隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 97 ) タグの人気記事


2007年 06月 25日

FREEASY BEATS LIVE、久々♪

a0025567_2063878.jpg


さて、先日は久々にFREEASY BEATSのライブを見に行ってきた!
場所は、青山の「月見ル君ヲ思ウ」

ここのライブハウスも久々にいきましたが、
あれ〜、こんなに暗かったっけ?ていうぐらい
妙に暗かった・・・


普段カメラのISO(光感度)は800くらいで
撮影してるんですが(それか1250位まで)
でもね、この日は、ほとんど3200で撮りました(泣)

感度をあげると、画像が荒くなるんです。
だからあまり好きじゃないんです。


ライブ写真は戦いなんです

光と戦ってるんです

いつも全力なんです

a0025567_2065377.jpg


ま、それはそうと、
久々のフリージー、
やっぱ良かったよぉ〜〜〜

すげぇ楽しいんだよね、彼らのライブは!!
ついつい体が動いちゃう、
だから写真ブレちゃう(ダメじゃんね)w

a0025567_2071031.jpg


またライブやる時は、行きます!!
つよびー、また声かけてね〜〜♪♪


FREEASY BEATS web-site



さて、そして昨日は今度撮影しようと思ってる
モデルの子に会ってきました

友達の紹介なんですが、
Minx Zoneというバンドのボーカルのyukariちゃんです。

気持ちいいくらいサバサバしてて
元気で、真面目で、カッコいい女性です☆


どんなイメージの写真を撮るか、
これからじっくり練っていくつもり


やっぱね、本人のイメージにないような
普段とは違う雰囲気を写真の中で作り出してみるのは
おもしろいだろうな、と思うので、
そっち系で考えていこうかと思っています


Minx Zone web-site




余談ですが、
伊坂幸太郎原作の映画、

『アヒルと鴨のコインロッカー』が公開になりましたね〜

見にいきてぇ〜〜
来週のどっかで時間作って行ってやろうと思ってますが、
恵比寿でしかやってない、っていう困りモノ・・・


とりあえず今日発売になった(たぶん)
『グラスホッパー』文庫版でも読みながら
映画まで我慢します(>_<)

伊坂幸太郎作品はまじでおもろいものばかりですから、
普段本はあまり読まないって方も
是非読んでみてくださいよぉぉぉぉ〜



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-25 20:07 | FREEASY BEATS
2007年 06月 21日

Daishiくん撮影!

a0025567_2117189.jpg

↑↑↑↑↑↑写真をクリックすると大きくなります↑↑↑↑↑↑


さて、先日、Daishiくんの撮影やってきました!
Daishiくんとは、東京サーカスを通じて知り合った、
役者+モデル+アーティスト+パフォーマーという風変わりな男の子ですw

やはり撮られ慣れている分、いい表情します☆
凛としていて、そこに静かな強さがある、
そんな感じです。


今回は原宿のキャットストリート辺りをふらふらと徘徊して、
ちょっと住宅地の方に入ってみつけた壁の前で撮影をやりました。
あ、上のは原宿駅裏手の陸橋で撮ったものですが。


a0025567_2128585.jpg


今回は久々に割とナチュラルで撮りました。
ネクタイだけは、Daishiくんにリメイクしてもらったものを
使って、ちょっと非現実味をだしましたが、
最近撮ってた「花の帽子」とかの撮影に比べれば、
そこまで作り込まず、自然体での撮影でした。


そもそも、男性を作り込んだ感じにするのって結構難しい。

女性なら頭に何くっつけても、なんか似合うけど
男の場合は、花なんて載せようもんなら、

「違う世界の頭のおかしい子」

みたいになっちゃうから
色々考えてネクタイしか思いつかなかった。
しかもリメイクはDaishiくん任せw

すまん、ありがとぉぉぉ〜〜〜♪(>_<)

a0025567_2134635.jpg


しかしまた暑い季節がやってきましたね・・・
撮影するのは大変です(;_;)


もうすでに秋を待ってますよ、僕は。w
早く来い、秋よぉー、こいぃぃぃ!!


にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-21 21:10 | 写真+詩
2007年 06月 19日

LAST DANCE

a0025567_040431.jpg


さて、先週の土曜、日曜と
東京サーカスに関わる撮影をやってきました☆

まず土曜は、団長のよし君のソロ撮影。

週末の代々木公園は、ほんと色んな人がいますね。
よし君が目立たない・・・
裸になっても誰も見ないし・・

平和な国、日本ですなぁ〜(しみじみ)


a0025567_0405613.jpg



さて、団長よし君は明日(厳密にはもう今日)
アメリカに旅立ちます。

そんなわけで、日曜は渋谷でLAST DANCEでした


ゼロから始めたものが
色んな繋がりを生み、
色んな結果を生み、
そして色んなスタートを生みました


これからは、東京サーカスにとっても、
よし君にとっても、そして他のメンバーにとっても
新たなスタートになることでしょう☆

いやぁ〜楽しみです♪



とりあえず、
・LAST DANCE
・Good bye Japan
・Hello, USA

という3つのテーマで、写真作ってみました☆


団長のソロ撮影の写真は、
後日、東京サーカスHPに載る予定です(たぶん)


a0025567_04192.jpg



さあ、
アメリカに住んでる皆さん、
今度は東京サーカスがあなたの街にやってきますよぉ♪

アメリカ50州を全て回る(予定)なので、
東京サーカスを見かけた時は、
暖かく拍手を・・・いえ、むしろ、なにか温かい食べ物を与えてくださいw


さてさてどうなることやら〜(^_^)v

東京サーカスHP



にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-19 00:41 | 写真+詩
2007年 06月 15日

tribal jackのライブ

a0025567_1536058.jpg


さてさて、先日はTribal Jackのライブ写真を
撮りにいってきました!!

tribal jack HP

この日、実はquaffのライブもあって
「どっちに行こうか・・・(・_・;)」
とちょっと悩んだのですが・・・


quaff → 上野

tribal jack → 新宿


『・・新宿だな』と、
体力のない僕は、近い方を選んだのでしたw

まあ、それもあるけど、
前回Tribal Jackの写真を撮らせてもらったとき、
ほんと、全然ダメで、ズタボロボロで、
なんとかリベンジしたい!と思っていたのも理由のひとつ。


a0025567_15361792.jpg



やはり慣れないバンドを撮るってのは難しい。
呼吸というか、いや、そんな偉そうなもんじゃないですね、
単純に、

「次に何が起こるかわからん」

という理由で、どこにどうカメラを構えたらいいのか、
まずそこで悩んじゃうからw


今回、二度目のトライだったんですが、
まあ、きっと前回よりはマシだと思います(汗)

でもまだまだ、
もっともっといっぱい撮りたいです!!

がんばりますよぉ〜〜♪


そして、いろんなバンドのライブ写真を撮っていきたい、
もうこれは武者修行みたいなもんだな、と。

なので、ライブ写真を撮らせてくれるバンド募集してますw
よろしくお願いしま〜す☆


a0025567_15364275.jpg



さて、それ以外に最近したこと。

あ、DVDで『Departed』を見ました☆
ディカプリオ、マット・デーモン、ジャック・ニコルソン
共演の映画。
オリジナルは、韓国の『インファナルアフェアー』です。

韓国のも見たんですが、
「Departed」の方がおもろかった気がします。
ジャック・ニコルソンがやっぱいい味だしてる、
こんなおじさんになりたい♪♪

お暇な方は、是非〜〜〜(^_^)/

そんな毎日でした☆



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-15 15:38 | 写真+詩
2007年 06月 06日

東京サーカス other cuts(追記あり)

a0025567_15171645.jpg


さて、先日の東京サーカスのother cutsです!
いや〜こうして見ると、ほんとメンバー増えたなぁ〜w


団長のよし君が一人で活動してる時は、
まだまだ肌寒い時期だった気がします。

寒いなか肌を露出してパフォームして
冷たい視線や奇妙な視線を浴びてた頃が
遠い昔のことのようです。w



東京サーカスのことを考えると
いつも僕は見えない石を湖に投げ込む人間
頭に浮かびます。


見えないから、大きさも重さもわからないし、
水しぶきも波紋も見えない。

でもね、時々ふっとしたところで、
意外なところで、


「あ、こんなところまで波紋が届いてたんだな」


って感じることがあります。

投げ込んだ石の中心から
静かに静かに輪が広がる。

ゆっくりと、でも確実に。

それを感じるのが
とてもとてもおもしろいです♪


がんばれ、東京サーカス!!
走り続けてくださいな☆

東京サーカスweb-site

あ、あと最近、Flickrというサイトを使って
写真をアップしてます☆
写真のサイトとしてはかなり便利で、
検索とか結構便利ですよ♪

サーカスの写真もアップしてみました〜♪
Flickrのサイトはこちら!!



