隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 97 ) タグの人気記事


2007年 08月 08日

quaff + tribal jack + FREEASY BEATS

a0025567_21503917.jpg


最近ライブ三昧です☆
数年前・・・といっても、6、7年前だけど、
そのころの僕からは考えられない行動。

ライブとは無縁の生活をしていた自分が懐かしい。
なんの感慨もないけどね、

「ああ、こういう変化もあるんだな〜」

と、我ながら感心。

a0025567_21505417.jpg


考えてみれば、
世の中には知らないだけで、おもろいことは山ほどある。

それを人は
「興味ない」という無根拠な一言や
「忙しい」という無意味な理由で

チャンスを逃す。

もったいない。

a0025567_21512597.jpg


知らないことの中にこそ
価値あるものが転がってたりする。

ここ数年で痛感したことです。


2、30年生きただけで
何かを知ったような顔して生きてる人

まだまだですよ、きっとまだまだです。


a0025567_21514138.jpg


毎日の中に
何か刺激が足りないなぁ〜と思ってる方

今までしなかったことを始めてみてください。

習い事でも趣味でもいい
旅行でもなんでもいい


僕のお勧めはライブです☆w

a0025567_21515314.jpg


ライブってのは
音楽を聞く場でもあるけど
それ以上に

真剣に生きている人を見る場であると思う。


おぉ、こういう生き方もあるんだな、とか
強く信じてるなぁ自分の道を、とか
いい命の使い方をしているな、とか。


色々感じることができる。

それに合わせて、自分の生き方を振り返ることもできる。


いつも刺激もらってます♪

ありがとぉです☆

そんな彼らのサイトはこちら↓
quaff web-site

tribal jack web-site

FREEASY BEATS web-site



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-08 22:07 | 音楽
2007年 08月 01日

一日ってのは。

a0025567_22575348.jpg


一日という時間と

等価値のものなんてないのでしょうが

なんとか納得のいく交換になるように 

24時間を使わなきゃいけないのではないだろうか


最近 つくづくそう思います



まだ足りない
まだ足りない
まだ足りない




足りないのは時間ではなくて 努力。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-01 23:13 | 写真+詩
2007年 07月 24日

kanako撮影☆

a0025567_1123462.jpg


さて、昨日はひさびさな撮影でした♪

モデルは、東京サーカスを通じて知り合った
バレリーナのkanakoちゃん(^_^)v

あいにくの雨でしたが、
ま、どっちみち大半を室内撮りでやるつもりだったんで
関係ない関係ない☆


この日の撮影のために、
数日前から、部屋を改造。

布かったり、衣装借りたり、装飾グッズを買ったり、
天井から鎖ぶら下げたり、鳥かごぶらさげたり・・・・


あっ、でもこの写真(↑)じゃ、そのほとんどがわからんね〜(;_;)


3パターンくらい撮ったからね、
これは割とすっきりしてるバージョンです☆


それにしても人の表情ってのは難しいね。

喜怒哀楽の大まかなパターンくらいなら
「言葉」と「表情」がリンクしやすいけどさ、
それ以外の微妙なニュアンスな「言葉」だと、
どういう表情が「そう、まさにそれ!!その表情!!」
なのか、個人差がでるし、

「どうやったらそういう表情になるのか」がわからんかったり・・・


いやっぁ、難しかったけど、
ほんと、kanakoちゃんにはがんばってもらっちゃいました(>_<)

ありがとぉ〜〜、まじでありがとぉぉぉぉ〜〜(^_^)/



今回は、工事現場で使うようなハロゲンライト(勿論そんなに大きくはない)を
使ったので、もう熱い熱い・・・・(ー_ー:)

でもおかげで、いちいちストロボ炊いたりしなくて楽だった☆

一灯わずか980円だったので、ふたつ買って両サイドから
あてました☆


このライティング、また次もやってみようと思います。
楽だからw

そんな感じでした〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-24 11:25 | 写真+詩
2007年 07月 19日

you are what you choose

a0025567_23195755.jpg


最近、撮影やってないんで昔の写真を
ひっぱりだしてきて、遊んでますw

来週月曜に撮影やるんですが、
今回はもうすごいいろいろ準備に時間と金をかけてます。

といっても、
室内で撮るための布買ったりとか・・・

ま、だいたいそんなもんです。


スタジオ借りるよりはね、
自宅を改造して使った方が安いはず!!


