隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ひとり言 ( 51 ) タグの人気記事


2008年 01月 02日

2008年、Happy New Yearだもん!

みなさん、Happy New Yearです!
KIRAです☆

みなさんはどんな年越しされました?

僕は、友達を我が家に呼んで、
ホームパーティーしましたよ010.gif


c0141482_164945.jpg



とりあえず昼くらいから料理の準備を始めて、
パーティーは7pmくらいからスタート!!


「ご飯は作るから、ジュースとお菓子だけ買ってきて〜」

って頼んだら、
アホみたいにいっぱい、ワインやらお菓子やらデザートやら
買ってきてくれました。w


c0141482_1650396.jpg


クリスピークリームで2箱買ってきてくれたんやけど、
片方が全部チョコって・・・・おい!!015.gif


でもね、アメリカ人ってドーナツいくらでも食えるんだね、
パーティー終わる頃にはほとんどなくなってました。w


c0141482_1653498.jpg


その後、なぜかトランプで盛り上がる。

いやぁ〜、ベタですが、こういう単純なゲームの方が
おもしろかったりしますね〜

テレビゲームとかよりも、なんか人間らしくっておもろい!


んで、新年15分前になって

「よし、じゃあ神社に行こう!!」

と、思いつきで提案し、
みんなでダッシュすることに071.gif


5分まえについた神社では、
参拝する人の列がなが〜〜〜くできてました


ま、それは無視してできるだけ本堂に近づき、
その周辺でカウントダウン!!

・・・周りみたら誰もカウントダウンやってない008.gif

あれ?なんで?

と思いながらもとりあえず内輪でやって
クラッカーをならしまくる(迷惑?)

c0141482_1711232.jpg


勝手に盛り上がる僕らw


ホント、楽しかったですよ〜♪♪



2008年、このquasi-worldと
カフェのサイトががっつり広まりますように、
そうお願いをしてきました016.gif

今年もよろしくお願いします。


c0141482_1717961.jpg




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2008-01-02 17:24 | 日記みたいな
2007年 12月 28日

自分へのプレゼント♪

さてさて、
サンタもめっきり来なくなった20代後半

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


もうね、サンタに頼らなくても
僕は自分で欲しいものは自分で買えるさぁ〜、あははは・・(なんか寂しい)


でもね、
今年のクリスマス、
僕にとってはサンタのようなお友達から

なななんと、ヨドバシのギフト券をもらったんですよ!!


いやぁ〜、ありがたいありがたいっ(>_<)



そんなわけで、ギフト券片手に先日早速
新宿のヨドバシに行ったわけですよぉ〜

自分へのプレゼントを買いに053.gif



で、何を買ったかって??



ふふふ




無論オムロン、ですよ049.gif


c0141482_2037215.jpg



そう、電動歯ブラシ!!


これね、前から欲しかったんですよぉ〜♪

でも、結構いい値段するんですよ、これ。

普段は、100円のビットイーン歯ブラシを
愛用している僕としては、


「は?歯ブラシに1万円??
自動で動く?? 何言ってんのこの都会かぶれがぁー!
歯は手動でいいんたい、歯は手動でっ!」


と、強がってたんですが、

なにせ、三度の飯の度に歯を磨く僕(当たり前か)


ずーーーーとずっーーーーっと欲しかったんです012.gif


念願叶って手にしましたぁ!!



使い心地としては、
一回目はやっぱちょい抵抗ありますね


「え?なに、こんなに激しく動くの?
俺の歯茎は大丈夫か?(ー_ー;)」


と、ちょい焦るんですが、
3、4回使ってると、コツというか、
触れさせ方、動かし方がわかってきます。


おもろいですよぉ〜
なんか歯医者にいる気分になって、
痛かったら左手あげそうになりますw071.gif



これで毎日磨けば、
おじいちゃんになっても、煎餅食べれます、きっと♪♪037.gif


みんさんも、是非お試しあれ〜♪



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-12-28 20:49 | 日記みたいな
2007年 10月 30日

夜の撮影

a0025567_22155414.jpg


先日、初めて夜撮影やってきましたぁ〜

スローシンクロってやつを試そうとしたんですが、
想像より遥かに難しかったです・・・


なので、諦めました(;_;)w


だってさ、車通りが多くて、
僕の持ってるしょぼい三脚だと
ぷるぷる震えちゃって、話にならんかったです(>_<)


なので、途中からちょっとコンセプトを変えて

『夜の街に立つ、不思議な子』

みたいなイメージで撮りました!!


