメンバーの背中は明るいが顔は暗い。


なんでこんな照明にしとんじゃぁ〜〜!!ばっきゃろぉぉぉぉぉ〜〜!!(>_<)


客席側からステージを照らす照明は、
小さなのが三つくらい。
他は横から照らすものがちらほら、ってくらい。

強力な光は全て後ろから・・・(ー_ー;)このやろぉ・・


a0025567_938313.jpg



どうやって撮ろうかすごい考えて、
とりあえず粗くなること覚悟で、ISOを1600にして、
絞りも開放して臨みました。


でもシャッタースピードはあまり遅くできないわけですよ、
quaffの場合、動くからw

だから、ある程度の早さを保って、
多少暗い分はあとでパソコンでなんとかしよう、と結論づけました☆


撮ってる間は以外におもしろかったんですよ、これが。

「なんだ、結構撮れるやん♪ お、このアングルは構図もおもろい♪」

なんて思ってたんですが、
家帰って改めて見てみると、

「あははははぁぁ〜(*=_=:) ・・おやすみぃ!!」

って感じでした(笑)

なので、今回はアップできる写真がかんなり少ないと思いやす(>_<)

ごめんなさい、quaffのみなさん!!こんな日もあります☆
日々これ修行ですm(_ _)m



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-10-22 09:57 | quaff
2006年 10月 15日

対面。

a0025567_2075783.jpg



誰かのせいで 


自分がダメになっていくんじゃない



誰かのせいだと思うことで


自分はダメになっていくんだ






相手は自分

相手は、自分




FACE YOURSELF



自分と対面してみると


周りは思いのほか 静かになる





***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-10-15 20:19 |
2006年 10月 12日

何を言おうとも




大きなことをやっていないから


小さなことが気になりすぎる



まっすぐ前を 遠くを見据えて


足下の石ころの妨害も感じず



自分をしっかり歩けばよい





生きたいように生きてれば



いずれ自然と道となる







***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-10-12 00:13 |
2006年 10月 06日

命綱。

a0025567_17221952.jpg



自分でかけた手錠に


自由を奪われた と 嘆く




「外せばいいのに」

と問うと


「いいや、外さない」

と答える君。





なるほど


「外せない」んじゃないんだね










自由を奪うその鎖は


君の貴重な命綱








***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-10-06 16:44 |
2006年 10月 01日

笑って、泣いて

a0025567_23291582.jpg


テレビの中では

些細なことで 盛り上がり


気を遣って

いつも誰かを持ち上げる




「平和だな〜」と思う瞬間、


『=無責任だ』という 罪悪感が降ってくる







僕らがいくら笑っても


あの国で子供は今も泣いてる






「間違っている」と言うだけで


この世には


「正しい生き方」を示す人がいない





だから、ねぇ、


せめて もっと 



必死で生きてみようと思う





今 僕にわかるのは、それだけだから。






***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-10-01 23:32 |