隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

a0025567_21434333.jpg


先日、東京サーカスの撮影やってきました☆

今回はパフォーマンス風景の撮影もやったんですが
こうして作品としての撮影もやってきました。

もうね、なっかなか作業が進まない、
ってか、団長もっとしっかりやらんかい!!w


デザインフェスタのブースでこういう形の作品を壁に飾って
その前で団長ふくめ、団員たちがパフォーマンスをやる予定なんです。
でもまだ形になってる作品はなし!

がんばるどぉ〜〜、がんばれよぉぉ〜〜〜


でもね、
なかなかおもしろいことに
着々と団員が増えてるんですよ、これが。

団長よし君には、人を惹き付ける力が確かにあるようです☆


昨日なんかも、いつものように渋谷の公園通りでパフォーマンス中、
僕がちょっとコンビニいって帰ってきたら
まったく知らない人がそこに立ってました。


「あれ? よっちゃんの友達?」

「いや、全然知らない」

「・・・じゃあ、誰や」


・・・一目惚れ、なんでしょうか、
彼はそこにいることが当たり前のように
ものすごくしっくりきてましたw



人との出会いはいつもおもしろい♪

こうしてネットが広まった現代では
それを感じる機会も多いと思う。

でもこうしてよし君のように
外にでて、動いてアピールして、対面して、
いくつもの出会いを生んでいくこともまた
ものすごく貴重で、素敵なことだなぁ〜と思いました☆


さて明日から五月
いよいよデザインフェスタまで一ヶ月をきりました。

追い込みっす、まじでがんばるぞ!!


東京サーカス


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースはC−501です


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-30 21:44 | 写真+詩
2007年 04月 27日

久々、泣いた・・

a0025567_2314839.jpg


久々に映画みて、うるっときました(@_@)
東野圭吾原作の『手紙』です。

東野さんの作品って、小説としてはおもしろいものばっかりなんですが、
映画化されると、どれもイマイチだったりします。

まあ、それは東野さんの作品にかぎらず
映画化されたもの全般に言えるかもですがw


今回DVDで見た『手紙』は、
僕は小説は読んでないんです。

だから よかったのかな?


いや、それにしても良い映画でしたよ。
うん、噂は聞いてましたが、本当に心にしみるいい話でした。


犯罪者の兄を持つ弟が
この世の中で、苦労や差別に対面しながら生きていく、
というのがストーリーなんですが、
本当、考えさせられるし、
「こうあるべきだ」という物事は大抵の場合そうなってない、
それを思い知らされました。

でもね、そんな社会に生きていてもね、
いや、生きているからこそ
見つけられる優しさがある、幸せがある


そう 信じていたい。



みなさんも是非ご覧になってみてください☆☆


東野さんの作品でいえば、
僕は『容疑者Xの献身』がものすごく好きなので
これもいつか是非、映画化してもらいたいものです♪



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!(ブースNo.C−501)
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-27 23:52 | 映画
2007年 04月 26日

デザインフェスタのブース決定☆

a0025567_2113641.jpg

最近また読書熱が再発してますw

普段から何らかの本は常に読んでいるんですが、
時々、無性にたくさん読みたくなる時があるんですよ〜♪


最近ちょっと落ち着いて時間ができたためか
またまた色々読み始めてます。


伊坂幸太郎さんの『ラッシュライフ』を読み返しながら、
先日本屋で偶然見つけた大崎梢さんの『サイン会はいかが?』を購入し
一日で読み終えました☆
相変わらずおもしろいです、この人の作品(^_^)v


『ラッシュライフ』も残り数十ページになったので
随分前に買って読まずに放っておいた
小路幸也さんの『そこへ届くのは僕たちの声』を引っ張りだしてきて
読み始め、
まだなんか足りないなぁ〜と思い、
先ほど本屋に行き、坂木司さんの『青空の卵』を購入して
読んでます♪


やっぱ何冊かチョイスがないと落ち着かないんですよねぇ、うんうん。


読書を心を豊かにします



たぶん(笑)



ま、それはいいんですが、
やっとデザインフェスタのブースナンバーが決まりました(^_^)/


C-501です!!!


会場一階の端っこの方です☆
隣のブースでは、東京サーカスのパフォーマンスが行われますので
そちらもついでにお楽しみください♪♪

あとちょうど一ヶ月くらい
がんばりますよぉ!!!!


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-26 21:29 |
2007年 04月 25日

平和ってなんじゃい?

a0025567_20362293.jpg


先日のバージニア州での銃乱射事件以来、


「世の中は何故平和にならないのか?」


ということを一人悶々と考えていた。


「平和を望むか?」
と訊かれて、NOと答える人はたぶんいないと思うのに、

じゃあ、どうしてみんなが望んでるものが叶わないのか?
という疑問に答えられないでいた。



でも、よくよく考えてみると

僕は「平和」がなにか、すら知らなかった


平和っていうのはイメージで、
何の具体性もない漠然としたイメージに過ぎなくて、
曖昧すぎてどこを探していいかわからないくせ、
どこかに必ずあるような気がしてしまう。


