隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 97 ) タグの人気記事


2007年 10月 08日

marinoちゃん撮影〜♪

a0025567_22452778.jpg


さて、先日撮影で八景島が見えるビーチに
いってきました★

ええ、八景島ではないです、
それが「見える」ビーチです。w


海の公園ってとこなんですが、
なかなか静かで、人も少なくて良かったですよ〜



今回のモデルは、marinoちゃん

marinoちゃんは、次の小説の表紙モデルを
mixi内などで募集して、それに応募してくれて
知り合ったモデルさんです♪

沢山の人から応募をもらって、
イメージ等を考慮して、marinoちゃんにお願いしましたぁ〜!


ご協力ありがとうございました、
なかなか雰囲気があって良かったよぉ〜♪

寒い中がんばってくれて、
本当にありがとう♪

いい感じでしたぁまじで

天気もね、晴天ではなく、いい感じの曇りで★
写真を撮るにはちょうどいい天気だった


a0025567_12595168.jpg


写真といえば、最近、蒼井優の写真集『タンデライオン』を
購入しました。


でもね、正直言うと蒼井優だから買ったわけじゃなくて、
これを撮ってる写真家さんが好きなんですよ。

高橋ヨーコって人なんですが、
第一作目の『トラベルサンド』もこの二人のタッグなんですが、
ほんと、写真うまいです。

まじで、心にくる写真なんです。



だから、蒼井優も勿論良いんですが、
それ以上に高橋さんの写真集という意識で買ってます。


今回はロシアを旅しながら撮ってるんですが、
やっぱ海外の風景の中に日本人がいるってのは
非日常な感じで、とってもおもろい★


こういう写真がおいらも撮りたい、そう強く想いました。



アメリカ行きが楽しみです〜
よし君以外の被写体も探さないとなぁ〜〜w

蒼井優みたいな可愛い子がいいなぁ〜(結局それかい)



さて、今週も撮影です!!
がんばります!!





a0025567_15541480.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-10-08 15:54 | 写真+詩
2007年 09月 30日

Minx Zoneのライブいってきた★

a0025567_18203159.jpg


さて、先日の金曜日、Minx Zoneのライブを見に、
六本木のmorph tokyoというライブハウスにいってきた!!

Minx Zoneのボーカルのゆかりちゃんと
最近あるきっかけで知り合いになり、
路上でやってるライブを一度みて、

「ああ、これはライブハウスでも是非見てみたい!」

と思い、今回念願かなって、楽しんできました♪


a0025567_18223137.jpg



友達と6人くらいで行ったんですが、
もうみんな気に入って、誘ったかいがあったです(>_<)v

いや〜、また見に行きたいね、是非ね★
次は確か、10月終わりくらいだっけかな?


a0025567_18242673.jpg


曲も歌詞もすごい僕好みやし、
なにより、バンドメンバーの音楽に対する姿勢が好き。

それはまあ、Minx Zoneに限ったことではないですが、
インディーズバンドのライブって、そのへんが違うと思うんですよ。

意気込み、姿勢、見解、
そういうものが、ものすごいリアルに伝わってくる。

テレビにいっぱいでるミュージシャンとかも
それはそれですごいんだけど、
やっぱ、テレビとかの媒体を通してるせいか
いまいち伝わらない。


a0025567_18273578.jpg


映画より舞台の方が
「気迫」を感じれるように、
ライブってのは、ものすごい生もの感があって、
そしてインディーズであることが
またひとつの「共有感」みたいなものも生むし、
なんだかうまく伝えきれないけど、
いろんなことを感じさせてくれる良いバンドです♪


a0025567_1829307.jpg


歌を聴いてみたい方は、
とりあえずこちらみてみて★

meet you


a0025567_18312385.jpg


必死にならなきゃ 何も伝わらない世の中だけど、

少なくとも

必死になれば 何かが伝わる

そう 教えてくれてる気がします。



がんばって〜、Minx Zone!!(^_^)v



Minx Zone official web-site


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-30 18:33 | 音楽
2007年 09月 20日

