隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

どう生きるのか


最近、
まあそこそこな歳になってきて
改めて思うことがあるんですが、


人の生き方の種類って
歳をとるにつれて、どんどん少なくなっていく


そんなことを感じます。


なんていうんですかね、
三角形みたいな感じで
どんどん狭く、細くなってゆくような感じで。


自分は、好きな事をやって生きてるし
これからもそのつもりで、その予定で、
その自信もあるけど、
今まで同じように生きてた同世代の友達たちが
急にかくんと角度を変えて
少しずつ内側に入っていくんですよ

一点に吸い寄せられるように
同じプロセスを踏み始めて、歩み始めて、
何かを失いはじめてる。

そんな風に見える

そんな風にしか見えない



おいおい、ちょっと待ってくれよ

もう僕らはさ、子供じゃないんだよ

8月が終わったからって、
明日から学校にいかなきゃいけないわけじゃないんだ。

個性を殺すような制服着たり、
出席番号で呼ばれたりすることもないんだ


ずっとずっとさ
そういう縛りが嫌だって思ってたやん

早く大人になって
自由になって
楽しんで生きたいって思ってたやん


どうした
ねぇ、どうしたんだ?



誰もさぁ、読んだことのないような
物語を作っていきたい


どっかの誰かがやってることを私もやる、っていうスタイルが嫌い


「これが幸せなんだよ」と、与えられるものが嫌い


「これ以外に方法がない」のに、自分で選んだって顔してる人が嫌



最期の最期まで 自分の生き方に誇りを持ちたい

自分自身に責任を持ちたい





ぎりぎりの低空飛行で 

空を飛んでると喜ぶ馬鹿にはならないんだ





KIRA
[PR]

# by quasi-world | 2007-11-07 01:03 | 日記みたいな
2007年 11月 01日

ミスチル、新曲、旅立ちの唄

a0025567_065212.jpg


昨日買いました!!!

Mr.Childrenの『旅立ちの唄』♪♪


今度結婚する友達(ミスチルファン)にプレゼントしようと
思って、2つ買ってきましたぁ(^_^)v


毎日じっくり聞いていこうと思います♪




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

# by quasi-world | 2007-11-01 00:07 | 音楽
2007年 10月 30日

夜の撮影

a0025567_22155414.jpg


先日、初めて夜撮影やってきましたぁ〜

スローシンクロってやつを試そうとしたんですが、
想像より遥かに難しかったです・・・


なので、諦めました(;_;)w


だってさ、車通りが多くて、
僕の持ってるしょぼい三脚だと
ぷるぷる震えちゃって、話にならんかったです(>_<)


なので、途中からちょっとコンセプトを変えて

『夜の街に立つ、不思議な子』

みたいなイメージで撮りました!!


まあ、これはこれでアリじゃないかなぁ〜と
僕の中では思ってるんですが、いかがでしょうか??w


今度は、どっしりした三脚買って、
リベンジしたいと思ってます!!


a0025567_22161025.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-30 22:20 | 写真+詩
2007年 10月 28日

スタバ

a0025567_1739597.jpg

今日は久々に丸一日休みだったので、
友人と新宿に買い物にきました(^-^)/

スタバにいって、
なんたらフラペチーノを飲んださ♪

僕は知る人ぞ知るカフェマニアで、基本的にはスタバとかは行かないんです。

行っても絶対持ち帰り☆彡

あの狭い空間、
ちっちゃいテーブル、
近すぎる隣の人との距離

どれをとってもまったく気に入りません(>_<)

ここ東京にはね、皆さん、
スタバになんていかなくても、素晴らしいカフェは沢山あるんです!

そんなわけで、
僕はいまコツコツと素敵なカフェ紹介サイトを作っています(^O^)/

前から計画はしてたんですが、
なかなか思うように進まず、
ようやく形になり始めた感じです☆


出来上がったらここでも紹介するので、みなさんも利用して、くつろげるカフェを体感してくださいっ(・ω・)/


でゅわっ♪


KIRA
http://www.quasi-world.jp
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-28 17:39
2007年 10月 23日

友人の結婚式♪

a0025567_135965.jpg


先日、友人の結婚式に行ってきました!!

写真を撮る係として、協力させていただきました★

まあ、メインとしては、僕の師匠が写真を撮って、
僕はそのアシスタントみたいな感じでがんばってきましたよん(^_^)v


いやぁ〜、それにしてもいい結婚式でした〜♪

ってか、結婚式に行った人って大概、

『いい式だったよね〜』

って感想をもらすと思うんですが、
今回の式も本当に良かったんですよ★


何がいいって、
スピーチの長い上司とかが全然いなかった!!(笑)

みんなが友達っていうくらいの年代だし、
なにより、花嫁花婿の二人の人望が厚いから
素敵な人たちばっかりが集まってたんですよね〜♪♪


天気も最高によかったし、
カメラマンは忙しくて飯を食う暇がない、という常識を
打ち破るくらいがっつり食ってやったしw

ほんと、幸せな一日でした〜♪♪

末永く、お幸せに!!


a0025567_1342378.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-23 13:04 | 日記みたいな
2007年 10月 23日

Loddy Live!!

a0025567_1123088.jpg


さて、先日Loddyというバンドのライブを
見に、新宿まで行ってきました♪

Loddyは友達のバンドであり、
バイオリン、チェロ、クラリネット、ピアノ、ドラムなどを
含む、6人編成のインストバンドです!!

