人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 08日

1/8 Do not manipulate me



アートってなんだろう?



考えてみたら、
アートであるための要素のひとつに


『自己主張をする』


というのがあると思う。




自己を主張してないものは


例えば見た目が似ていても


アートとは呼ばない






それにしても

アートという言葉は


使う場所によっては なんとも浅はかに聞こえる



会社 社会 サラリーマン 大人 家族 扶養 現実 切実 建前 常識 教育 しつけ。



こんな言葉たちのどれにも

本当はアートが眠っているはずなのに


当たり前に あるはずなのに


誰もそれを見ようとしないんだから


世の中なんて いつまでたっても変わるわけがない







本当に 腹が立ちます








自分の手でどうにかできない

どうにかすることを許されない人生ってなんですか?


どうにもしようとしない人生ってなんですか??








あなたは ちゃんと


自分の手のひらの上で




自分の人生を 動かしていますか?












・・もう少し 我がままでも いいと思いますよ、自分の人生に対して。

by quasi-world | 2006-01-08 23:41 |


<< 1/11 火の鳥      1/7 八度目の角 >>