隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 97 ) タグの人気記事


2006年 09月 25日

count to 100

a0025567_22401896.jpg


最近よく疑問に思うんですが、

人っていったいいくつまで正確に数えることができるんですかね?


あ、いやいや、そんな何億とか何兆とかの話ではなくてですね、
100、200の話です。はい。


例えば、何か紙の枚数を数えると想定しましょう

10枚の紙を数える。

はい、それは簡単ですね。

僕だって自信をもって 『できます』 と言えます。


20枚?


まあ、できますよ。


30枚??


うん、たぶんできるよ。


40枚???

うーむ・・・


50枚????


むむむむむ・・・・





例えばですよ、

「これ50枚あるはずだから、確認しといて〜」

と紙の束を渡される。

数えてみる。


47、48、49・・・ あれ? 49だ。
いや、でも50あるって言ってたし、
一枚くらい数え間違いでしょ、問題ない問題ない。


そういうことってあるでしょ?


真面目な人はもう一回数える。


47、48、49、50!! よし、やっぱりちょうど50だ、間違いない!!

となる。



でも、それって本当にそうなんですかね?


実は本当に49枚しかなかったら?


一度目に数えた方が正しくて49枚で、
二度目に数えた方は間違って50枚だったら??






数なんて誰でも数えられる


だけど、それが合ってるかどうかを判断するのもまた
数えた人自身って、

なんか矛盾してない??



そう考えて行くと、ぱっと見てわかるような少ない数じゃない限り、
どんな数も、

正確に数えているというよりは、

正確に数えていると思い込んでる に過ぎないような気がして・・・





特に意味はないんですが、
なんか最近ふっとそういうことを考えてしまって、


改めて人間の脆さみたいなもんを痛感しています




『人間の体には、ひとつも無駄な部分がない』

と、昔ある人が言ってました。


完璧なんだと。




僕はその言葉がひどく怖かった。


それはつまり、
何かひとつでも欠けたら
その時点で人間は、ものすごく不便になる

そういうことなんじゃないか。




ぎりぎりの綱渡りのような

居心地の悪い安定感ーー







心臓の鼓動は生きてる証ではなく


死へのカウントダウンに聞こえる。




僕は何にそんなに 怯えてるんでしょうか











***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-09-25 22:25 | 哲学
2006年 09月 21日

先日の演劇の写真☆

a0025567_2155989.jpg


先日、新宿で行なわれた
劇団ANDによる東京公演『東京OZ月光』の写真を
撮らせてもらったのですが、
その時の写真が北海道新聞に掲載されました〜♪♪

こうして形になり、いろんな人の目に自分の写真が触れるというのは
やっぱりいいものですね〜☆


新聞社にはデータで数枚の写真を送ったのですが、
事前にどういった写真がいい、という要望が一切なかったので、


「いったいどんなんが欲しいの??(@_@;)」


と困惑しながら選び、送りました。


できるだけ全体が写ってるものがいいかなとも思い、
送った写真の大半は、メンバーが4〜6人くらいステージにいるものだったんですが、
実は、個人的にはこの新聞に使っていただいた写真が
一番気に入ってました☆☆

なので、ハッピーなんです♪♪



沢山撮った写真は、おりをみて、厳選し、
自分のHPにもアップしてみたいと思います。



それにしても、役者さんって本当にうまい表情しますよね〜

撮ってても、撮りがいありまくりです!

そういう意味では、役者もバンドも同じで、
何かを表現している時の人の表情は、すごくいいですね。


また機会があったら、劇団の写真を撮ってみたいな〜と思います。




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-09-21 21:16 | 写真+詩
2006年 09月 20日

Happy ever after終了♪

a0025567_11534785.jpg


先日は、Happy Ever Afterのイベントでした♪

いや〜、まじで楽しかったよぉ〜(>_<)
いろんな事情でこれなかった方、
次は是非ね!!


こういうイベントがあると
毎回いろんな人と出逢えて、話せて、
刺激を受けて、本当に楽しい(^_^)

やっぱ人は人によって成長させられるねぇ〜
ひきこもりはいかんよ、外に出よう。
(なんか寺山修司の「書を捨てよ、町へ出よう」みたいだなw)



今回、ハッピーな写真を展示するということで
僕なりにまあがんばってハッピーカラーをだしてみました。

うーん、ハッピーになる人とならない人がいますねw
写真って難しい。


ちなみに今回は日本語の幸せな詩が思いつかなかったので
全部英語で、しかもほとんど僕の好きな歌の歌詞から
とりました。

BeatlesとBob Dylanが中心です☆☆


昨日展示したもの、
全部HPにアップしたので、
チェックしてみてください☆

こちらからどうぞ☆




帰りはなんだかんだで夜12時近くになって、
中目黒から渋谷まで電車でいったはいいが、


『体力の限界・・』

ってことで、タクシーで家まで帰ってきやした。
深夜のタクシーは高いね(ー_ー;)
今度主催者に請求しようかな(笑)