まあ、これはこれでアリじゃないかなぁ〜と
僕の中では思ってるんですが、いかがでしょうか??w


今度は、どっしりした三脚買って、
リベンジしたいと思ってます!!


a0025567_22161025.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-10-30 22:20 | 写真+詩
2007年 10月 08日

marinoちゃん撮影〜♪

a0025567_22452778.jpg


さて、先日撮影で八景島が見えるビーチに
いってきました★

ええ、八景島ではないです、
それが「見える」ビーチです。w


海の公園ってとこなんですが、
なかなか静かで、人も少なくて良かったですよ〜



今回のモデルは、marinoちゃん

marinoちゃんは、次の小説の表紙モデルを
mixi内などで募集して、それに応募してくれて
知り合ったモデルさんです♪

沢山の人から応募をもらって、
イメージ等を考慮して、marinoちゃんにお願いしましたぁ〜!


ご協力ありがとうございました、
なかなか雰囲気があって良かったよぉ〜♪

寒い中がんばってくれて、
本当にありがとう♪

いい感じでしたぁまじで

天気もね、晴天ではなく、いい感じの曇りで★
写真を撮るにはちょうどいい天気だった


a0025567_12595168.jpg


写真といえば、最近、蒼井優の写真集『タンデライオン』を
購入しました。


でもね、正直言うと蒼井優だから買ったわけじゃなくて、
これを撮ってる写真家さんが好きなんですよ。

高橋ヨーコって人なんですが、
第一作目の『トラベルサンド』もこの二人のタッグなんですが、
ほんと、写真うまいです。

まじで、心にくる写真なんです。



だから、蒼井優も勿論良いんですが、
それ以上に高橋さんの写真集という意識で買ってます。


今回はロシアを旅しながら撮ってるんですが、
やっぱ海外の風景の中に日本人がいるってのは
非日常な感じで、とってもおもろい★


こういう写真がおいらも撮りたい、そう強く想いました。



アメリカ行きが楽しみです〜
よし君以外の被写体も探さないとなぁ〜〜w

蒼井優みたいな可愛い子がいいなぁ〜(結局それかい)



さて、今週も撮影です!!
がんばります!!





a0025567_15541480.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-10-08 15:54 | 写真+詩
2007年 09月 20日

葛西臨海公園にて

さて、先週末はいろいろとやってました!

a0025567_23182537.jpg


まずは、土曜日にpeace祭にちらっと顔を
だしてきました★

a0025567_2319972.jpg


渋谷でやってたイベントで、
いろんな人たちがみんないい笑顔してました



a0025567_23193363.jpg


そして夜は友達の誕生日祝いをしに
大久保の韓国魚市場にいきました



初めて行ったお店でしたが、
ものすごい良かったですよ〜〜

僕らは魚2匹を注文して、
それが最後に刺身で出てくるんですが、
その前に、つきだしが20品くらいでてきます!

a0025567_2319566.jpg


正直多すぎです



値段はちょっとはりますが、
とってもおいしいお店でした★

みなさんも興味あれば、「韓国魚市場」で検索を!



a0025567_842350.jpg


そして月曜日は、
葛西臨海公園に撮影にいってきました!!

今回もメイクさんに手伝ってもらった上に、
暇な男にレフ版係をやってもらいましたw

a0025567_844277.jpg



でもね、レフ版かかげて風とたわむれてるだけでしたw
(うそ、すごいがんばってもらいました!ありがとぉ!)


