隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京サーカス ( 9 ) タグの人気記事


2007年 11月 12日

東京サーカス+アメリカの旅!!

a0025567_152436.jpg


そんな こんな で

明日(ってか、もう今日か!)から 
アメリカ行ってきます♪

29日まで、旅してきます。


今回の旅の目的は、
僕の友人であり、
東京サーカスの団長であるヨシくんの

『アメリカ一周ツアー!!!』

に、ほんの少し参加して
そこでの彼の奇行や、
彼の活動で笑顔になる人々の一瞬一瞬を
しっかり写真におさめてくることです


修行だと思ってゆきます、
自分的にも、
自分の中の写真感がもう少し開けるような
そんな経験になればいいな、と。


とりあえずフロリダに飛んで、
マイアミビーチを楽しむ暇なく
次の日の早朝にNYに飛びます!


5年ぶりくらいのアメリカ、
懐かしいような、新しいような、
不思議な感じがしますw


がんばってきまぁ〜〜〜〜す♪♪


東京サーカスHP
http://www.tokyocircus.jp/




旅から帰ったら、すぐ写真展示やらイベントやらあります!


写真展 on your mark 2007

 期間: 07年12月9日〜22日(火曜定休日) 

 場所:add cafe  (http://www.addcafe.net/
    〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-20-18 宝ビル2F
    TEL 03-3467-7344

 *入場は無料ですが、
   カフェですので食事や飲み物をご注文ください☆
 *店舗が貸切の場合は、展示をご覧いただけません。
 *月曜8:30pmから店内一部でサルサレッスンを行っていますが
  通常営業も行っていますので、展示もご覧いただけます!

 皆さん、是非是非遊びにきてください♪(^_^)/




詳細はHPをチェックしてみてくださいね〜☆
http://www.quasi-world.jp



それではぁ!!



KIRA
http://www.quasi-world.jp
[PR]

by quasi-world | 2007-11-12 01:05 | 日記みたいな
2007年 07月 24日

kanako撮影☆

a0025567_1123462.jpg


さて、昨日はひさびさな撮影でした♪

モデルは、東京サーカスを通じて知り合った
バレリーナのkanakoちゃん(^_^)v

あいにくの雨でしたが、
ま、どっちみち大半を室内撮りでやるつもりだったんで
関係ない関係ない☆


この日の撮影のために、
数日前から、部屋を改造。

布かったり、衣装借りたり、装飾グッズを買ったり、
天井から鎖ぶら下げたり、鳥かごぶらさげたり・・・・


あっ、でもこの写真(↑)じゃ、そのほとんどがわからんね〜(;_;)


3パターンくらい撮ったからね、
これは割とすっきりしてるバージョンです☆


それにしても人の表情ってのは難しいね。

喜怒哀楽の大まかなパターンくらいなら
「言葉」と「表情」がリンクしやすいけどさ、
それ以外の微妙なニュアンスな「言葉」だと、
どういう表情が「そう、まさにそれ!!その表情!!」
なのか、個人差がでるし、

「どうやったらそういう表情になるのか」がわからんかったり・・・


いやっぁ、難しかったけど、
ほんと、kanakoちゃんにはがんばってもらっちゃいました(>_<)

ありがとぉ〜〜、まじでありがとぉぉぉぉ〜〜(^_^)/



今回は、工事現場で使うようなハロゲンライト(勿論そんなに大きくはない)を
使ったので、もう熱い熱い・・・・(ー_ー:)

でもおかげで、いちいちストロボ炊いたりしなくて楽だった☆

一灯わずか980円だったので、ふたつ買って両サイドから
あてました☆


このライティング、また次もやってみようと思います。
楽だからw

そんな感じでした〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-24 11:25 | 写真+詩
2007年 06月 21日

Daishiくん撮影!

a0025567_2117189.jpg

↑↑↑↑↑↑写真をクリックすると大きくなります↑↑↑↑↑↑


さて、先日、Daishiくんの撮影やってきました!
Daishiくんとは、東京サーカスを通じて知り合った、
役者+モデル+アーティスト+パフォーマーという風変わりな男の子ですw

やはり撮られ慣れている分、いい表情します☆
凛としていて、そこに静かな強さがある、
そんな感じです。


今回は原宿のキャットストリート辺りをふらふらと徘徊して、
ちょっと住宅地の方に入ってみつけた壁の前で撮影をやりました。
あ、上のは原宿駅裏手の陸橋で撮ったものですが。


a0025567_2128585.jpg


今回は久々に割とナチュラルで撮りました。
ネクタイだけは、Daishiくんにリメイクしてもらったものを
使って、ちょっと非現実味をだしましたが、
最近撮ってた「花の帽子」とかの撮影に比べれば、
そこまで作り込まず、自然体での撮影でした。


そもそも、男性を作り込んだ感じにするのって結構難しい。

女性なら頭に何くっつけても、なんか似合うけど
男の場合は、花なんて載せようもんなら、

「違う世界の頭のおかしい子」

みたいになっちゃうから
色々考えてネクタイしか思いつかなかった。
しかもリメイクはDaishiくん任せw

すまん、ありがとぉぉぉ〜〜〜♪(>_<)

a0025567_2134635.jpg


しかしまた暑い季節がやってきましたね・・・
撮影するのは大変です(;_;)


もうすでに秋を待ってますよ、僕は。w
早く来い、秋よぉー、こいぃぃぃ!!


にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-21 21:10 | 写真+詩
2007年 06月 19日

LAST DANCE

a0025567_040431.jpg


さて、先週の土曜、日曜と
東京サーカスに関わる撮影をやってきました☆

まず土曜は、団長のよし君のソロ撮影。

週末の代々木公園は、ほんと色んな人がいますね。
よし君が目立たない・・・
裸になっても誰も見ないし・・

平和な国、日本ですなぁ〜(しみじみ)


a0025567_0405613.jpg



さて、団長よし君は明日(厳密にはもう今日)
アメリカに旅立ちます。

そんなわけで、日曜は渋谷でLAST DANCEでした


ゼロから始めたものが
色んな繋がりを生み、
色んな結果を生み、
そして色んなスタートを生みました


これからは、東京サーカスにとっても、
よし君にとっても、そして他のメンバーにとっても
新たなスタートになることでしょう☆

いやぁ〜楽しみです♪



とりあえず、
・LAST DANCE
・Good bye Japan
・Hello, USA

という3つのテーマで、写真作ってみました☆


団長のソロ撮影の写真は、
後日、東京サーカスHPに載る予定です(たぶん)


a0025567_04192.jpg



さあ、
アメリカに住んでる皆さん、
今度は東京サーカスがあなたの街にやってきますよぉ♪

アメリカ50州を全て回る(予定)なので、
東京サーカスを見かけた時は、
暖かく拍手を・・・いえ、むしろ、なにか温かい食べ物を与えてくださいw


さてさてどうなることやら〜(^_^)v

東京サーカスHP



にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-19 00:41 | 写真+詩
2007年 06月 06日

東京サーカス other cuts(追記あり)

a0025567_15171645.jpg


さて、先日の東京サーカスのother cutsです!
いや〜こうして見ると、ほんとメンバー増えたなぁ〜w


団長のよし君が一人で活動してる時は、
まだまだ肌寒い時期だった気がします。

寒いなか肌を露出してパフォームして
冷たい視線や奇妙な視線を浴びてた頃が
遠い昔のことのようです。w



東京サーカスのことを考えると
いつも僕は見えない石を湖に投げ込む人間
頭に浮かびます。


見えないから、大きさも重さもわからないし、
水しぶきも波紋も見えない。

でもね、時々ふっとしたところで、
意外なところで、


「あ、こんなところまで波紋が届いてたんだな」


って感じることがあります。

投げ込んだ石の中心から
静かに静かに輪が広がる。

ゆっくりと、でも確実に。

それを感じるのが
とてもとてもおもしろいです♪


がんばれ、東京サーカス!!
走り続けてくださいな☆

東京サーカスweb-site

あ、あと最近、Flickrというサイトを使って
写真をアップしてます☆
写真のサイトとしてはかなり便利で、
検索とか結構便利ですよ♪

サーカスの写真もアップしてみました〜♪
Flickrのサイトはこちら!!



話は変わりますが、
今日DVDで『リトル・ミス・サンシャイン』
見ました♪♪

なんだか家族っておもしれぇ〜な〜って
思わせてくれる、そんな素敵な映画です☆

勝ち組、負け組なんて言葉にこだわってる
心が窮屈な人は、特に見た方がいいですよ。

割とお奨めです☆

『リトル・ミス・サンシャイン』



この映画を見ていて思い出したある小説の台詞に
こんなのがあります。


『こんなご時世、大事なのは、
常識とか法律じゃなくて、いかに愉快に生きるかだ』


ほんと、その通りだと思いますよ(^_^)v



そんな毎日です。


a0025567_15172855.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-06 15:11 | 写真+詩
2007年 06月 04日

今日の東京サーカス

a0025567_1253765.jpg


日曜日に原宿で東京サーカス撮ってきました♪
今回は集合写真なんかも撮ったりしたんで
それ載せちゃいました☆☆

今月中頃から、団長はアメリカに渡り
アメリカ50州を全て周りながら、サーカスを
広めて行くそうです♪

アメリカに住んでる方、東京サーカスを見かけたら
暖かく見守ってあげてください♪

東京サーカスHP


あ、そうそう、
原宿に行く前に、渋谷のattic roomってカフェに
行ってきました♪

カフェマニアとしては、新しいカフェを巡る時ほど
楽しいものはないんです♪

なかなか良いカフェでしたよ、
ビルの4Fにあるんですが、
席がソファっぽいものばかりだし、
ゆったりした雰囲気で、窓から入る光が暖かくて〜♪
皆様も是非お時間あったら
立ち寄ってみてはいかが?東急ハンズのすぐ側です!

attic roomはこんな感じ


それにしても、
東京サーカスはこれからどうなるのか。

楽しみと不安と好奇心が混ざり混ざった気持ちでいっぱいですw

a0025567_23311848.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-04 12:54 | 写真+詩
2007年 06月 02日

ポストカード納品してきた♪

a0025567_1855712.jpg


今日はひさびさに、新作ポストカードを納品するために、
高円寺の貸しボックス屋さん、septに行ってきました!!(^_^)/

sept HPはこちらから


先日のデザインフェスタで展示していた作品たちの
ほとんどを納品してきたんで、
興味あるかたは、高円寺に行った際には
是非septにお立ち寄りください!!