話は変わりますが、
今日DVDで『リトル・ミス・サンシャイン』
見ました♪♪

なんだか家族っておもしれぇ〜な〜って
思わせてくれる、そんな素敵な映画です☆

勝ち組、負け組なんて言葉にこだわってる
心が窮屈な人は、特に見た方がいいですよ。

割とお奨めです☆

『リトル・ミス・サンシャイン』



この映画を見ていて思い出したある小説の台詞に
こんなのがあります。


『こんなご時世、大事なのは、
常識とか法律じゃなくて、いかに愉快に生きるかだ』


ほんと、その通りだと思いますよ(^_^)v



そんな毎日です。


a0025567_15172855.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-06 15:11 | 写真+詩
2007年 06月 04日

今日の東京サーカス

a0025567_1253765.jpg


日曜日に原宿で東京サーカス撮ってきました♪
今回は集合写真なんかも撮ったりしたんで
それ載せちゃいました☆☆

今月中頃から、団長はアメリカに渡り
アメリカ50州を全て周りながら、サーカスを
広めて行くそうです♪

アメリカに住んでる方、東京サーカスを見かけたら
暖かく見守ってあげてください♪

東京サーカスHP


あ、そうそう、
原宿に行く前に、渋谷のattic roomってカフェに
行ってきました♪

カフェマニアとしては、新しいカフェを巡る時ほど
楽しいものはないんです♪

なかなか良いカフェでしたよ、
ビルの4Fにあるんですが、
席がソファっぽいものばかりだし、
ゆったりした雰囲気で、窓から入る光が暖かくて〜♪
皆様も是非お時間あったら
立ち寄ってみてはいかが?東急ハンズのすぐ側です!

attic roomはこんな感じ


それにしても、
東京サーカスはこれからどうなるのか。

楽しみと不安と好奇心が混ざり混ざった気持ちでいっぱいですw

a0025567_23311848.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-04 12:54 | 写真+詩
2007年 05月 28日

Design Festaいってきました!

a0025567_1517820.jpg


昨日はデザインフェスタに参加してきました!!
遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!!

・・って書くと、
なんか僕が東京サーカスメンバーみたいですけどw
僕のブースはサーカスの隣のブースでしたw

でもね、やっぱサーカスはおもろかったですよ
サーカスのおかげで、今までで一番デザインフェスタを
楽しめたかも♪
だって、見てて飽きないんだもん。

写真も撮らせてもらったんだけど、
主に団長のよしくんが女の子と一緒に映りたいという
自己満足のような気もしないでもなかったですがw


でもね、掲げてる通り、
みなさんを笑顔にしていたのも事実です。
それも ありえないくらいの人数を笑顔に、です!

こんなん普通できませんよ、
サーカスメンバーのみなさん、本当にお疲れでした(>_<)


僕のブースの方も
沢山の方に見に来てもらえて
200枚くらい用意したフライヤーも
ほぼ全部なくなりました

ありがとうございました!!!!!


今回は20枚くらいの作品を展示して、
そしてquaffのライブ写真もまた飾らせてもらいました!

あ、そうそう、kbcが遊びにきてくれて
CD、『kurabe』を持ってきてくれました☆

「あげますよぉ〜」と言ってくれたkbcでしたが、
そこは、まあ、僕も大人ですから、
「これでおいしいものでも食べなさい」と
無理矢理2〜3万くらい握らせときました。
ふふん、大人だから、当然さ〜w

これから毎日聴こうと思います♪
ほんと、ありがとぉーーー!!


今日は朝から自分のHPをアップしてました。
デザフェスで展示した作品、全てHPでみれます♪
よかたらチェックしてみてくださいな☆


PHOTO garelly 17



次回のデザフェスは11月、
たぶんまた出展すると思うので
また皆さん遊びにきてください!!


