隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:詩 ( 68 ) タグの人気記事


2007年 09月 13日

上へ

a0025567_237753.jpg



常に何かを目指して

上へ 遠くへ 行きたい


ここに留まりたくはないんです


安心感は人を弱くする



そう 思いませんか?







にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-09-13 23:08 | 写真+詩
2007年 08月 30日

enjoy



どうやったら悩まないで済むか、を悩みながら生きてるアナタへ


どうやったら楽しんで生きれるか、と真剣に試してみたら?






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-30 23:11 |
2007年 08月 13日

you love me back



人は 

誰かに必要とされることを必要とする

生き物だ。



+ + + + + + + + + + + + + +

それはね、わかるんですがね

だからって、

自分のためにわざわざそんな一人を

作り出さなくたっていいじゃない?


give and take でイコールだ、って

それが不公平になることもあるんだ。





世の中よ、早く良くなって

みんなが笑顔で生きれるように

早く 早く。





***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-13 16:23 |
2007年 08月 01日

一日ってのは。

a0025567_22575348.jpg


一日という時間と

等価値のものなんてないのでしょうが

なんとか納得のいく交換になるように 

24時間を使わなきゃいけないのではないだろうか


最近 つくづくそう思います



まだ足りない
まだ足りない
まだ足りない




足りないのは時間ではなくて 努力。






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-01 23:13 | 写真+詩
2007年 07月 29日

壁を


「そんなことは大したモンダイじゃないんだよ」と

みんなが必死で越えようとしている

壁の

脇を

いとも

たやすく

すり抜けて行く キミ


「それってズルじゃないか?」

「電柱だったらどうだ?」

「え?」

「歩いてて、目の前に電柱あらわれたら、
登って越えようとするか? よけて歩くだろ?」

「そりゃあ、まあ・・」

「いいか、壁を高く厚くするのは勝手だけどな、
横に広くする必要なんてないんだよ。向こうに何があるか
見えない状態で登るなんて馬鹿げてる、そう思わないか?」

「・・・・」

「壁に立ち向かってます、って言ってる奴に限って、
自分に酔ってるだけの人間が多いんだよ。
そういう奴らはさ、疲れたらその壁に寄りかかって休んだりしちゃうんだって」






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-29 14:06 |
2007年 07月 24日

kanako撮影☆

a0025567_1123462.jpg


さて、昨日はひさびさな撮影でした♪

モデルは、東京サーカスを通じて知り合った
バレリーナのkanakoちゃん(^_^)v

あいにくの雨でしたが、
ま、どっちみち大半を室内撮りでやるつもりだったんで
関係ない関係ない☆


この日の撮影のために、
数日前から、部屋を改造。

布かったり、衣装借りたり、装飾グッズを買ったり、
天井から鎖ぶら下げたり、鳥かごぶらさげたり・・・・


あっ、でもこの写真(↑)じゃ、そのほとんどがわからんね〜(;_;)


3パターンくらい撮ったからね、
これは割とすっきりしてるバージョンです☆


それにしても人の表情ってのは難しいね。

喜怒哀楽の大まかなパターンくらいなら
「言葉」と「表情」がリンクしやすいけどさ、
それ以外の微妙なニュアンスな「言葉」だと、
どういう表情が「そう、まさにそれ!!その表情!!」
なのか、個人差がでるし、

「どうやったらそういう表情になるのか」がわからんかったり・・・


いやっぁ、難しかったけど、
ほんと、kanakoちゃんにはがんばってもらっちゃいました(>_<)

ありがとぉ〜〜、まじでありがとぉぉぉぉ〜〜(^_^)/



今回は、工事現場で使うようなハロゲンライト(勿論そんなに大きくはない)を
使ったので、もう熱い熱い・・・・(ー_ー:)

でもおかげで、いちいちストロボ炊いたりしなくて楽だった☆

一灯わずか980円だったので、ふたつ買って両サイドから
あてました☆


このライティング、また次もやってみようと思います。
楽だからw

そんな感じでした〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-24 11:25 | 写真+詩
2007年 07月 19日

you are what you choose

a0025567_23195755.jpg


最近、撮影やってないんで昔の写真を
ひっぱりだしてきて、遊んでますw

来週月曜に撮影やるんですが、
今回はもうすごいいろいろ準備に時間と金をかけてます。

といっても、
室内で撮るための布買ったりとか・・・

ま、だいたいそんなもんです。


スタジオ借りるよりはね、
自宅を改造して使った方が安いはず!!


そんなわけで、
いま僕の部屋の天井からは、
布やら鎖やら鳥かごやら風鈴やら服やらが
だら〜〜〜ん、ぶら〜〜〜〜んと吊るされてますw


自宅の、この狭い部屋の中を
いかに広い空間のように思わせるか、
まるで異空間のように写真に映すか、

それが課題である。うむ。



来週が楽しみです!!がんばるぞ〜〜♪



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-19 23:23 | 写真+詩
2007年 07月 14日

可能性の山


いつか誰かが みつけてくれる

そう期待して 動かず耐えた山中


気づけば若者は

吹雪の中 山頂を目指していた


その背中を見ながら

『今更俺に何ができる』と

自嘲気味に笑い

洞窟に戻り 一人使(シ)を待つ



才を信じ 

信じさせることを怠った

他力本願の男の一生






にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-14 20:17 |
2007年 07月 07日

on the way

a0025567_0194434.jpg



中途半端なんじゃないよ


キミはまだ  



道の途中






にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-07 00:21 | 写真+詩
2007年 07月 05日

昨日

a0025567_15575117.jpg



明日できることは 明日しかできないし

昨日できることは 昨日でしかできなかったんですよ





にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-07-05 15:59 | 写真+詩