隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:デザインフェスタ ( 15 ) タグの人気記事


2007年 05月 28日

Design Festaいってきました!

a0025567_1517820.jpg


昨日はデザインフェスタに参加してきました!!
遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!!

・・って書くと、
なんか僕が東京サーカスメンバーみたいですけどw
僕のブースはサーカスの隣のブースでしたw

でもね、やっぱサーカスはおもろかったですよ
サーカスのおかげで、今までで一番デザインフェスタを
楽しめたかも♪
だって、見てて飽きないんだもん。

写真も撮らせてもらったんだけど、
主に団長のよしくんが女の子と一緒に映りたいという
自己満足のような気もしないでもなかったですがw


でもね、掲げてる通り、
みなさんを笑顔にしていたのも事実です。
それも ありえないくらいの人数を笑顔に、です!

こんなん普通できませんよ、
サーカスメンバーのみなさん、本当にお疲れでした(>_<)


僕のブースの方も
沢山の方に見に来てもらえて
200枚くらい用意したフライヤーも
ほぼ全部なくなりました

ありがとうございました!!!!!


今回は20枚くらいの作品を展示して、
そしてquaffのライブ写真もまた飾らせてもらいました!

あ、そうそう、kbcが遊びにきてくれて
CD、『kurabe』を持ってきてくれました☆

「あげますよぉ〜」と言ってくれたkbcでしたが、
そこは、まあ、僕も大人ですから、
「これでおいしいものでも食べなさい」と
無理矢理2〜3万くらい握らせときました。
ふふん、大人だから、当然さ〜w

これから毎日聴こうと思います♪
ほんと、ありがとぉーーー!!


今日は朝から自分のHPをアップしてました。
デザフェスで展示した作品、全てHPでみれます♪
よかたらチェックしてみてくださいな☆


PHOTO garelly 17



次回のデザフェスは11月、
たぶんまた出展すると思うので
また皆さん遊びにきてください!!


では☆

a0025567_15403676.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-28 15:17 | 日記みたいな
2007年 05月 25日

デザインフェスタ準備でばたばたばた。

a0025567_23185049.jpg


そんなこんなで
いよいよ、明後日の日曜日がデザインフェスタ本番です!!

改めて宣伝させてください☆

5月27日(日曜日)
東京ビックサイトにて行われるデザインフェスタに参戦!!

ブースNo.はC−501です!!
朝11時から夜7時までやってます!!
みなさん、是非遊びにきてください!!




・・・そんなわけで、最近はその準備に忙しくて
ここの更新もほったらかしでした、すいません(;_;)

9割準備はできてるので
ちらっと書いてみます。w


さて、先日、また撮影やってきました!
今回は、以前『サンカクカンケイ』のモデルをやってくれた
ayanoちゃんを久々に撮りました〜♪
あ、偶然だけど、『サンカクカンケイ』の表紙とほぼ
同じ角度の顔になってる(笑)(^_^)v


最近、お互い忙しくて、全然会えてなかったので、
デザインフェスタ前のこのタイミングで会えてよかった☆☆

撮影は、帽子シリーズ第三弾でした。
もうこれでこのシリーズは終わりにすると思います。うん、もう十分さ☆


場所は新宿御苑でした。
やっぱ、いいですよね、御苑は☆

新宿のど真ん中に、大自然があるという不自然さが妙におもろい。w

平日だったから、そこまで混んでなくて、
の〜んびりと撮影できました。
BGMは勿論ミスチル!!(ええ、いつもですよ)

二人ともミスチル好きだから、これがベストなんですよ♪
やっぱ音楽あると撮影もスムーズだし、
いい息抜きになります。


昼間から夕方まで撮影やって、
夜は東京サーカスのよしくんと、
もう一人別の友達と新宿で飲んでました☆

みんな目指す道は違うけど、がんばってます。
負けてられません♪


それでは、明後日、東京ビックサイトで会いましょう☆


KIRA


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-25 23:30 | 写真+詩
2007年 05月 19日