そんなわけで、
いま僕の部屋の天井からは、
布やら鎖やら鳥かごやら風鈴やら服やらが
だら〜〜〜ん、ぶら〜〜〜〜んと吊るされてますw


自宅の、この狭い部屋の中を
いかに広い空間のように思わせるか、
まるで異空間のように写真に映すか、

それが課題である。うむ。



来週が楽しみです!!がんばるぞ〜〜♪



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-19 23:23 | 写真+詩
2007年 07月 07日

高円寺の小杉湯でおもしろい展示やってるよ♪

a0025567_23511665.jpg


そんなわけで、
本日は、このブログを通じて知り合った
bluenoさん(アメリカ在住)の妹さんの展示を見に
高円寺の小杉湯にいってまいりましたぁ〜〜♪

小杉湯HPはこちらから☆


もともとbluenoさんとは、写真という共通点から
このブログ上で偶然出逢って、
そっからはもうしょっちゅうサイトにお邪魔してるし、
していただいてる、仲になりました♪

いつも感謝しております、刺激もらってます、ハイ☆


で、一番始めに見たbluenoさんの撮った写真のモデルが
妹のSaikoさんだったんです。

その時の写真で、saikoさんはものすごく中性的な感じの
とても素敵な表情をしていて、

『おおぉ、この人に是非モデルをやってもらいたいっ!!』

と、まあ、ずっと思っていたんですよ。


ネットという世界の素晴らしさですよね

知らない人とも繋がれる、うん、素敵やんw


ネットとかメールとかって、
人間味がないとか、現実味がないとか言われて
大人たちは、『昔は良かった・・』とかしみじみと言いそうですが、
そんなのは全部、使う人次第だと思うんですよ。


人間次第、
いつの時代も、何にしたって、
そうだったはずなんです。


楽をしてるわけでも、
手を抜いてるわけでもなくて
沢山の種類の幸せを見つける
便利な方法を手に入れただけだと思うんです。



・・あ、話それた(汗)


で、まあ、今日は、そのsaikoさんが高円寺の小杉湯という
銭湯にあるギャラリーで、絵の展示をやっているというので
さっそく見に行ってきたわけです!!

銭湯にギャラリーがあるなんて
流石高円寺!!

高円寺民の僕も知らなかった新事実ですよw


銭湯そのものも
綺麗でおしゃれで、それでいて趣もあって
周りの路地とか、目の前のラーメン屋とか
ほんと、全体としていい味だしてます☆☆


そして、saikoさんの描く絵

懐かしいようで新鮮で
暖かいようで感情的で
とってもとっても素敵な絵たちです♪♪

ああ、うまくは説明できませんが、
思わずずっと見ちゃうような、
ふとした時に、思わず思い浮かべちゃうような
そんな空気感があります。


saikoさんの展示は、7月いっぱいまでやってるので
皆様も高円寺に来た際には、是非是非足を運んでみてください!!


ギャラリーを見るだけなら無料なので、
どなたでもご覧になれますよぉ〜〜(^_^)v


ぜぜぜ是非っっっっ!!!(>_<)


ps反省: コンパクトデジカメしか持っていかなかったから全然うまく撮れなかった!
一眼持ち歩かなアカンかね、やっぱ(;_;)

にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-07 23:57 | 日記みたいな
2007年 07月 07日

on the way

a0025567_0194434.jpg



中途半端なんじゃないよ


キミはまだ  



道の途中






にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-07 00:21 | 写真+詩
2007年 07月 05日

昨日

a0025567_15575117.jpg



明日できることは 明日しかできないし

昨日できることは 昨日でしかできなかったんですよ





にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-05 15:59 | 写真+詩
2007年 06月 28日

シンプル

a0025567_23364047.jpg



何ができるかではなく

何をやりたいか


何をやりたいかではなく

何をやりたくないか


何をやるべきかは

シンプルな選択の繰り返しで決まる




にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-28 16:38 | 写真+詩
2007年 06月 27日

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!

a0025567_0112826.jpg


今日は、阿佐ヶ谷にあるcalcutta cafeに行ってきました!!

