隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ライブ写真 ( 16 ) タグの人気記事


2007年 10月 11日

quaff LIVE でした!

a0025567_23122717.jpg


さて、先日は仕事と仕事の合間にquaffライブを
みにいってきましたぁ〜〜♪♪

a0025567_2313059.jpg


新宿で近かったってのもあるんですが、
なによりも、ドラムのyoshikazuくんが
この日を含めてあと2回のライブで、quaffを脱退しちゃう!(>_<)
ってことで、この目にその勇姿を焼き付けようと思い
いってきました!!

a0025567_23133276.jpg


この日は1バンド目だったんで、6時くらいからでしたあ〜★

最初から新曲をやってくれて、
しかもkbcがなんやら仮面をつけてて、
撮る方としてはすげぇおもろかったです!!

a0025567_23134913.jpg


もちろん、quaffファンの子たちものっけから
すごいノリノリでしたね〜、やぁ〜すごいぃ、quaffファンパワー(ー_ー;)

a0025567_2314313.jpg


・・・それにしてもyoshikazuくんの脱退、
すごい残念です(;_;)

バンドって、よく脱退やら解散やらって話を聞きますが、
quaffに限ってそういうことはないだろうなあ〜と
出逢ったころから思ってた。

でも、それぞれが真剣に目指す道を模索してるから、
少しのズレでもそれは「違う道」という解釈になるんでしょうかね〜

うぅむ、難しいですよね〜
だけど、妥協しないって姿勢はすごい。
見習おうと思いましたよ、ほんと。

がんばろっと(^_^)v

a0025567_23141995.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-10-11 23:42 | quaff
2007年 09月 30日

Minx Zoneのライブいってきた★

a0025567_18203159.jpg


さて、先日の金曜日、Minx Zoneのライブを見に、
六本木のmorph tokyoというライブハウスにいってきた!!

Minx Zoneのボーカルのゆかりちゃんと
最近あるきっかけで知り合いになり、
路上でやってるライブを一度みて、

「ああ、これはライブハウスでも是非見てみたい!」

と思い、今回念願かなって、楽しんできました♪


a0025567_18223137.jpg



友達と6人くらいで行ったんですが、
もうみんな気に入って、誘ったかいがあったです(>_<)v

いや〜、また見に行きたいね、是非ね★
次は確か、10月終わりくらいだっけかな?


a0025567_18242673.jpg


曲も歌詞もすごい僕好みやし、
なにより、バンドメンバーの音楽に対する姿勢が好き。

それはまあ、Minx Zoneに限ったことではないですが、
インディーズバンドのライブって、そのへんが違うと思うんですよ。

意気込み、姿勢、見解、
そういうものが、ものすごいリアルに伝わってくる。

テレビにいっぱいでるミュージシャンとかも
それはそれですごいんだけど、
やっぱ、テレビとかの媒体を通してるせいか
いまいち伝わらない。


a0025567_18273578.jpg


映画より舞台の方が
「気迫」を感じれるように、
ライブってのは、ものすごい生もの感があって、
そしてインディーズであることが
またひとつの「共有感」みたいなものも生むし、
なんだかうまく伝えきれないけど、
いろんなことを感じさせてくれる良いバンドです♪


a0025567_1829307.jpg


歌を聴いてみたい方は、
とりあえずこちらみてみて★

meet you


a0025567_18312385.jpg


必死にならなきゃ 何も伝わらない世の中だけど、

少なくとも

必死になれば 何かが伝わる

そう 教えてくれてる気がします。



がんばって〜、Minx Zone!!(^_^)v



Minx Zone official web-site


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-30 18:33 | 音楽
2007年 08月 11日

quaffのレコ発!!