チルドレン文庫化

a0025567_0101188.jpg


「あ、そうだ、これ、やるよ」とポケットから小さなケースを取り出す。

「なんです、これ」

「ミニディスク。音楽が録音されてるやつだよ、それくらい知ってるだろ?」

「だから、なんです、これ」
明君はもう一度、先ほどよりは訝しさと苛立たしさを露にした。
「中身ですよ」

「俺がやってるバンドの曲だよ。格好いいから、聴いてみろよ」

「自分で、格好いい、って言っちゃうんですか」
明君は、同情するような目になった。

「悪いですけど、俺、お世辞とか言えないですから。それに、陣内さん、
もう三十過ぎですよね。そんなおじさんのバンドってダサいですよ」


「いいか、これだけは言っておくけどな、俺は生まれてこの方、
ダサかったことなんて一度もないんだよ」


(『チルドレン』本文より)

**********************************

伊坂幸太郎の小説の魅力は

なにより 格好いい大人が沢山登場することです。

格好よく生きる、

それには 素直が一番なんじゃないだろうか

最近の僕は 強くそう思います。



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースナンバーは、C-501です!!!

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-19 00:20 |
2007年 05月 17日

キミにはいつも、例外が似合うんだ

a0025567_2138784.jpg


逃げることなら 誰でもできる

辞めると言っても 誰も止めない


中途半端な見本なら

世の中には腐るほど 余っているから


キミまで そうなる必要はない


キミにはいつも 例外が似合うから。


****************************

この写真につける詩なら
「キミ」よりも「アナタ」なんだよなぁ〜〜(;_;)

でも詩の内容から考えると「キミ」の方がしっくりくるんだよな〜

もぉー、日本語ってどうしてこんなに複雑なのか!
英語ならぜ〜〜〜んぶ YOUなのにさぁ〜(>_<)


ちょっと考え直してみまーす(ー_ー)


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースナンバーはC-501です!!!

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-17 21:41 |
2007年 05月 14日

帽子シリーズvol.2

a0025567_1133060.jpg


苦しみも不安も失敗も

全てが幸せへの助走

落ちる速度が上がるほど

キミはもっと遠くへ飛べる


*以前書いた詩を書き換えたものです。


************************************

昨日はひさびさの休みでした、
だからそう 撮影やってきました♪

友達から

『絶対撮った方がいい!!』

って言われて紹介してもらった子です♪

ほんと、撮ってよかった、おもろい子です ♪


始めは、かわいい感じで
ハッピーポップで撮っていこうかなぁと
思ってたんですが、
最初の構図を撮ってる時にふっと気づいた


僕:『クールな方が、合うんじゃね?』
モデル:『そっちの方がたぶん得意ですw』


そんなわけで路線変更。
人生と撮影はためらわず、おもいきりが大事ですw
(ま、そんな大げさなもんでもないですが)


ま、いいや、そんなわけで
今回は前回の帽子に引き続き
『帽子シリーズ第二弾』として撮りました♪


場所は代々木公園で、
やっぱ日曜ということもあって
すごい沢山の人たちが幸せな大らかな光を放ってました

いいですよね、すごい幸せな気分になりましたよ。
緑が溢れてるし、気候も暖かいしで、心地よく撮影できました。


BGMは勿論ミスチル 最高です♪
ま、虫は多かったねw
ずっとモデルの子に虫がつきまとって大変でしたw


ほんと、お疲れ様でした(まじで)(>_<)


さぁぁ、デザインフェスタまであと2週間くらいです!!
あと一回撮影やるつもりです、でもその撮影がデザフェス直前だから
間に合うかどうかは微妙です・・・・

とりあえず、デザフェス、27日ですから
お時間有る方、是非是非遊びにきてください!!

ブースNo. はC-501でっっす(^_^)v


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-14 11:10 | 写真+詩
2007年 05月 07日

a0025567_10501792.jpg


いくつかの失敗が

いつかの為の糧となること

今のあなたならもう知ってるでしょう?


**********************************


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-07 10:53 |
2007年 05月 03日

証明

a0025567_16512575.jpg


キミがやろうとしていることに

遠慮なんていらない


信じる道こそ正しいんだと

証明してあげればいい



********************************


「毎日」というものを

「繰り返し」ととらえる人と

「階段」ととらえる人がいると思うんです


その場で足踏みしていても
やってくる幸せもあるだろうし

目指してもたどり着けない幸せもある


どっちがいいなんてことは
一概には言えない事象で

でも僕は、
今までずんずん進んで歩いていた人の足が
ただの足踏みに変わる瞬間を見るのがすごく嫌いだ


その場で足踏みをする

いち に いち に

そして回れ右をして
今までの歩んだ軌跡を見て

「なんて無駄な時間を」
と過去の自分を笑う人


意外に多いんです。



「今までと言ってること真逆やん!!」

ってツッコミたくなるような人、
沢山いますよ。

じゃあ なんだったんだよ、今までのアンタは?