葛西臨海公園にて

さて、先週末はいろいろとやってました!

a0025567_23182537.jpg


まずは、土曜日にpeace祭にちらっと顔を
だしてきました★

a0025567_2319972.jpg


渋谷でやってたイベントで、
いろんな人たちがみんないい笑顔してました



a0025567_23193363.jpg


そして夜は友達の誕生日祝いをしに
大久保の韓国魚市場にいきました



初めて行ったお店でしたが、
ものすごい良かったですよ〜〜

僕らは魚2匹を注文して、
それが最後に刺身で出てくるんですが、
その前に、つきだしが20品くらいでてきます!

a0025567_2319566.jpg


正直多すぎです



値段はちょっとはりますが、
とってもおいしいお店でした★

みなさんも興味あれば、「韓国魚市場」で検索を!



a0025567_842350.jpg


そして月曜日は、
葛西臨海公園に撮影にいってきました!!

今回もメイクさんに手伝ってもらった上に、
暇な男にレフ版係をやってもらいましたw

a0025567_844277.jpg



でもね、レフ版かかげて風とたわむれてるだけでしたw
(うそ、すごいがんばってもらいました!ありがとぉ!)


でもね、本当にすごい風が強くって、
カメラももろに風を受けて、
ある程度シャッタースピード早くしないと
ブレちゃってしゃあない・・・


海での撮影ってのは天候によりますね、
勉強になりました。はい。


協力してくれた皆様、
本当にお疲れ様でしたーー(>_<)


じゅわっち。

a0025567_845587.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-20 08:05 | 写真+詩
2007年 09月 13日

上へ

a0025567_237753.jpg



常に何かを目指して

上へ 遠くへ 行きたい


ここに留まりたくはないんです


安心感は人を弱くする



そう 思いませんか?







にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-13 23:08 | 写真+詩
2007年 09月 10日

Aya-chan撮影♪

a0025567_2332982.jpg


先日、再びAya-chanを撮影しました★

場所は、世田谷線上町にある とあるスタジオ♪

a0025567_23325397.jpg


普通の部屋のようなスタジオで、
ソファーあり、たっぷりの自然光あり、
ナイスオーナーありの、
とっても素敵な空間で、とっても素敵な時間をすごしたよ★


a0025567_2334272.jpg


最近いろいろとスタジオを調べているんだけど、
どこもやっぱ高いね〜〜

1時間1〜2万なんてざらだし・・・

今回お世話になったところは、
とっても良心的で、1時間なんとたったの4000円!!

すげぇ安い、かっこいいよオーナーのおじちゃん(笑)


a0025567_23352523.jpg



室内で4時間ほど撮って、
その後新宿に移動して、路上で撮影!

ここ前からすげぇ気になってた路地で、
その夢やっと実現(^_^)/

やっぱ 予想通りいい味だすストリートだったよん♪


a0025567_23362979.jpg



撮影を重ねていくと、
ロケハンの重要さを痛感するよ。

いい場所、探さなきゃ、
足で探し、ネットで探し、誰かの情報に頼り、
がんばってゆくしかない!!

みなさんも良い場所知ってたら教えてくださいね〜★



最後になったけど、
撮影に協力してくれたAya-chan,
そしてメイクを担当してくれた芥川さん、
本当にお疲れさんでしたぁーーーー(>_<)v


じゅわっち★



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-10 23:40 | 写真+詩
2007年 09月 05日

衣装探し

a0025567_15543463.jpg


「白」をテーマに写真を撮る予定です。

透明感と爽快感と

反するようですが

ある種の陰りがあるような、

そんな写真のための衣装合わせに行って来た。




・・話は変わりますが、
最近もっともっとブログを頻繁に更新しようと
心を改めました。

いやぁ〜、たるんでちゃダメですな(ー_ー;)


ちょこまかがんばる!!

携帯からアップできるのかな?
勉強しよう・・・w



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-05 15:54 | 写真+詩
2007年 08月 31日

ayachan


a0025567_22354316.jpg


そういえば先日撮影してましたw

久々に御苑で撮影やったんですが、
途中から雨になっちゃって

不完全燃焼(;_;)


なので、今週日曜にリベンジやります!!