a0025567_18201380.jpg


先日はquaffのレコ発が
池袋のROSAでありました〜☆

a0025567_18202412.jpg


ほんと、ものすごい盛り上がりで、
氏神一番さんや、ゲビルとの共演など
まさに祭りって感じでしたぁ♪

a0025567_18203691.jpg


a0025567_1820489.jpg


a0025567_18205993.jpg


それにしても、写真を撮るっていう意味では、
ROSAほどいいところはないなぁ〜〜

なんだろ、なんか妙にquaffに合った照明がそろってる。
しかも、強すぎず弱すぎない、絶妙な明かりをはなってくれるから
ものすごい撮りがいがあります☆

a0025567_18211050.jpg




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-11 18:21 | quaff
2007年 08月 08日

quaff + tribal jack + FREEASY BEATS

a0025567_21503917.jpg


最近ライブ三昧です☆
数年前・・・といっても、6、7年前だけど、
そのころの僕からは考えられない行動。

ライブとは無縁の生活をしていた自分が懐かしい。
なんの感慨もないけどね、

「ああ、こういう変化もあるんだな〜」

と、我ながら感心。

a0025567_21505417.jpg


考えてみれば、
世の中には知らないだけで、おもろいことは山ほどある。

それを人は
「興味ない」という無根拠な一言や
「忙しい」という無意味な理由で

チャンスを逃す。

もったいない。

a0025567_21512597.jpg


知らないことの中にこそ
価値あるものが転がってたりする。

ここ数年で痛感したことです。


2、30年生きただけで
何かを知ったような顔して生きてる人

まだまだですよ、きっとまだまだです。


a0025567_21514138.jpg


毎日の中に
何か刺激が足りないなぁ〜と思ってる方

今までしなかったことを始めてみてください。

習い事でも趣味でもいい
旅行でもなんでもいい


僕のお勧めはライブです☆w

a0025567_21515314.jpg


ライブってのは
音楽を聞く場でもあるけど
それ以上に

真剣に生きている人を見る場であると思う。


おぉ、こういう生き方もあるんだな、とか
強く信じてるなぁ自分の道を、とか
いい命の使い方をしているな、とか。


色々感じることができる。

それに合わせて、自分の生き方を振り返ることもできる。


いつも刺激もらってます♪

ありがとぉです☆

そんな彼らのサイトはこちら↓
quaff web-site

tribal jack web-site

FREEASY BEATS web-site



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-08 22:07 | 音楽
2007年 06月 25日

FREEASY BEATS LIVE、久々♪

a0025567_2063878.jpg


さて、先日は久々にFREEASY BEATSのライブを見に行ってきた!
場所は、青山の「月見ル君ヲ思ウ」

ここのライブハウスも久々にいきましたが、
あれ〜、こんなに暗かったっけ?ていうぐらい
妙に暗かった・・・


普段カメラのISO(光感度)は800くらいで
撮影してるんですが(それか1250位まで)
でもね、この日は、ほとんど3200で撮りました(泣)

感度をあげると、画像が荒くなるんです。
だからあまり好きじゃないんです。


ライブ写真は戦いなんです

光と戦ってるんです

いつも全力なんです

a0025567_2065377.jpg


ま、それはそうと、
久々のフリージー、
やっぱ良かったよぉ〜〜〜

すげぇ楽しいんだよね、彼らのライブは!!
ついつい体が動いちゃう、
だから写真ブレちゃう(ダメじゃんね)w

a0025567_2071031.jpg


またライブやる時は、行きます!!
つよびー、また声かけてね〜〜♪♪


FREEASY BEATS web-site



さて、そして昨日は今度撮影しようと思ってる
モデルの子に会ってきました

友達の紹介なんですが、
Minx Zoneというバンドのボーカルのyukariちゃんです。

気持ちいいくらいサバサバしてて
元気で、真面目で、カッコいい女性です☆


どんなイメージの写真を撮るか、
これからじっくり練っていくつもり


やっぱね、本人のイメージにないような
普段とは違う雰囲気を写真の中で作り出してみるのは
おもしろいだろうな、と思うので、
そっち系で考えていこうかと思っています


Minx Zone web-site




余談ですが、
伊坂幸太郎原作の映画、

『アヒルと鴨のコインロッカー』が公開になりましたね〜

見にいきてぇ〜〜
来週のどっかで時間作って行ってやろうと思ってますが、
恵比寿でしかやってない、っていう困りモノ・・・


とりあえず今日発売になった(たぶん)
『グラスホッパー』文庫版でも読みながら
映画まで我慢します(>_<)

伊坂幸太郎作品はまじでおもろいものばかりですから、
普段本はあまり読まないって方も
是非読んでみてくださいよぉぉぉぉ〜



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-25 20:07 | FREEASY BEATS
2007年 06月 15日

tribal jackのライブ

a0025567_1536058.jpg


さてさて、先日はTribal Jackのライブ写真を
撮りにいってきました!!

