隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

高円寺のカフェといえば

a0025567_19371331.jpg


やっぱりDog Berryだなぁ〜と思うんですよ。

カフェの沢山ある、しかも隠れ家的な雰囲気を持つカフェが
結構ある高円寺の中でも、その雰囲気が格段によく、

「あ、なんか落ち着くなぁ〜」

と思える空間。


それがDog Berryなんですよ。
(HPはこちらです)



いやぁ、でもやっぱ落ち着くカフェっていいですよね〜

ごくごくたまぁ〜〜に、
仕方なくチェーン店っぽいカフェとかに行くんですが、
もうものすごい窮屈な感じがします。

隣の席近っ!!みたいな。



おいおい、カフェ=やすらぎ じゃないのかい?


おいらは癒しが欲しくてカフェに行くんだい(>_<)



なんかね、昔アメリカで暮らしてた時に
よくカフェに行ってたんですよ

向こうのカフェって、特に田舎だったからかも知れませんが、
ものすごぉ〜〜い いい空間と時間がただよってるんですよ


人がフレンドリーってのもあるんでしょうが、
それだけじゃなくて、


「ああ、なんかここに埋まりたい」みたいな(危ない?)


そういうカフェを求めて、
僕は日々いろんなカフェにいってまったりしてるんです☆


なにやら代々木によさげなカフェがあるらしいんで
今度チェックしにいってこようと思います♪♪

こういうカフェらしい、行ってみたい♪




5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-31 19:49 | 日記みたいな
2007年 03月 30日

2007春、桜。

a0025567_19392167.jpg



咲くためだけに生きる


それくらい素直に生きても


いいんじゃないだろうか?






僕らはあれこれ考えすぎる


ねぇ、そう思うだろ?







5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-30 20:31 |
2007年 03月 29日

装備万全、かかってこいっ


自分に対してつく嘘の数が

一番多く なってきた


作り笑顔も合いの手も

この社会で学んだ三種の神器


失ったものの大きさに

気づかない振りも得意になった



完全装備で怖いものなし


僕の身を守る盾を構える










・・・・そういえば、






道を切り開く剣はどうした?








5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-29 00:10 |
2007年 03月 27日

quaffライブ写真UPしてましたw

a0025567_2348659.jpg


ちょっと前ですが、
先日の上野でのquaffのライブ写真を
HPの方にアップしたんで、まだ見てない方、是非是非♪

mixiの方で「アップしたよ〜」って報告したから
こっちでそれをするのをすっかり忘れてました。m(_ _)m


こちらからどうぞ↓
LIVE PHOTO


この上に張ってる写真(↑)、結構好きなんですよ。
ぶれてて、ぼや〜〜〜んとしてますが、
なんか こういうスタイルもありかな〜と
まだまだ素人ですが、そんな偉そうなことも思ってみたりしてw



好みと一緒で、
「何が正しい」、「何が良い」って感覚も歳と経験によって
どんどんどんどん変わってゆきますよね〜。

写真にしたって、
昔撮った時点ではそれなりに気に入ってたって写真でも、
今見ると、


「ああ、こっぱずかしい、こんなのHPに載せてたんだべかぁ〜・・・」


って、凹んだり。w


勿論そういう技術的なことだけじゃなくて、
考え方もそう。


何年かぶりに会って

「お前変わってね〜な〜」

って良い意味で言われたとしても、
やっぱなんか嫌なんですよね。


変わってねぇ、って今まで何やってたんだ、って話ですよ。


普通に、
刺激求めて、成長求めて、答え求めて生きてれば、
人は変わってゆくもんだと思います。


根本が、じゃなくて、
重ねていくような感じで、
いろんなものが増えて、積み重なって高くなっていく感じ。



それが例え他人にとってはただの「変化」でも、

きっときっと 本人にとっては大きな「成長」ですから。


恐れることなく、変化を楽しもう、

そう 思います。




5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
写真と詩のHPはこちらから
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-27 00:01 | quaff
2007年 03月 26日

