人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 24日

6/24 スキャナー購入☆

6/24 スキャナー購入☆_a0025567_0464552.jpg

そーんなわけで

スキャナー購入しました☆ ぱちぱち♪

キャノンファンの僕が、涙をのんで、
少し品質上等で価格安価のEPSONの方を購入。

うー、キャノン、別に浮気じゃないんだよぉー(>_<)



・・・ま、それはいいんですが、
最近フィルムでも写真を撮ってて、
その撮った分が何もされずにずーーっと放置されてたので、
スキャナーで取り込んでいろいろやってます


ですが、あれですね、
難しいですね、フィルムは。

取り込んで、パソコン上に画像がでてきて
「げっ!?」
って思うことが多々ある

ってか、そう思ってばっかり・・・


デジカメは始めから補正を見越して撮ってるけど、
フィルムは、いくらスキャナーで読むとはいえ、
ある程度生の状態で見れるもんじゃないとまずいっすよねー


うーむ、やっぱ撮影時にはアシスタントがいるな
いや、そんな大げさなものじゃなくても
せめてレフ板持ってくれる人が欲しい


むー、・・・どうしよう・・・




でもまあ、フィルムは楽しいですよ
特に白黒

なんか今後白黒にどっぷりはまりそうな気配すらします


がんばるどぉーー!!

6/24 スキャナー購入☆_a0025567_056836.jpg

by quasi-world | 2005-06-24 00:56 | 写真+詩


<< 6/25 quaffライブ写真      6/21 誠意って、なにかね・・? >>