デザフェスで配っていたフライヤーも再びLサイズで
プリントし直して、作品と一緒に同封して販売してます☆


高円寺に来るならば、
もうひとつ、是非皆さんに行ってもらいたいのが
僕のお勧めカフェ、ドッグベリーです♪

Dogberry HPはこちらから


前にもここのブログで紹介したんですが
とっても落ち着くカフェなんで、もしよかったらどうぞ〜♪


さて、明日は渋谷で東京サーカスのパフォーマンスあります。
僕はまたカメラ片手に遠巻きから笑ってると思います☆

お時間有る方は、是非一緒に笑い、踊りにきてくださいな☆


東京サーカスHPは、こちらから!!


・・・なんか今日は宣伝ばっかりになったなぁ〜〜(ー_ー;)


にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-02 18:03 | 日記みたいな
2007年 05月 28日

Design Festaいってきました!

a0025567_1517820.jpg


昨日はデザインフェスタに参加してきました!!
遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!!

・・って書くと、
なんか僕が東京サーカスメンバーみたいですけどw
僕のブースはサーカスの隣のブースでしたw

でもね、やっぱサーカスはおもろかったですよ
サーカスのおかげで、今までで一番デザインフェスタを
楽しめたかも♪
だって、見てて飽きないんだもん。

写真も撮らせてもらったんだけど、
主に団長のよしくんが女の子と一緒に映りたいという
自己満足のような気もしないでもなかったですがw


でもね、掲げてる通り、
みなさんを笑顔にしていたのも事実です。
それも ありえないくらいの人数を笑顔に、です!

こんなん普通できませんよ、
サーカスメンバーのみなさん、本当にお疲れでした(>_<)


僕のブースの方も
沢山の方に見に来てもらえて
200枚くらい用意したフライヤーも
ほぼ全部なくなりました

ありがとうございました!!!!!


今回は20枚くらいの作品を展示して、
そしてquaffのライブ写真もまた飾らせてもらいました!

あ、そうそう、kbcが遊びにきてくれて
CD、『kurabe』を持ってきてくれました☆

「あげますよぉ〜」と言ってくれたkbcでしたが、
そこは、まあ、僕も大人ですから、
「これでおいしいものでも食べなさい」と
無理矢理2〜3万くらい握らせときました。
ふふん、大人だから、当然さ〜w

これから毎日聴こうと思います♪
ほんと、ありがとぉーーー!!


今日は朝から自分のHPをアップしてました。
デザフェスで展示した作品、全てHPでみれます♪
よかたらチェックしてみてくださいな☆


PHOTO garelly 17



次回のデザフェスは11月、
たぶんまた出展すると思うので
また皆さん遊びにきてください!!


では☆

a0025567_15403676.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-05-28 15:17 | 日記みたいな
2007年 04月 30日

a0025567_21434333.jpg


先日、東京サーカスの撮影やってきました☆

今回はパフォーマンス風景の撮影もやったんですが
こうして作品としての撮影もやってきました。

もうね、なっかなか作業が進まない、
ってか、団長もっとしっかりやらんかい!!w


デザインフェスタのブースでこういう形の作品を壁に飾って
その前で団長ふくめ、団員たちがパフォーマンスをやる予定なんです。
でもまだ形になってる作品はなし!

がんばるどぉ〜〜、がんばれよぉぉ〜〜〜


でもね、
なかなかおもしろいことに
着々と団員が増えてるんですよ、これが。

団長よし君には、人を惹き付ける力が確かにあるようです☆


昨日なんかも、いつものように渋谷の公園通りでパフォーマンス中、
僕がちょっとコンビニいって帰ってきたら
まったく知らない人がそこに立ってました。


「あれ? よっちゃんの友達?」

「いや、全然知らない」

「・・・じゃあ、誰や」


・・・一目惚れ、なんでしょうか、
彼はそこにいることが当たり前のように
ものすごくしっくりきてましたw



人との出会いはいつもおもしろい♪

こうしてネットが広まった現代では
それを感じる機会も多いと思う。

でもこうしてよし君のように
外にでて、動いてアピールして、対面して、
いくつもの出会いを生んでいくこともまた
ものすごく貴重で、素敵なことだなぁ〜と思いました☆


さて明日から五月
いよいよデザインフェスタまで一ヶ月をきりました。

追い込みっす、まじでがんばるぞ!!


東京サーカス


にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!

ブースはC−501です


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-30 21:44 | 写真+詩