では☆

a0025567_15403676.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-28 15:17 | 日記みたいな
2007年 05月 25日

デザインフェスタ準備でばたばたばた。

a0025567_23185049.jpg


そんなこんなで
いよいよ、明後日の日曜日がデザインフェスタ本番です!!

改めて宣伝させてください☆

5月27日(日曜日)
東京ビックサイトにて行われるデザインフェスタに参戦!!

ブースNo.はC−501です!!
朝11時から夜7時までやってます!!
みなさん、是非遊びにきてください!!




・・・そんなわけで、最近はその準備に忙しくて
ここの更新もほったらかしでした、すいません(;_;)

9割準備はできてるので
ちらっと書いてみます。w


さて、先日、また撮影やってきました!
今回は、以前『サンカクカンケイ』のモデルをやってくれた
ayanoちゃんを久々に撮りました〜♪
あ、偶然だけど、『サンカクカンケイ』の表紙とほぼ
同じ角度の顔になってる(笑)(^_^)v


最近、お互い忙しくて、全然会えてなかったので、
デザインフェスタ前のこのタイミングで会えてよかった☆☆

撮影は、帽子シリーズ第三弾でした。
もうこれでこのシリーズは終わりにすると思います。うん、もう十分さ☆


場所は新宿御苑でした。
やっぱ、いいですよね、御苑は☆

新宿のど真ん中に、大自然があるという不自然さが妙におもろい。w

平日だったから、そこまで混んでなくて、
の〜んびりと撮影できました。
BGMは勿論ミスチル!!(ええ、いつもですよ)

二人ともミスチル好きだから、これがベストなんですよ♪
やっぱ音楽あると撮影もスムーズだし、
いい息抜きになります。


昼間から夕方まで撮影やって、
夜は東京サーカスのよしくんと、
もう一人別の友達と新宿で飲んでました☆

みんな目指す道は違うけど、がんばってます。
負けてられません♪


それでは、明後日、東京ビックサイトで会いましょう☆


KIRA


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-25 23:30 | 写真+詩
2007年 05月 17日

キミにはいつも、例外が似合うんだ

a0025567_2138784.jpg


逃げることなら 誰でもできる

辞めると言っても 誰も止めない


中途半端な見本なら

世の中には腐るほど 余っているから


キミまで そうなる必要はない


キミにはいつも 例外が似合うから。


****************************

この写真につける詩なら
「キミ」よりも「アナタ」なんだよなぁ〜〜(;_;)

でも詩の内容から考えると「キミ」の方がしっくりくるんだよな〜

もぉー、日本語ってどうしてこんなに複雑なのか!
英語ならぜ〜〜〜んぶ YOUなのにさぁ〜(>_<)


ちょっと考え直してみまーす(ー_ー)


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースナンバーはC-501です!!!

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-17 21:41 |
2007年 05月 16日

morph-tokyoでのライブ撮ってきた☆

a0025567_2132886.jpg


さて、先日もまたまたquaffライブにいってきました〜♪
今回は六本木のライブハウス、morph tokyo!!

友達が働いてるライブハウスで、
ひさびさに会えてよかったよ♪(^_^)v


さて、今回は照明も明るくて、色合いもすごいよかったので
結構いいの撮れたかな〜と、
撮ってる最中は思っていたんですが、
家に帰ってチェックしてみてガッカリ・・・・


照明がね、明るいのをいいことに
シャッタースピードをいじりすぎちゃったんです・・・・

結果、すごくのったり?べっとり? ずんどり? した写真が多かった。


基本、quaffの動きを撮るには
1/50〜1/80sくらいのシャッタースピードで撮るのが一番いいと
思ってるんですよ。

勿論ぶれる確率も高いけど、
『動きのある画』もこのくらいのスピードやないと表現できないから。

でも、この日は、明るかったから、
スピードを早めてしまったんです(>_<)

だから ピタッと止まったような画になっっちゃう。
躍動感なし・・・ 

いやぁ〜、まじで失敗した(;_;)反省ですよ。



・・・あ、なんかカメラを扱わない人には
どーーーでもいい、って感じの話になっちゃった。

これもまた反省。



ま、とにかくこの失敗をバネに、
次がんばりますよ、次!!

今後はこういう(↓)感じのカットを撮っていきたいと思ってるんだ☆

a0025567_2133841.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-16 02:13 | quaff