写真って本当、天候に左右されますね〜〜(>_<)

光を操れるようになりたい♪


a0025567_22371884.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-31 22:37 | 写真+詩
2007年 08月 22日

サイコちゃん その2☆

a0025567_0251258.jpg


先日の彩子ちゃん撮影のものです♪

我が家にお花畑を、をテーマにww


本当はもっと広い範囲の花畑を作りたかったんですが
なんせスペースがなかったため、
机一個分しか作れなかった・・・

あぁ、スタジオが欲しい、

自分のスタジオが・・・(*^_^*;)


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-22 00:25 | 写真+詩
2007年 08月 20日

彩子ちゃん撮影!

a0025567_23492778.jpg


さてさて〜、先日は彩子ちゃんの撮影をやりました!!

今回の撮影は、ある種、念願の撮影だったんです。

ブログで知り合ったbluenoさんという方がいるんですが、
その方の妹さんが今回のモデルさんです☆☆

不思議な縁だなぁ〜(と、思うと同時に不思議じゃない縁なんてないな〜とも)
そもそも、bluenoさんにたどり着いたのも、
彼女が撮った妹さんの写真をみて、

「おぉぉ、なんかこの子雰囲気おもろいやんけ〜」

って感じで、スタートして、
お互いのブログを行き来して仲良くさせてもらってます。


アメリカ在住のためまだ当人には会ったことないけど、
先に妹さんに会っちゃった(^_^;)

こういうのもネットならではだなぁ〜〜〜


僕ね、最近よく思うんですよ、

『出会いというのは、行動することで起こせる奇跡だ』って。


それくらいね、貴重なもので、
でもそこら中に溢れていて、
動くことで、距離が縮まり、混ざり合う、
そんな感じ♪


あれ?
こんな話以前も書いたかな??w
ま、いいや。


次は、bluenoさんが日本に来た時に、
彼女を撮らせてもらおうかな〜〜♪♪
楽しみにしてま〜す☆



ちなみに今回も室内撮影で、
我が家を改造して撮りました。

でもそろそろ限界だなぁ〜〜
もっと広い部屋が欲しいっす(>_<)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-20 23:49 | 写真+詩
2007年 08月 17日

映画のスチール撮ってきました☆

a0025567_1643678.jpg


先週は、映画のスチール撮影をしてきました☆

ひょんなことから出逢った脚本家+監督の方のお誘いで
とっても貴重な経験ができました!!

何ぶん初めてだったんで、
どういう風に撮っていいのかわからない、という
まごつきもありましたが、
とっても楽しくできました。

やっぱ何かを作ってる現場っていいっすよね〜♪
大好きです☆


ただ、天気はむかつくほど良くて、
正直、軽い熱射病になりました(;_;)

もうね、頭がふらふらしてきて、
しめつけられるように痛くって、
なんか足取りも怪しい感じに・・・・
体の内側でお湯わかしてるような感じっていうんですか?

なんかとにかく外も中も暑いんすよ、熱いっっ(>_<)


そのせいで4日間の撮影中、一日だけ休んでしまいました・・・(涙)
まじで悔しい・・・もっと強い男にならねば!!


あ、そうそう、いい出会いも沢山ありましたよ☆
役者さんやスタッフの方々、
みなさん、ほんとに素敵な方ばかりで、
今後も何かと絡んでいければいいな、と思ってます!!


その役者さんたちの数人がダンスチームも組んでて、
映像みせてもらったんですが、めちゃめちゃかっこ良かったです(^_^)v

サイトもあって、そこでも動画みれるんで、
みなさんも是非是非チェックしてみてくださいな☆☆
(動画は3つあって、真ん中のが一番わかりやすいかも〜)

SenoBe web-site


ではでは〜〜♪

↓みんなで記念撮影☆☆ま、僕は映ってないけどねw

a0025567_16431923.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-17 16:44 | 映画