人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

3/27 お気に入りのお店☆

3/27 お気に入りのお店☆_a0025567_21233415.jpg

僕は普段ほとんど服とかを買わない。
それは興味がないというよりもむしろ
気に入るものがなかったからだ。


でも、最近はちょっと好きなお店ができた。


そこは「和」とカジュアルを混ぜたものを
コンセプトにやっている店で、
goukという裏原宿にあるお店。


先日もそこに行って鞄を買った。

一緒にいった友達には

「なんかサザエさんの三河屋さんみたい」

と不評でしたが、
な〜に、おもしろければ何でもいいじゃないか、
と開き直りです。


ここの店の服なんかの良いところは、
染め物によるデザインが活きてて、
ひとつひとつ違うし、しかも数も少ない。

そして何より左右対称でないものが多い
(デザイン的にね。長さがじゃないよ☆)

僕がいろんな店の服をみても
どうも興味が湧かないのは実はその辺にあった。

どれも左右対称で、ありきたりやん、
ってそう思ってしまう。

そんなものに金を払うのはバカらしい、
というのが今までの僕の主張。
ま、単に流行とかファッションとかがよくわからないだけ
なんですけどね(汗)


見た目で自分を楽しませてくれる
そんなさりげないデザイン、感覚、味、
そんなものが僕は好きです。


服を見て、ブランドの名前だけをすぐ連想しちゃうものよりも

「おっ、こんなところにこんなデザイン付いてるの?粋だねぇ」

って言われる恰好の方がいいじゃないか。

僕が同じ服にお金を使うなら、
そういうポイントに払いたいと思う。




そんなことを思う今日この頃です。



3/27 お気に入りのお店☆_a0025567_21594556.jpg

by quasi-world | 2005-03-27 21:58


<< 3/28 上野界隈を踊る      3/27 SIMPSONSグッズ >>