隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 97 ) タグの人気記事


2007年 05月 14日

帽子シリーズvol.2

a0025567_1133060.jpg


苦しみも不安も失敗も

全てが幸せへの助走

落ちる速度が上がるほど

キミはもっと遠くへ飛べる


*以前書いた詩を書き換えたものです。


************************************

昨日はひさびさの休みでした、
だからそう 撮影やってきました♪

友達から

『絶対撮った方がいい!!』

って言われて紹介してもらった子です♪

ほんと、撮ってよかった、おもろい子です ♪


始めは、かわいい感じで
ハッピーポップで撮っていこうかなぁと
思ってたんですが、
最初の構図を撮ってる時にふっと気づいた


僕:『クールな方が、合うんじゃね?』
モデル:『そっちの方がたぶん得意ですw』


そんなわけで路線変更。
人生と撮影はためらわず、おもいきりが大事ですw
(ま、そんな大げさなもんでもないですが)


ま、いいや、そんなわけで
今回は前回の帽子に引き続き
『帽子シリーズ第二弾』として撮りました♪


場所は代々木公園で、
やっぱ日曜ということもあって
すごい沢山の人たちが幸せな大らかな光を放ってました

いいですよね、すごい幸せな気分になりましたよ。
緑が溢れてるし、気候も暖かいしで、心地よく撮影できました。


BGMは勿論ミスチル 最高です♪
ま、虫は多かったねw
ずっとモデルの子に虫がつきまとって大変でしたw


ほんと、お疲れ様でした(まじで)(>_<)


さぁぁ、デザインフェスタまであと2週間くらいです!!
あと一回撮影やるつもりです、でもその撮影がデザフェス直前だから
間に合うかどうかは微妙です・・・・

とりあえず、デザフェス、27日ですから
お時間有る方、是非是非遊びにきてください!!

ブースNo. はC-501でっっす(^_^)v


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-14 11:10 | 写真+詩
2007年 05月 09日

Phaseでライブでした♪

a0025567_1183340.jpg


先日、高田馬場のライブハウスPhaseで行われた
quaffのライブを撮ってきました♪

初めて行くライブハウスでしたが、
なかなか良かったです♪
照明も明るいし☆

ただ白い照明がやたらと多くて、それだけが残念。
白だとストロボあてたみたいに、
なんか妙に安っぽいというか、
現実感ありありな写真になっちゃうので
それがどうも苦手です(;_;)


ライブは相変わらず盛り上がりました♪(^_^)v
最近ゲビルとの対バンが多いから
ゲビルファンの方々もquaffを徐々に知ってきて
みんなでノリノリで盛り上がってて、とっても幸せな気分になりました☆

a0025567_1110350.jpg


そしてそして、や〜〜〜とこさ先月の火の鳥のライブ写真を
HPにアップしました。

気がつけば、一ヶ月以上・・・・いやぁ、時が経つのは早いね。

ま、ご覧ください。ついでに過去のquaff写真を他のページに
移動させました・・・だって多すぎなんだもん(ー_ー)

quaff live photo in 火の鳥vol. 5



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-09 11:10 | quaff
2007年 05月 07日

a0025567_10501792.jpg


いくつかの失敗が

いつかの為の糧となること

今のあなたならもう知ってるでしょう?


**********************************


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-07 10:53 |
2007年 05月 03日

証明

a0025567_16512575.jpg


キミがやろうとしていることに

遠慮なんていらない


信じる道こそ正しいんだと

証明してあげればいい



********************************


「毎日」というものを

「繰り返し」ととらえる人と

「階段」ととらえる人がいると思うんです


その場で足踏みしていても
やってくる幸せもあるだろうし

目指してもたどり着けない幸せもある


どっちがいいなんてことは
一概には言えない事象で

でも僕は、
今までずんずん進んで歩いていた人の足が
ただの足踏みに変わる瞬間を見るのがすごく嫌いだ


その場で足踏みをする

いち に いち に

そして回れ右をして
今までの歩んだ軌跡を見て

「なんて無駄な時間を」
と過去の自分を笑う人


意外に多いんです。



「今までと言ってること真逆やん!!」

ってツッコミたくなるような人、
沢山いますよ。

じゃあ なんだったんだよ、今までのアンタは?


あなたが「無駄な時間」と呼ぶ歳月の果てにできあがったのが
今のアナタなんですよ



そんなあなたがいったい

どんな幸せを手にできるって言うんですか?




にほんブログ村 写真ブログへ



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースNo.はC-501です!!!!!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-03 17:08 |
2007年 04月 30日

a0025567_21434333.jpg


先日、東京サーカスの撮影やってきました☆

今回はパフォーマンス風景の撮影もやったんですが
こうして作品としての撮影もやってきました。

もうね、なっかなか作業が進まない、
ってか、団長もっとしっかりやらんかい!!w


デザインフェスタのブースでこういう形の作品を壁に飾って
その前で団長ふくめ、団員たちがパフォーマンスをやる予定なんです。
でもまだ形になってる作品はなし!