あなたが「無駄な時間」と呼ぶ歳月の果てにできあがったのが
今のアナタなんですよ



そんなあなたがいったい

どんな幸せを手にできるって言うんですか?




にほんブログ村 写真ブログへ



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースNo.はC-501です!!!!!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-03 17:08 |
2007年 04月 30日

a0025567_21434333.jpg


先日、東京サーカスの撮影やってきました☆

今回はパフォーマンス風景の撮影もやったんですが
こうして作品としての撮影もやってきました。

もうね、なっかなか作業が進まない、
ってか、団長もっとしっかりやらんかい!!w


デザインフェスタのブースでこういう形の作品を壁に飾って
その前で団長ふくめ、団員たちがパフォーマンスをやる予定なんです。
でもまだ形になってる作品はなし!

がんばるどぉ〜〜、がんばれよぉぉ〜〜〜


でもね、
なかなかおもしろいことに
着々と団員が増えてるんですよ、これが。

団長よし君には、人を惹き付ける力が確かにあるようです☆


昨日なんかも、いつものように渋谷の公園通りでパフォーマンス中、
僕がちょっとコンビニいって帰ってきたら
まったく知らない人がそこに立ってました。


「あれ? よっちゃんの友達?」

「いや、全然知らない」

「・・・じゃあ、誰や」


・・・一目惚れ、なんでしょうか、
彼はそこにいることが当たり前のように
ものすごくしっくりきてましたw



人との出会いはいつもおもしろい♪

こうしてネットが広まった現代では
それを感じる機会も多いと思う。

でもこうしてよし君のように
外にでて、動いてアピールして、対面して、
いくつもの出会いを生んでいくこともまた
ものすごく貴重で、素敵なことだなぁ〜と思いました☆


さて明日から五月
いよいよデザインフェスタまで一ヶ月をきりました。

追い込みっす、まじでがんばるぞ!!


東京サーカス


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースはC−501です


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-30 21:44 | 写真+詩
2007年 04月 26日

デザインフェスタのブース決定☆

a0025567_2113641.jpg

最近また読書熱が再発してますw

普段から何らかの本は常に読んでいるんですが、
時々、無性にたくさん読みたくなる時があるんですよ〜♪


最近ちょっと落ち着いて時間ができたためか
またまた色々読み始めてます。


伊坂幸太郎さんの『ラッシュライフ』を読み返しながら、
先日本屋で偶然見つけた大崎梢さんの『サイン会はいかが?』を購入し
一日で読み終えました☆
相変わらずおもしろいです、この人の作品(^_^)v


『ラッシュライフ』も残り数十ページになったので
随分前に買って読まずに放っておいた
小路幸也さんの『そこへ届くのは僕たちの声』を引っ張りだしてきて
読み始め、
まだなんか足りないなぁ〜と思い、
先ほど本屋に行き、坂木司さんの『青空の卵』を購入して
読んでます♪


やっぱ何冊かチョイスがないと落ち着かないんですよねぇ、うんうん。


読書を心を豊かにします



たぶん(笑)



ま、それはいいんですが、
やっとデザインフェスタのブースナンバーが決まりました(^_^)/


C-501です!!!


会場一階の端っこの方です☆
隣のブースでは、東京サーカスのパフォーマンスが行われますので
そちらもついでにお楽しみください♪♪

あとちょうど一ヶ月くらい
がんばりますよぉ!!!!


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-26 21:29 |
2007年 04月 23日

どのタイミングで

a0025567_11123522.jpg



「諦めも肝心」なんて言いながら

生きていくのはきっとツライ


****************************


どのタイミングで諦めるのが

「いいタイミング」なのか?



そんなもの きっとないですよ



逃げ道探さず生きたい


ただ それだけなんです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加中☆



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-23 11:17 |