カフェに行けば必ずチャイを頼むチャイ好き男な僕は、
前々からこのカフェに行こう行こうと思っていました♪

念願叶いました、ええ、
やっぱネーミングからしてチャイが美味しそうじゃないっすか〜♪♪

↑お店の外観からして可愛いし〜(*^_^*)v

a0025567_012171.jpg


もともと僕がこのカフェを知ったのは、
カフェ内で展示ができるからなんですよ☆

写真を撮る人間としては色んなところで展示をやってみたいと
常々思っていまして、
いろいろ検索しててここに出逢ったというわけ☆

ただ、お店のイメージもあるから、
今後じっくりとそのイメージに合う作品を作っていって、
いずれお願いできたらいいな、と思っています☆☆

a0025567_0121276.jpg


僕が食べたのは、甘口のチキンカレー!!

辛いものがそんなに得意じゃない僕にとっては
甘口が最適なんです。

美味しかったですよぉ〜、お肉も柔らかくて、
絶妙な味付けでした☆

a0025567_0122588.jpg


そして、ドリンクは勿論チャイ!!

一瞬ラッシーにも心が動いたんですが、
いやいや、ここはやっぱチャイでしょぉ〜♪

夏でも絶対ホットね、これなんか鉄則(^_^)

インドに行った時も、すげぇ暑かったけど
チャイはホットを飲んでたもんなぁ〜☆

a0025567_0124659.jpg


そして今はお店オープン一周年記念ということで
お客さん参加型のイベントをやってました。


ひとつは、この上(↑)のノートに
物語を書いて行くというもの。

一人一人が1ページずつ書いて、
「小ゾウ物語」を繋いでゆきます♪

結構難しいですよ、話があっちこっちいくからw


でも、僕も記念に参加してきました。

本筋に下手に触れないように、
あってもなくてもいいんじゃねぇか、ってシーンを書いてきました。

伊坂幸太郎ファンとして
伊坂さんらしさを出そうと思ったのですが、
ま、勿論そんなことは無理ですよw

素で書きました、素でw

a0025567_0125789.jpg


そしてもうひとつ参加型として
お客さんのチェキ写真が壁に飾ってありました♪♪

こうして色んな人の笑顔に出逢えるカフェという場所、
そしてカフェという仕事、
素敵ですよね〜♪

僕も将来カフェでも経営してみたいもんですw


皆様も阿佐ヶ谷近辺にお越しの際は、
是非、このcalcutta cafeに行ってみてください☆

きっとチャイにハマりますよ(*^_^*)/


calcutta cafe web-siteはこちら



にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-27 00:13 | 日記みたいな
2007年 06月 26日

キミヘ

a0025567_17182880.jpg


窓の外に流れる

雲と人を見ている

キミは少し寂しげに

今の毎日を語り

キミは少し微笑んで

昔のことを思い出す



何から始めて 今にたどり着いたのかな

何から始めれば そこにたどり着けるのかな



不安そうにキミは話す

仕事 恋愛 自分の未来

そしていつも最後に

「でも、幸せだよ」と微笑む


僕が描いてたキミの未来は

「でも」なんて言わなかったんだ

言ってほしくはないんだ


ただ一言だけ

「幸せなんだ」だけでいい



色んなことが不安を駆り立て

自信を持つより前に

足の踏み出し方を忘れたみたいだ


なりたい自分があるならば

何も考えなくてもいいんだよ




いいかい

僕はまだ 


キミの可能性を見せてもらっていない




にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-26 21:14 |