そして、
今度12月に共同企画でイベントをやります!

イベント詳細はこちら
a0025567_11264615.jpg



さて、この日、Loddyは持ち時間90分という
普通ではありえね〜くらい長い時間を見事にやりとげました!

a0025567_11295349.jpg


いやぁ〜、ライブは初めてみたけど、
やっぱいいよね、生の音っていうのは♪♪

普段みてるロックなバンドとはまた違い、
歌ではなく、「音」で空間を包むというのも
そこにいてとても心地よく感じますね。

a0025567_1144353.jpg


今度のイベントはカフェでやるので、
とにかく空間を『居心地の良いもの』にしたい、っていうのが
一番大きいんです。

なんだかんだ言って、12月なんてすぐ来ちゃうから
今からしっかり色々構想を練っていかなきゃな〜と
思っています。

がんばりますよぉ〜〜!!


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-23 11:24 | 音楽
2007年 10月 17日

迷子?

a0025567_1715064.jpg

原宿で雑貨屋を探しながら歩いていたら
みつからず…


知らぬ間に知らない道にきた…(;_;)


こ、こんなときは携帯のナビ機能を
巧みに使うっ!
(あれ…どうやんだっけ?(-"-;))


…あ、うん


なんとなく分かった(・ω・)/


知らぬ間に千駄ヶ谷まで流れついてたみたいや…

さてさて

駅はどこかなぁ~



KIRA
http://www.quasi-world.jp
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-17 17:15
2007年 10月 11日

quaff LIVE でした!

a0025567_23122717.jpg


さて、先日は仕事と仕事の合間にquaffライブを
みにいってきましたぁ〜〜♪♪

a0025567_2313059.jpg


新宿で近かったってのもあるんですが、
なによりも、ドラムのyoshikazuくんが
この日を含めてあと2回のライブで、quaffを脱退しちゃう!(>_<)
ってことで、この目にその勇姿を焼き付けようと思い
いってきました!!

a0025567_23133276.jpg


この日は1バンド目だったんで、6時くらいからでしたあ〜★

最初から新曲をやってくれて、
しかもkbcがなんやら仮面をつけてて、
撮る方としてはすげぇおもろかったです!!

a0025567_23134913.jpg


もちろん、quaffファンの子たちものっけから
すごいノリノリでしたね〜、やぁ〜すごいぃ、quaffファンパワー(ー_ー;)

a0025567_2314313.jpg


・・・それにしてもyoshikazuくんの脱退、
すごい残念です(;_;)

バンドって、よく脱退やら解散やらって話を聞きますが、
quaffに限ってそういうことはないだろうなあ〜と
出逢ったころから思ってた。

でも、それぞれが真剣に目指す道を模索してるから、
少しのズレでもそれは「違う道」という解釈になるんでしょうかね〜

うぅむ、難しいですよね〜
だけど、妥協しないって姿勢はすごい。
見習おうと思いましたよ、ほんと。

がんばろっと(^_^)v

a0025567_23141995.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-11 23:42 | quaff
2007年 10月 08日

marinoちゃん撮影〜♪

a0025567_22452778.jpg


さて、先日撮影で八景島が見えるビーチに
いってきました★

ええ、八景島ではないです、
それが「見える」ビーチです。w


海の公園ってとこなんですが、
なかなか静かで、人も少なくて良かったですよ〜



今回のモデルは、marinoちゃん

marinoちゃんは、次の小説の表紙モデルを
mixi内などで募集して、それに応募してくれて
知り合ったモデルさんです♪

沢山の人から応募をもらって、
イメージ等を考慮して、marinoちゃんにお願いしましたぁ〜!


ご協力ありがとうございました、
なかなか雰囲気があって良かったよぉ〜♪

寒い中がんばってくれて、
本当にありがとう♪

いい感じでしたぁまじで

天気もね、晴天ではなく、いい感じの曇りで★
写真を撮るにはちょうどいい天気だった


a0025567_12595168.jpg


写真といえば、最近、蒼井優の写真集『タンデライオン』を
購入しました。


でもね、正直言うと蒼井優だから買ったわけじゃなくて、
これを撮ってる写真家さんが好きなんですよ。

高橋ヨーコって人なんですが、
第一作目の『トラベルサンド』もこの二人のタッグなんですが、
ほんと、写真うまいです。

まじで、心にくる写真なんです。



だから、蒼井優も勿論良いんですが、
それ以上に高橋さんの写真集という意識で買ってます。


今回はロシアを旅しながら撮ってるんですが、
やっぱ海外の風景の中に日本人がいるってのは
非日常な感じで、とってもおもろい★


こういう写真がおいらも撮りたい、そう強く想いました。



アメリカ行きが楽しみです〜
よし君以外の被写体も探さないとなぁ〜〜w

蒼井優みたいな可愛い子がいいなぁ〜(結局それかい)



さて、今週も撮影です!!
がんばります!!





a0025567_15541480.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-08 15:54 | 写真+詩
2007年 10月 07日

今日はお台場☆

a0025567_1335148.jpg

今日の撮影はお台場らへんです♪

天気良すぎて眠いっ(Θ_Θ)

でもやっぱ3連休の真ん中だけあって、
人々からでる空気が幸せに溢れてる感じがします(^-^)/


がんばるよぉ☆



KIRA
http://www.quasi-world.jp
[PR]

# by quasi-world | 2007-10-07 13:35