tribal jack HP

この日、実はquaffのライブもあって
「どっちに行こうか・・・(・_・;)」
とちょっと悩んだのですが・・・


quaff → 上野

tribal jack → 新宿


『・・新宿だな』と、
体力のない僕は、近い方を選んだのでしたw

まあ、それもあるけど、
前回Tribal Jackの写真を撮らせてもらったとき、
ほんと、全然ダメで、ズタボロボロで、
なんとかリベンジしたい!と思っていたのも理由のひとつ。


a0025567_15361792.jpg



やはり慣れないバンドを撮るってのは難しい。
呼吸というか、いや、そんな偉そうなもんじゃないですね、
単純に、

「次に何が起こるかわからん」

という理由で、どこにどうカメラを構えたらいいのか、
まずそこで悩んじゃうからw


今回、二度目のトライだったんですが、
まあ、きっと前回よりはマシだと思います(汗)

でもまだまだ、
もっともっといっぱい撮りたいです!!

がんばりますよぉ〜〜♪


そして、いろんなバンドのライブ写真を撮っていきたい、
もうこれは武者修行みたいなもんだな、と。

なので、ライブ写真を撮らせてくれるバンド募集してますw
よろしくお願いしま〜す☆


a0025567_15364275.jpg



さて、それ以外に最近したこと。

あ、DVDで『Departed』を見ました☆
ディカプリオ、マット・デーモン、ジャック・ニコルソン
共演の映画。
オリジナルは、韓国の『インファナルアフェアー』です。

韓国のも見たんですが、
「Departed」の方がおもろかった気がします。
ジャック・ニコルソンがやっぱいい味だしてる、
こんなおじさんになりたい♪♪

お暇な方は、是非〜〜〜(^_^)/

そんな毎日でした☆



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-15 15:38 | 写真+詩
2007年 05月 16日

morph-tokyoでのライブ撮ってきた☆

a0025567_2132886.jpg


さて、先日もまたまたquaffライブにいってきました〜♪
今回は六本木のライブハウス、morph tokyo!!

友達が働いてるライブハウスで、
ひさびさに会えてよかったよ♪(^_^)v


さて、今回は照明も明るくて、色合いもすごいよかったので
結構いいの撮れたかな〜と、
撮ってる最中は思っていたんですが、
家に帰ってチェックしてみてガッカリ・・・・


照明がね、明るいのをいいことに
シャッタースピードをいじりすぎちゃったんです・・・・

結果、すごくのったり?べっとり? ずんどり? した写真が多かった。


基本、quaffの動きを撮るには
1/50〜1/80sくらいのシャッタースピードで撮るのが一番いいと
思ってるんですよ。

勿論ぶれる確率も高いけど、
『動きのある画』もこのくらいのスピードやないと表現できないから。

でも、この日は、明るかったから、
スピードを早めてしまったんです(>_<)

だから ピタッと止まったような画になっっちゃう。
躍動感なし・・・ 

いやぁ〜、まじで失敗した(;_;)反省ですよ。



・・・あ、なんかカメラを扱わない人には
どーーーでもいい、って感じの話になっちゃった。

これもまた反省。



ま、とにかくこの失敗をバネに、
次がんばりますよ、次!!

今後はこういう(↓)感じのカットを撮っていきたいと思ってるんだ☆

a0025567_2133841.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-16 02:13 | quaff
2007年 05月 09日

Phaseでライブでした♪

a0025567_1183340.jpg


先日、高田馬場のライブハウスPhaseで行われた
quaffのライブを撮ってきました♪

初めて行くライブハウスでしたが、
なかなか良かったです♪
照明も明るいし☆

ただ白い照明がやたらと多くて、それだけが残念。
白だとストロボあてたみたいに、
なんか妙に安っぽいというか、
現実感ありありな写真になっちゃうので
それがどうも苦手です(;_;)