がんばるどぉ〜〜、がんばれよぉぉ〜〜〜


でもね、
なかなかおもしろいことに
着々と団員が増えてるんですよ、これが。

団長よし君には、人を惹き付ける力が確かにあるようです☆


昨日なんかも、いつものように渋谷の公園通りでパフォーマンス中、
僕がちょっとコンビニいって帰ってきたら
まったく知らない人がそこに立ってました。


「あれ? よっちゃんの友達?」

「いや、全然知らない」

「・・・じゃあ、誰や」


・・・一目惚れ、なんでしょうか、
彼はそこにいることが当たり前のように
ものすごくしっくりきてましたw



人との出会いはいつもおもしろい♪

こうしてネットが広まった現代では
それを感じる機会も多いと思う。

でもこうしてよし君のように
外にでて、動いてアピールして、対面して、
いくつもの出会いを生んでいくこともまた
ものすごく貴重で、素敵なことだなぁ〜と思いました☆


さて明日から五月
いよいよデザインフェスタまで一ヶ月をきりました。

追い込みっす、まじでがんばるぞ!!


東京サーカス


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースはC−501です


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-30 21:44 | 写真+詩
2007年 04月 25日

平和ってなんじゃい?

a0025567_20362293.jpg


先日のバージニア州での銃乱射事件以来、


「世の中は何故平和にならないのか?」


ということを一人悶々と考えていた。


「平和を望むか?」
と訊かれて、NOと答える人はたぶんいないと思うのに、

じゃあ、どうしてみんなが望んでるものが叶わないのか?
という疑問に答えられないでいた。



でも、よくよく考えてみると

僕は「平和」がなにか、すら知らなかった


平和っていうのはイメージで、
何の具体性もない漠然としたイメージに過ぎなくて、
曖昧すぎてどこを探していいかわからないくせ、
どこかに必ずあるような気がしてしまう。


そう 気がついた 


かなりショックだった




じゃあ 具体的なもの、
「平和」というイメージが本の表紙だとしたら
その中身、そこには何が書いてあるんだろうか、
と、考えたら



『平等であること』



と載ってあった。



それは無理だ と、瞬時に悟った


とてもショックだった




差というのは目立つ

人がそれを探すから

一卵性の双子でさえ

差が発生するくらいだから

人類に「差」は存在してしまう



でもそれは悪い事じゃない

ここまでの発展、進化の裏には
少なからず競争や優劣という概念が一役買っているわけで。


映画『チルドレン』の中で

「所得を平均化せよ」

という台詞がでてきた。
要は人々の所得を均一にする、っていう案。


これは小さい規模では有効だと思う
例えば、兄弟のお小遣いを同じにする、とか。
そうすれば争いもなくなるし。

でも、それ以上大きくなると無理だと思う。




結局、「平和」というのは
みんなで共有できるようなひとつの大きなものではなくて

一人一人が個々の生活の中で
作り、育み、努力することで得る幸福感というものだと思う


多くは望まず、それでいて向上心を忘れない


そういう生き方ができれば、と思い到った。

ぼんやりと、そう思った。



*写真は本文とは関係ないですw
先日の東京サーカス
の活動ぶりです☆


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-25 20:38 | 日記みたいな
2007年 04月 23日

どのタイミングで

a0025567_11123522.jpg



「諦めも肝心」なんて言いながら

生きていくのはきっとツライ


****************************


どのタイミングで諦めるのが

「いいタイミング」なのか?



そんなもの きっとないですよ



逃げ道探さず生きたい


ただ それだけなんです。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加中☆



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-23 11:17 |
2007年 04月 22日

TRIBAL JACK

a0025567_0291878.jpg


先日、友達に連れられてTRIBAL JACKのライブを見に行きました!!
撮りにいきました、と言った方が正しいかもw

最近はquaffばかりを撮っていて、
こうして他のバンドを撮るのは結構ひさびさ♪

先日, FREEASY BEATSを久々に撮ろうと思ったんですが、
仕事のためいけず(;_;)ぐすん。次こそは必ず!!

a0025567_029308.jpg


さて、TRIBAL JACKのライブは、
新宿のMARZでありました☆

何度か来た事あったので、だいたいの感じはつかんでるつもりでしたが、
やはりイベントによって全然照明が違う・・・(>_<)


今回は思いっきり「逆光照明」でした(泣)


ステージ側から客席にむけてライトがずごーーーーーん、ってね。

そんなんしたら真っ白にとびますよ、ええ、かっとびです。

a0025567_0295449.jpg


音楽的に結構おもしろかったです、
なんだか不思議な感じ☆
歌というよりも音を伝える、って感じっていうんでしょうか、

「おぉ、いいやん、いいやん♪」

と思いながら、撮りながら。


実はこの日、朝から仕事で、
昼は他の撮影で、夜にこのライブ撮影で、
正直、体はくったくただったんですよ。

ライブハウスに行く前に
コンビニでいつものリポビタンD☆☆☆

なんとか体力もちましたが、
家に戻って、泥のように眠りましたw



でもね、やっぱライブ写真は、難し面白いですよ☆

今後はもっといろんなバンドの写真を撮らせてもらいたいな〜と
思った夜でした。

可能性を模索していこう、
出会いを大切にしていこう♪♪




にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-22 01:16 | 音楽
2007年 04月 17日

「今」の価値

a0025567_1812779.jpg


いつでもできることばかり

選んでやっているキミ

「今」という時間の大切さを

無視して生きるつもりですか?


********************************



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-17 18:03 | 写真+詩
2007年 04月 14日

始まりの歌

a0025567_0472336.jpg


輝きを失いかけた時にこそ


人は 輝き方を真剣に模索し始める




それは決して


手遅れなんかじゃない



暗くならないと目に映らない


微かな光を放つ場所


そこから始まる未来がある





5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-14 00:43 |