でもね、本当にすごい風が強くって、
カメラももろに風を受けて、
ある程度シャッタースピード早くしないと
ブレちゃってしゃあない・・・


海での撮影ってのは天候によりますね、
勉強になりました。はい。


協力してくれた皆様、
本当にお疲れ様でしたーー(>_<)


じゅわっち。

a0025567_845587.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-20 08:05 | 写真+詩
2007年 09月 13日

上へ

a0025567_237753.jpg



常に何かを目指して

上へ 遠くへ 行きたい


ここに留まりたくはないんです


安心感は人を弱くする



そう 思いませんか?







にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-13 23:08 | 写真+詩
2007年 08月 25日

僕の脳内


a0025567_025831.gif


最近流行の脳内メーカー

僕の脳は、友達のことでいっぱい♪♪


・・

・・・・

・・・・・友達が欲しいっていう切実な願いでいっぱい・・なんてことはないよね?(汗)


だれか遊んで!!(笑)


みなさんもやってみては?


脳内メーカー


こういうのって、気持ちいいくらい無根拠、無責任な感じが
逆に好感なんだろうなぁ〜〜

だって、例え変なのでても
笑って済ませられるし☆


これが道を歩いてる時にいきなり、

「あなたの頭の中は、『金』のことでいっぱいですね」

とか

「あ、『悩み』が前頭葉を支配してます」

なんて言われたら、
笑えもしない。


ネット社会は、無責任だからおもしろい
自分とは直接関係ないからおもしろい

薄い遊びだな、とは思うけど、とても現代らしいな、と。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-25 00:03 | 日記みたいな
2007年 08月 20日

彩子ちゃん撮影!

a0025567_23492778.jpg


さてさて〜、先日は彩子ちゃんの撮影をやりました!!

今回の撮影は、ある種、念願の撮影だったんです。

ブログで知り合ったbluenoさんという方がいるんですが、
その方の妹さんが今回のモデルさんです☆☆

不思議な縁だなぁ〜(と、思うと同時に不思議じゃない縁なんてないな〜とも)
そもそも、bluenoさんにたどり着いたのも、
彼女が撮った妹さんの写真をみて、

「おぉぉ、なんかこの子雰囲気おもろいやんけ〜」

って感じで、スタートして、
お互いのブログを行き来して仲良くさせてもらってます。


アメリカ在住のためまだ当人には会ったことないけど、
先に妹さんに会っちゃった(^_^;)

こういうのもネットならではだなぁ〜〜〜


僕ね、最近よく思うんですよ、

『出会いというのは、行動することで起こせる奇跡だ』って。


それくらいね、貴重なもので、
でもそこら中に溢れていて、
動くことで、距離が縮まり、混ざり合う、
そんな感じ♪


あれ?
こんな話以前も書いたかな??w
ま、いいや。


次は、bluenoさんが日本に来た時に、
彼女を撮らせてもらおうかな〜〜♪♪
楽しみにしてま〜す☆



ちなみに今回も室内撮影で、
我が家を改造して撮りました。

でもそろそろ限界だなぁ〜〜
もっと広い部屋が欲しいっす(>_<)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-20 23:49 | 写真+詩
2007年 08月 13日

you love me back



人は 

誰かに必要とされることを必要とする

生き物だ。



+ + + + + + + + + + + + + +

それはね、わかるんですがね

だからって、

自分のためにわざわざそんな一人を

作り出さなくたっていいじゃない?


give and take でイコールだ、って

それが不公平になることもあるんだ。





世の中よ、早く良くなって

みんなが笑顔で生きれるように

早く 早く。





***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-13 16:23 |
2007年 08月 01日

一日ってのは。

a0025567_22575348.jpg


一日という時間と

等価値のものなんてないのでしょうが

なんとか納得のいく交換になるように 

24時間を使わなきゃいけないのではないだろうか


最近 つくづくそう思います



まだ足りない
まだ足りない
まだ足りない




足りないのは時間ではなくて 努力。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-01 23:13 | 写真+詩