さて、次はひさびさにデザインフェスタに参戦してみます。

12/3の日曜日だけの参戦ですが、
まあ良かったら遊びにきてくださいな☆



ほいじゃぁ〜♪




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-09-20 11:57 | 写真+詩
2006年 09月 13日

イベントまで、あとちょい☆

a0025567_7433750.jpg



来週月曜のイベントでの展示用に
最近ずーーっと撮ってます。


ハッピーな写真を撮ってね、
と頼まれたんですが、


『ハッピーな写真ってどんなん?』


という素朴な疑問が消えぬまま、
もう無理矢理、
ええ、もう無理矢理いろいろ撮ってます。


天気わりーし・・ふー。


でもがんばるんだ☆

a0025567_7445134.jpg




昨日は昨日で、
友達の頼みで、とある劇団の写真を撮りにいってきました。

本番直前のゲネ(リハーサル)ってやつを
撮らせてもらいました。


なかなかおもろかったですよぉ〜
ライブ写真を撮るような感じ☆

でもね、quaffのライブ写真を撮るよりかは
全然楽だった気がするw

慣れかな??




そんなわけで、
イベントまで残り数日。


写真編集に集中しなきゃいけない僕は、
何故かふらふらとTSUTAYAに行き、
『24 Season V 』をレンタルしてきた。

しかも1〜3まとめて。 てへ。


編集作業の現実から
時々逃げたくなる時があるのさ〜w



いやいや、
がんばりますんで、
皆さん本当にイベント遊びにきてやってくださいな♪


詳細はこちらですので〜
Happy Ever After




ではでは〜☆



KIRA
[PR]

by quasi-world | 2006-09-13 07:45 | 写真+詩
2006年 09月 05日

撮影でしたぁ〜〜

a0025567_091978.jpg


今月18日のイベント

『Happy Ever After』

で展示する写真の撮影にいってきました☆


今回のモデルは、
イベント企画者のかいせい君と、
DJの歩女郎です☆


・・って、思いっきり関係者ばっかりやん!



まあまあ、これからまたいろんな人々を撮りますんで。
今週はあと二回、来週は四回くらいやります♪



毎回思うんですが、撮影って体力使います。

きっとモデルさんはもっと使ってるんだろうなぁ〜と
思います。
いつもありがとうございます(>_<)


まあ、そんなわけで、今日は疲れたので
もう寝ます・・・・




実は撮影の帰り、原宿から新宿に向かう電車の中で
ものすごい違和感を感じてて、


「え?なにこれ?なにこれ??」


って、思いながら、三鷹行きの総武線に乗り、
しばらくしてから


「あ、俺、今日朝 JR乗ってない。京王線で来たやん・・」


ということに気がつきました(汗)


チャリは、永福町。
僕の身は高円寺。



あうち・・・(@_@;)



とりあえず家に帰って、再びチャリを拾いに出かけましたよ。

はぁ〜〜、二倍疲れました・・(;_;)




そんな無駄な疲れも投入して作る作品を
9/18(祝)に、中目黒のカフェmemeで展示しますので、
みなさん、暇でしたら是非おこしくださ〜い☆




Happy Ever After詳細



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-09-05 00:11 | 写真+詩
2006年 08月 29日

写真展示またまたやりますっ!

a0025567_022977.jpg


またまた写真展示をやります☆


9/18(祝)に前回のちょいナルと同じ場所、
中目黒のCafe memeにて!!

今回はclubイベントです!!カフェがClubになっちゃいます!!

『 Happy Ever After 』


open: 19:00-23:00
fee: ¥2000 / 2drinks
place: meme

Dj: YAMAICHI, 歩女郎(アユメロウ)
PHOTO: KIRA


こちらに詳細載ってます
Happy ever after


みなさん、是非ふらっと遊びにきてください☆



KIRA
[PR]

by quasi-world | 2006-08-29 00:15 | 写真+詩
2006年 08月 20日

ちょいナル@NIGHTに参戦!!

a0025567_23164652.jpg


先日の16日に『月見ル』で写真展示したのに
引き続き、友達であるかいせい君のイベント

ちょいナル@Nightにて、写真展示やってきました♪

中目黒にあるカフェmemeにて☆
とっても綺麗で居心地の良い素敵な空間でした。

a0025567_2317577.jpg


歌あり、ダンスあり、笑いありのいいイベントでした。

今回はそのイベントの様子も写真に撮らせてもらったので、
ここにアップしておきま〜す☆



このイベントは、表現したいことがある人や、
何かを伝えたい人のために場所を提供する
とってもおもろい試みの、それでいてとっても和む、
そんなイベントです。


興味のある方は、次回、出演または遊びに行きましょう☆



楽しい時間をありがとうございました〜♪


a0025567_2322043.jpg


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_14495426.jpg
[PR]

by quasi-world | 2006-08-20 23:23 | 日記みたいな