ライブは相変わらず盛り上がりました♪(^_^)v
最近ゲビルとの対バンが多いから
ゲビルファンの方々もquaffを徐々に知ってきて
みんなでノリノリで盛り上がってて、とっても幸せな気分になりました☆

a0025567_1110350.jpg


そしてそして、や〜〜〜とこさ先月の火の鳥のライブ写真を
HPにアップしました。

気がつけば、一ヶ月以上・・・・いやぁ、時が経つのは早いね。

ま、ご覧ください。ついでに過去のquaff写真を他のページに
移動させました・・・だって多すぎなんだもん(ー_ー)

quaff live photo in 火の鳥vol. 5



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-09 11:10 | quaff
2007年 04月 22日

TRIBAL JACK

a0025567_0291878.jpg


先日、友達に連れられてTRIBAL JACKのライブを見に行きました!!
撮りにいきました、と言った方が正しいかもw

最近はquaffばかりを撮っていて、
こうして他のバンドを撮るのは結構ひさびさ♪

先日, FREEASY BEATSを久々に撮ろうと思ったんですが、
仕事のためいけず(;_;)ぐすん。次こそは必ず!!

a0025567_029308.jpg


さて、TRIBAL JACKのライブは、
新宿のMARZでありました☆

何度か来た事あったので、だいたいの感じはつかんでるつもりでしたが、
やはりイベントによって全然照明が違う・・・(>_<)


今回は思いっきり「逆光照明」でした(泣)


ステージ側から客席にむけてライトがずごーーーーーん、ってね。

そんなんしたら真っ白にとびますよ、ええ、かっとびです。

a0025567_0295449.jpg


音楽的に結構おもしろかったです、
なんだか不思議な感じ☆
歌というよりも音を伝える、って感じっていうんでしょうか、

「おぉ、いいやん、いいやん♪」

と思いながら、撮りながら。


実はこの日、朝から仕事で、
昼は他の撮影で、夜にこのライブ撮影で、
正直、体はくったくただったんですよ。

ライブハウスに行く前に
コンビニでいつものリポビタンD☆☆☆

なんとか体力もちましたが、
家に戻って、泥のように眠りましたw



でもね、やっぱライブ写真は、難し面白いですよ☆

今後はもっといろんなバンドの写真を撮らせてもらいたいな〜と
思った夜でした。

可能性を模索していこう、
出会いを大切にしていこう♪♪




にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-22 01:16 | 音楽
2007年 04月 09日

火の鳥vol.05

a0025567_10562820.jpg


どうも、今朝から何故かくしゃみがとまらないKIRAっちです。
おかしいなぁ〜(@_@)

えっと、先日、quaffライブにいってきました!!
そう、「火の鳥vol.5」です!!

a0025567_10563833.jpg


やっぱね、火の鳥の企画はいいですよ☆
なんてったって、ライブハウスがいい。
ROSA最高ですよ、照明がカメラマン想い♪(*^_^*)
いい光だすよ、あんた。うん☆

a0025567_11255566.jpg


いつもはですね、ステージの右か左かどっちかのサイドから
撮るんですが、今回はど真ん中から撮ってみました。
いやね、前から真ん中で撮ってみたかったんですが、
quaffファンの邪魔をしちゃいかん、と思いずっと遠慮してたんですよw

でもね、

「まあ、どうせあの子とあの子だし(笑)」

という結論に達し、今回、その子たちの真ん中に割り入って
撮影させてもらいました♪♪

a0025567_1057034.jpg


真ん中から撮るというのは、
結構おもろかったですよ☆

手前から奥までの距離感もあるから
そこに空間ができて、いい感じの遠近感というか
幅みたいなもんができるし。

比較的カメラ目線をもらえるというポイントもあったし♪

a0025567_1057214.jpg


ただね、レンズの構図上、
あまり近づきすぎてもピントが合わないんですよw

こう、ぐぅわぁぁ〜〜〜〜とよってくれる時とかあったんですが、
マクロレンズじゃないからね、そんな近くじゃ撮れんばい(ー_ー)みたいなw

a0025567_10573595.jpg


今回はメンバー紹介があったので、
「おぉ、これはyoshikazuくんを撮るチャンスなのではないかぁ!!」
と思い撮ったのがこの一枚。

やっぱね、遠いよ・・・・(ー_ー;) 
もっと寄れるレンズ買えばいいんだけど、
そうなると暗いレンズになっちゃうし・・・

うーん、ドラム持って前にでてきてくれぇい〜☆


そんなこんなでとてもよいライブでした♪

quaff official HP



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-09 11:04 | quaff