誕生日パーティ〜♪

a0025567_15212790.jpg


先日、アメリカ人の友達の誕生日パーティーを
鳥鉄でやってきました☆


すごい喜んでもらえて、
企画したこちら側もみんな幸せな気分になった会でした♪(^_^)v


ちょっと前に別のパーティーでもこの鳥鉄にきたんですが、
なかなかいいよここ、お奨めです☆

店員さんたちがみんなフレンドリーで、笑顔が素敵で、
そして店長がめちゃくちゃおもろい♪♪

みなさんも高円寺で飲み会やる際は、
是非鳥鉄で☆(鳥鉄の回し者じゃないよw)



しかし、焼き鳥うまいね。

これがない生活が嫌で、アメリカにはあまり長くいれなかったと
言っても過言ではないw


あと、メロンパンね☆

なんでメロンパンがないんじゃい、ありえんばいアメリカ!!


メロンパンがどぉ〜〜〜〜しても食いたくなったら
何食べたらいいんや、って話ですよ

メロンパンに代わるもんなんてないでしょぉ〜がぁ〜(− 3 ー)
って思うんですが、どう思いますか??


え?どうでもいいって?



・・・まあ、ねぇ (・_・;)




そんな日常でした。




5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-26 15:28 | 日記みたいな
2007年 03月 24日

姿見花

a0025567_22232324.jpg


ある日

僕の姿を見て育つ花が届いた


その小さな小さな芽は

僕の生き方を見て 花を咲かす



どんな色の花が咲くのか 



僕は 怖くて怖くて 仕方なかった





鉢の中を覗くと

その小さな目が 

ぎょろりと 僕を見つめている



「ジブン ヲ キライ ナ ママ、 イキル ノ カイ?」






綺麗な花を咲かすため


やるべきことは わかっている







5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA

http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-24 21:40 |
2007年 03月 24日

サンカクカンケイPOP

a0025567_17203121.jpg


おかげさまで、『サンカクカンケイ』(著・小手鞠るい)順調に売れているらしいです☆
この本がでてから、結構いろんな方から
メールやらなんやらいただくようになって、
本当にこの仕事やって良かったな、と思っています。

撮影してる最中は、大変すぎて、
もう嫌だぁ〜〜と半ば泣いてましたが(笑)


でもね、壁が高い方が燃えるんですよ、昔から。
そういう性格みたいです。


そして ひねくれた性格でもあるので
最近は壁を越えることよりも 
越えられない壁と相対することが好きだったりします。


越えられないというのは、
すごすぎて届かないという意味ではなくて、
なんて言うんですかね、
「比べる」とか そういうんじゃない、そういう壁です。


例えば「詩」を書いたりする事。

どっちが上とか下とかない
基準値がないから、本人が認めないかぎり
誰にも勝てない、
そういうフィールド。



そこに興味ありです。




写真とか絵画でもそうですが
よくコンテストとかあって、審査員がいてジャッジする、みたいな。

ああいうのって、何が目的なのかイマイチピンとこないんですよ。



多数決や統計って
本質とは違う位置にある真実のような気が
僕にはするんです



じゃあ何が真実か、と聞かれれば

「個人個人が信じているものが」

という答えになるから、
コンテストの価値も、それを信じてる人にとっては
やはり偉大ということになるわけで。





僕は今後も
もっともっと言葉を創造していく
それに尽きると思う。

それが やりたいんだと思う



先ほどテレビで歌ってた
ミスチルの「彩り」を聞きながら
二度、三度と頷き、

そう感じたのです☆☆



***********************************

5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-24 00:37 | サンカクカンケイ
2007年 03月 22日

