隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:cafe ( 7 ) タグの人気記事


2007年 12月 23日

cafe-master+marino

そんなこんなで


師走・・


って気が今年はあまりしない。


でも今年も残るところあとわずか。


だから 急いで 新サイトを作りました

a0025567_1351266.jpg




そう、前々から作ろう作ろうと思ってました

カフェ紹介サイト

やっと2%完成しましたw


で、2%のくせに、堂々の公開です(笑)


Cafe Masterという名前です。サイトはこちら↓
Cafe Master




僕は知る人ぞ知る、カフェマニア

だから、みんなにもカフェの魅力を伝えたい、
そんな純粋な気持ちから、
思いっきり趣味の延長で作りました(笑)


これからぽつぽつアップしてゆきます
(今はまだ高円寺のカフェがちらっと見れる程度ですw)



a0025567_0525181.jpg


そうそう、
ちょっと前にモデルをやってくれたMarinoちゃん

いま、楽天のFashion Style オーディションってやつに
でています!!


投票型のオーディションで、
是非是非みなさんも投票してくださぁ〜い


がんばってる子は、応援してあげたくなります!

11人の女の子がエントリーされてて
どの子も可愛いですが、迷わずMarinoちゃんに投票しましょぉw

Marinoちゃんが一番可愛いから、
ええ、なんてったって
僕がモデルを頼んだ子ですから(僕の眼に狂いなし!)


投票はこちらから↓
楽天オーディション

がんばって欲しいっす



あ、眠い。


a0025567_053946.jpg




***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-12-23 00:49 | 写真+詩
2007年 08月 28日

イベント情報と仕事受けますをUP

HPのアップをしました。

いやぁ〜色々と情報を載せ忘れてたり、
舌(?)足らずだったりで、
前から更新しよう更新しようと思ってたんやけど、
今頃になっちゃいました。


そんなわけで今回はまず
EVENTのページに、12月にやる2週間の展示と、
そのうちの一日にやるライブイベントの情報をアップ!!!

このページをチェックして!

下北のカフェで展示をやるんです、
12月9日から22日まで!!
add cafeってとこなんだけど、すごい良いカフェだよ☆

カフェマニアの僕が言うんだから間違いない(笑)

んで、んで、12月15日には、友達のバンドLODDYと共同企画で
写真展示+ライブっていうイベントをやります♪♪

詳細はまだ未定だけど、決まり次第随時アップしてゆきます!!



そして、今更ながらですが、
informationのページに、

『仕事、受けます。』

の項目を作ってみました。


今までは色んな人の繋がりとかで
結構それなりに定期的に色んな撮影にたずさわってこれて、
まあ、今も勿論そうなんだけど、
もっともっと沢山の人と出会いたい!!と思い、
今回正式に『仕事、受けます。』とwebで公言しちゃいましたw

ま、仕事というよりも、
バンドとか、モデルさんとか、役者さんとかと
もっともっといっぱい出会いたいという願いが強いです♪

宣材写真とかライブ写真とかは無料でも受けますので、
詳細はこちら↓をご覧ください!!

information



明日もあるモデルさんの宣材写真を撮ってきます☆

イメージわかすために今から映画みますw


では!!



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中↑クリックしてください☆


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-08-28 23:25 | ニュース
2007年 06月 27日

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!

a0025567_0112826.jpg


今日は、阿佐ヶ谷にあるcalcutta cafeに行ってきました!!

カフェに行けば必ずチャイを頼むチャイ好き男な僕は、
前々からこのカフェに行こう行こうと思っていました♪

念願叶いました、ええ、
やっぱネーミングからしてチャイが美味しそうじゃないっすか〜♪♪

↑お店の外観からして可愛いし〜(*^_^*)v

a0025567_012171.jpg


もともと僕がこのカフェを知ったのは、
カフェ内で展示ができるからなんですよ☆

写真を撮る人間としては色んなところで展示をやってみたいと
常々思っていまして、
いろいろ検索しててここに出逢ったというわけ☆

ただ、お店のイメージもあるから、
今後じっくりとそのイメージに合う作品を作っていって、
いずれお願いできたらいいな、と思っています☆☆

a0025567_0121276.jpg


僕が食べたのは、甘口のチキンカレー!!

辛いものがそんなに得意じゃない僕にとっては
甘口が最適なんです。

美味しかったですよぉ〜、お肉も柔らかくて、
絶妙な味付けでした☆

a0025567_0122588.jpg


そして、ドリンクは勿論チャイ!!

一瞬ラッシーにも心が動いたんですが、
いやいや、ここはやっぱチャイでしょぉ〜♪

夏でも絶対ホットね、これなんか鉄則(^_^)

インドに行った時も、すげぇ暑かったけど
チャイはホットを飲んでたもんなぁ〜☆

a0025567_0124659.jpg


そして今はお店オープン一周年記念ということで
お客さん参加型のイベントをやってました。


ひとつは、この上(↑)のノートに
物語を書いて行くというもの。

一人一人が1ページずつ書いて、
「小ゾウ物語」を繋いでゆきます♪

結構難しいですよ、話があっちこっちいくからw


でも、僕も記念に参加してきました。

本筋に下手に触れないように、
あってもなくてもいいんじゃねぇか、ってシーンを書いてきました。

伊坂幸太郎ファンとして
伊坂さんらしさを出そうと思ったのですが、
ま、勿論そんなことは無理ですよw

素で書きました、素でw

a0025567_0125789.jpg


そしてもうひとつ参加型として
お客さんのチェキ写真が壁に飾ってありました♪♪

こうして色んな人の笑顔に出逢えるカフェという場所、
そしてカフェという仕事、
素敵ですよね〜♪

僕も将来カフェでも経営してみたいもんですw


皆様も阿佐ヶ谷近辺にお越しの際は、
是非、このcalcutta cafeに行ってみてください☆

きっとチャイにハマりますよ(*^_^*)/


calcutta cafe web-siteはこちら



にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-27 00:13 | 日記みたいな
2007年 06月 04日