そう 気がついた 


かなりショックだった




じゃあ 具体的なもの、
「平和」というイメージが本の表紙だとしたら
その中身、そこには何が書いてあるんだろうか、
と、考えたら



『平等であること』



と載ってあった。



それは無理だ と、瞬時に悟った


とてもショックだった




差というのは目立つ

人がそれを探すから

一卵性の双子でさえ

差が発生するくらいだから

人類に「差」は存在してしまう



でもそれは悪い事じゃない

ここまでの発展、進化の裏には
少なからず競争や優劣という概念が一役買っているわけで。


映画『チルドレン』の中で

「所得を平均化せよ」

という台詞がでてきた。
要は人々の所得を均一にする、っていう案。


これは小さい規模では有効だと思う
例えば、兄弟のお小遣いを同じにする、とか。
そうすれば争いもなくなるし。

でも、それ以上大きくなると無理だと思う。




結局、「平和」というのは
みんなで共有できるようなひとつの大きなものではなくて

一人一人が個々の生活の中で
作り、育み、努力することで得る幸福感というものだと思う


多くは望まず、それでいて向上心を忘れない


そういう生き方ができれば、と思い到った。

ぼんやりと、そう思った。



*写真は本文とは関係ないですw
先日の東京サーカス
の活動ぶりです☆


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-25 20:38 | 日記みたいな
2007年 04月 23日

どのタイミングで

a0025567_11123522.jpg



「諦めも肝心」なんて言いながら

生きていくのはきっとツライ


****************************


どのタイミングで諦めるのが

「いいタイミング」なのか?



そんなもの きっとないですよ



逃げ道探さず生きたい


ただ それだけなんです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加中☆



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-23 11:17 |
2007年 04月 22日

TRIBAL JACK

a0025567_0291878.jpg


先日、友達に連れられてTRIBAL JACKのライブを見に行きました!!
撮りにいきました、と言った方が正しいかもw

最近はquaffばかりを撮っていて、
こうして他のバンドを撮るのは結構ひさびさ♪

先日, FREEASY BEATSを久々に撮ろうと思ったんですが、
仕事のためいけず(;_;)ぐすん。次こそは必ず!!

a0025567_029308.jpg


さて、TRIBAL JACKのライブは、
新宿のMARZでありました☆

何度か来た事あったので、だいたいの感じはつかんでるつもりでしたが、
やはりイベントによって全然照明が違う・・・(>_<)


今回は思いっきり「逆光照明」でした(泣)


ステージ側から客席にむけてライトがずごーーーーーん、ってね。

そんなんしたら真っ白にとびますよ、ええ、かっとびです。

a0025567_0295449.jpg


音楽的に結構おもしろかったです、
なんだか不思議な感じ☆
歌というよりも音を伝える、って感じっていうんでしょうか、

「おぉ、いいやん、いいやん♪」

と思いながら、撮りながら。


実はこの日、朝から仕事で、
昼は他の撮影で、夜にこのライブ撮影で、
正直、体はくったくただったんですよ。

ライブハウスに行く前に
コンビニでいつものリポビタンD☆☆☆

なんとか体力もちましたが、
家に戻って、泥のように眠りましたw



でもね、やっぱライブ写真は、難し面白いですよ☆

今後はもっといろんなバンドの写真を撮らせてもらいたいな〜と
思った夜でした。

可能性を模索していこう、
出会いを大切にしていこう♪♪




にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-22 01:16 | 音楽
2007年 04月 20日

if you ask me...


僕は

もし神が目の前に現れて


『何かひとつだけ、願いを叶えてやる。何を望む?』


と、訊かれれば


『突っ立ってないで、お前も祈れよ』


と、答えることにしている




平和というのは

神に祈るものではなくて


人間の良心にこそ 祈り 訴えるものである




にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-20 22:41 |
2007年 04月 20日

と、訊かれれば・・


僕は、


『神はいますか? いませんか?』


と、訊かれれば



『いなくなったと思う』


と、答えるようにしている






ありもしない神の影に

重なろうと追いかける人間



オマエ ナンカ ガ 神 ノ ワケ ナイダロウ



チカラで 他人(ひと)より勝っても

オマエは所詮 人間(ひと)にも劣る




ーーーバージニア州銃乱射事件の犠牲者の方々へ ご冥福をーーー



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-20 06:47 |
2007年 04月 18日

良心



『良心については、多数決の原理があてはまらないんだ』


--『重力ピエロ』(伊坂幸太郎)



いやね、本当にね、そうなんですよね

誰も本当に正しいことはわからないし、
法律だって「正しいと規定した事」の上に成り立ってる


そんな世の中だから

僕らは曖昧な良心に

強く強く頼るしかないのかも知れない



意識したことがありますか、あなたの良心?

意識したことがありますか、あなたの判断?


何を基準に、 善悪を決めてますか?




ps.ちなみに、伊坂さん原作の映画『アヒルと鴨のコインロッカー』、
東京では夏に公開らしい。そして伊坂さんの住む仙台では
5月12日、先攻ロードショー(>_<) まじで仙台まで見に行きたいっす♪

アヒルと鴨のコインロッカー公式サイト



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-18 12:53 |
2007年 04月 17日

「今」の価値

a0025567_1812779.jpg


いつでもできることばかり

選んでやっているキミ

「今」という時間の大切さを

無視して生きるつもりですか?


********************************



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-17 18:03 | 写真+詩