Life Style

a0025567_2362397.jpg


自由に生きれるところまで生きる

そこから先を今考えると

「今」すら 自由ではなくなる


ーーー隣人のキラメキ



******************************

『 X or Y 』


X軸の上を まっすぐ歩く

ただただ まっすぐ

Y軸の存在を 知る事もなく

振り返った時に見えるのは

ゼロではなく 遠い線




まっすぐは嫌だと

ひねくれた放物線を描く

落下中に垣間見る 始まりの境を

迷いもせず突き抜け


いつか 上昇するための助走を急ぐ



****************************

悩み、悲しみ、苦しみは

いつかの喜びのための助走だと思う


ーーこの言葉を 今を苦しんでる人 全てに捧げますーー





***********************************


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-22 22:37 | 隣人のキラメキ
2007年 03月 20日

true or false

a0025567_16532977.jpg


それだけが全てじゃない

正しさも誤りも

それだけで 全てじゃないよ


-----隣人のキラメキ

**********************************

何かを学ぶ時
多くの場合、その道の先輩の教えを乞う事が多いと思う

先輩でなくても、自分と同じ立場の人や
もしくは直接会えなくても、本やテレビやなんやかんやで

人はいろんな物事から教えを受けてると思う



例えばひとつの疑問に対して
3人の人に答えを求めたとしたら
見事に3通りの答えが返ってきたとしましょう


この場合、正しいのはそのうちのひとつか??



いや、きっと どれも正しいと思います


ひとつの山の登り方もいろいろある、
そんな感じで。



先日、ある友人と話をしていた時に
演技について の 話になった


「演技とはこうである、こうあるべきである」


という理論は本当に様々で、
誰かの意見が他の誰かの意見と相反していたり
矛盾していたりする


その時思ったのが


『やはり、何が正しいかよりも、何を正しいと信じるかだな』


ということ。


間違いなんて探そうと思えばいくらでも見つかるし、
批判だってやろうと思えばどれだけでもできる


だけど、ポイントは、自分が自分の信じる道(方法)をみつけ
その道で 幸せになることだと思う。



正しさも 誤りも それだけで全てじゃない

そこはあくまでも単純に スタートなのだと思う。



だったら ねぇ、
とりあえず 信じてみないと始まらない


正しい道は沢山あるんですから
それだけ沢山 幸せになる道があるということですよ☆



***********************************


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-20 17:11 | 隣人のキラメキ
2007年 03月 19日

quaffライブ in 上野

a0025567_055136.jpg


ひさびさ、quaffライブに行ってきました!!
最近、カメラをピント調整のためにメーカーに預けてて
quaffライブ2回お休みしてたんで、
なんかすごい「ひさびさっ!」って感じがしました☆

a0025567_12114724.jpg


場所は上野で、初めて行くライブハウスだったんですが、
いや〜もう、入ってみてびっくり。

すごい人がいっぱい!!(@_@;)
しかも、狭い!! 天井低い!! 照明暗い!! の三拍子がそろってました


ま、どこのライブハウス行っても撮影に最適って思ったことはないんですが
ここまで悪条件重なると、さすがにへこみます(;_;)


照明なんてほんと、
客席側からステージを照らすのは小さいのがふたつとか
そんなレベルですよ。

だいたい僕いつもライブハウスに行くと、
まずステージに一番近い場所を陣取ってから
後ろを振り返って、照明がいくつステージに向かってつけられてるかを
確認するんですよ。

んで、凹む。 このパターンw

a0025567_0555521.jpg


まあでも、ライブ自体はものすごい盛り上がりました!!

会場の一体感があって、
もっと広角の画で、ステージと会場両方を撮りたかったんですが
なにせ身動きできんもんで、難しかったです。


いやぁ〜でもやっぱりライブ写真はいいですね、
この難しさ、はがゆさが楽しい。


そして何より、quaffのライブはいい、やっぱかっこいいよ♪♪(^_^)/
お疲れ様でしたぁ〜〜♪


quaff official web-site


***********************************

5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-19 00:56 | quaff