今日の東京サーカス

a0025567_1253765.jpg


日曜日に原宿で東京サーカス撮ってきました♪
今回は集合写真なんかも撮ったりしたんで
それ載せちゃいました☆☆

今月中頃から、団長はアメリカに渡り
アメリカ50州を全て周りながら、サーカスを
広めて行くそうです♪

アメリカに住んでる方、東京サーカスを見かけたら
暖かく見守ってあげてください♪

東京サーカスHP


あ、そうそう、
原宿に行く前に、渋谷のattic roomってカフェに
行ってきました♪

カフェマニアとしては、新しいカフェを巡る時ほど
楽しいものはないんです♪

なかなか良いカフェでしたよ、
ビルの4Fにあるんですが、
席がソファっぽいものばかりだし、
ゆったりした雰囲気で、窓から入る光が暖かくて〜♪
皆様も是非お時間あったら
立ち寄ってみてはいかが?東急ハンズのすぐ側です!

attic roomはこんな感じ


それにしても、
東京サーカスはこれからどうなるのか。

楽しみと不安と好奇心が混ざり混ざった気持ちでいっぱいですw

a0025567_23311848.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-04 12:54 | 写真+詩
2007年 06月 02日

ポストカード納品してきた♪

a0025567_1855712.jpg


今日はひさびさに、新作ポストカードを納品するために、
高円寺の貸しボックス屋さん、septに行ってきました!!(^_^)/

sept HPはこちらから


先日のデザインフェスタで展示していた作品たちの
ほとんどを納品してきたんで、
興味あるかたは、高円寺に行った際には
是非septにお立ち寄りください!!

デザフェスで配っていたフライヤーも再びLサイズで
プリントし直して、作品と一緒に同封して販売してます☆


高円寺に来るならば、
もうひとつ、是非皆さんに行ってもらいたいのが
僕のお勧めカフェ、ドッグベリーです♪

Dogberry HPはこちらから


前にもここのブログで紹介したんですが
とっても落ち着くカフェなんで、もしよかったらどうぞ〜♪


さて、明日は渋谷で東京サーカスのパフォーマンスあります。
僕はまたカメラ片手に遠巻きから笑ってると思います☆

お時間有る方は、是非一緒に笑い、踊りにきてくださいな☆


東京サーカスHPは、こちらから!!


・・・なんか今日は宣伝ばっかりになったなぁ〜〜(ー_ー;)


にほんブログ村 写真ブログへ

***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-06-02 18:03 | 日記みたいな
2007年 04月 05日

DADA cafe行ってきた〜

a0025567_17125159.jpg


いやぁ〜、雨やら雪やら風やら
まったくもって変な街ですな、東京。

そんなサイキックシティー東京にて
少しでも安らげる場所を求め
先日、代々木のDADA cafeにいってみました♪♪

本当に普通の家って感じの建物で、
ぽつんとあるので、意外にわかりにくいかも。

意識して行かないと、
たまたま通りかかったから寄ってみた、
なんてことはまずあり得ない場所にありますw


日本家屋っぽい雰囲気たっぷりの室内で、
庭もちらっとあったりで、かなり落ち着きます。


あいにく個室みたいなところに通されたため、
室内写真がないんですが、
大きなフロアーの方は、すこーんと広く、
木の暖かい空気がゆるやかに流れています。

a0025567_17131084.jpg



ここでゆったりとイチゴのチーズケーキとカフェモカを食す。

甘さひかえめ、結構うまいよ♪♪


皆様も新宿近辺に行った際には是非足を運んでみてください☆

DADA Cafe HP



5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-04-05 17:23 | 日記みたいな
2007年 03月 31日

高円寺のカフェといえば

a0025567_19371331.jpg


やっぱりDog Berryだなぁ〜と思うんですよ。

カフェの沢山ある、しかも隠れ家的な雰囲気を持つカフェが
結構ある高円寺の中でも、その雰囲気が格段によく、

「あ、なんか落ち着くなぁ〜」

と思える空間。


それがDog Berryなんですよ。
(HPはこちらです)



いやぁ、でもやっぱ落ち着くカフェっていいですよね〜

ごくごくたまぁ〜〜に、
仕方なくチェーン店っぽいカフェとかに行くんですが、
もうものすごい窮屈な感じがします。

隣の席近っ!!みたいな。



おいおい、カフェ=やすらぎ じゃないのかい?


おいらは癒しが欲しくてカフェに行くんだい(>_<)



なんかね、昔アメリカで暮らしてた時に
よくカフェに行ってたんですよ

向こうのカフェって、特に田舎だったからかも知れませんが、
ものすごぉ〜〜い いい空間と時間がただよってるんですよ


人がフレンドリーってのもあるんでしょうが、
それだけじゃなくて、


「ああ、なんかここに埋まりたい」みたいな(危ない?)


そういうカフェを求めて、
僕は日々いろんなカフェにいってまったりしてるんです☆


なにやら代々木によさげなカフェがあるらしいんで
今度チェックしにいってこようと思います♪♪

こういうカフェらしい、行ってみたい♪




5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
a0025567_23335860.jpg
[PR]

by quasi-world | 2007-03-31 19:49 | 日記みたいな