隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 4 ) タグの人気記事


2008年 01月 09日

『キサラギ』見た??

c0141482_0495910.jpg


みなさん、『キサラギ』という映画をご存知ですか?

去年に公開された日本映画で、
先日DVDがリリースされた映画なんですが、


僕、この映画 めちゃくちゃ好きなんです016.gif


映画が公開されてる時に2回見に行きましたよ。


どんな話か知らない人は、
とりあえず下の予告編をみてみてくださいな↓

キサラギ予告編


いや〜、よくできてる話ですよ

「12人の優しい日本人」っていう映画が昔あったでしょ?
あの、三谷幸喜の作品。

あれみたいなイメージ。


ひとつの部屋で、
人が話し合うことで段々と真実が見えてくる
そんな作品です★


「キサラギ」はキャスティングもうまいなぁ〜と思う。

小栗旬って意外に演技できるやん、って思った。
しらんかったわぁ〜027.gif


細かい内容を言うのは避けます、
とにかく暇な時に是非DVD借りてみてみてください058.gif

損はしないと思いますよ。


ではでは〜



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2008-01-09 01:02 | 映画
2007年 07月 10日

新宿南口の紀伊国屋

a0025567_10351236.jpg


いま、新宿南口の紀伊国屋の二階にある
ショーウィンドウに、でっかい『サンカクカンケイ』のポップが飾ってあります♪

たまたま見つけたんですが、びっくりです(^_^)v

嬉しいですね〜、自分の写真がでっかくなってると☆


ただ、でっかすぎて画像が荒いのが・・・(ー_ー;)


でもまあ、やっぱ嬉しいです☆

遠くから見るとこんな感じ↓

a0025567_10444185.jpg



みなさんも近くに行った際には、
ちらっと見てやってください☆☆



さて、先日、ついに『アヒルと鴨のコインロッカー』をみてきました!!

伊坂幸太郎ファンとしては、
映画化に多少疑問も感じつつも
前評判もそんなに悪くなかったので
楽しみに見に行ってきました!!

a0025567_10462475.jpg


なかなかおもしろかったですよ〜♪
きっと原作を読んでない方が楽しめる、
いや、そうすると後で原作読んだ時に楽しめないか・・・

まあ、この手の作品は、どちらか一方しか
心からは楽しめないと思うけど、うん、話のオチ的に・・・w

でも、見てよかった!


ボブディランの歌がまたものすごい映画に合ってて、
あの曲を聞くだけで、なんだか鳥肌がたちます。


伊坂さんファンならずとも、見て損はない作品ですよ☆




にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-10 10:53 | 日記みたいな
2007年 06月 06日

東京サーカス other cuts(追記あり)

a0025567_15171645.jpg


さて、先日の東京サーカスのother cutsです!
いや〜こうして見ると、ほんとメンバー増えたなぁ〜w


団長のよし君が一人で活動してる時は、
まだまだ肌寒い時期だった気がします。

寒いなか肌を露出してパフォームして
冷たい視線や奇妙な視線を浴びてた頃が
遠い昔のことのようです。w



東京サーカスのことを考えると
いつも僕は見えない石を湖に投げ込む人間
頭に浮かびます。


見えないから、大きさも重さもわからないし、
水しぶきも波紋も見えない。

でもね、時々ふっとしたところで、
意外なところで、


「あ、こんなところまで波紋が届いてたんだな」


って感じることがあります。

投げ込んだ石の中心から
静かに静かに輪が広がる。

ゆっくりと、でも確実に。

それを感じるのが
とてもとてもおもしろいです♪


がんばれ、東京サーカス!!
走り続けてくださいな☆

東京サーカスweb-site

あ、あと最近、Flickrというサイトを使って
写真をアップしてます☆
写真のサイトとしてはかなり便利で、
検索とか結構便利ですよ♪

サーカスの写真もアップしてみました〜♪
Flickrのサイトはこちら!!



話は変わりますが、
今日DVDで『リトル・ミス・サンシャイン』
見ました♪♪

なんだか家族っておもしれぇ〜な〜って
思わせてくれる、そんな素敵な映画です☆

勝ち組、負け組なんて言葉にこだわってる
心が窮屈な人は、特に見た方がいいですよ。

割とお奨めです☆

『リトル・ミス・サンシャイン』



この映画を見ていて思い出したある小説の台詞に
こんなのがあります。


『こんなご時世、大事なのは、
常識とか法律じゃなくて、いかに愉快に生きるかだ』


ほんと、その通りだと思いますよ(^_^)v



そんな毎日です。


a0025567_15172855.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-06 15:11 | 写真+詩
2007年 04月 27日

久々、泣いた・・

a0025567_2314839.jpg


久々に映画みて、うるっときました(@_@)
東野圭吾原作の『手紙』です。

東野さんの作品って、小説としてはおもしろいものばっかりなんですが、
映画化されると、どれもイマイチだったりします。

まあ、それは東野さんの作品にかぎらず
映画化されたもの全般に言えるかもですがw


今回DVDで見た『手紙』は、
僕は小説は読んでないんです。

だから よかったのかな?


いや、それにしても良い映画でしたよ。
うん、噂は聞いてましたが、本当に心にしみるいい話でした。


犯罪者の兄を持つ弟が
この世の中で、苦労や差別に対面しながら生きていく、
というのがストーリーなんですが、
本当、考えさせられるし、
「こうあるべきだ」という物事は大抵の場合そうなってない、
それを思い知らされました。

でもね、そんな社会に生きていてもね、
いや、生きているからこそ
見つけられる優しさがある、幸せがある


そう 信じていたい。



みなさんも是非ご覧になってみてください☆☆


東野さんの作品でいえば、
僕は『容疑者Xの献身』がものすごく好きなので
これもいつか是非、映画化してもらいたいものです♪



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!(ブースNo.C−501)
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-27 23:52 | 映画