人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

火の鳥vol.3

火の鳥vol.3_a0025567_13543448.jpg


先日は、池袋でquaffのライブでした☆
火の鳥Vol.3!!
相変わらずいいイベントです♪

今回のライブ、
感想を一言でいうと


めちゃめちゃ写真撮りやすかった!!



今までで一番いい照明やったかも、
赤すくなめで、オレンジがかなり良かった♪

いいわ〜オレンジ、これからもオレンジでいってくれ〜☆

火の鳥vol.3_a0025567_1355349.jpg


ホント、撮るのをすごい楽しめたんですよ。

で、いろいろ考えてみたんです。
なんで今回撮りやすかったのかな〜って。



勿論、照明もそうですけど、
今回は、頼まれてquaffの前にでたParking Outの
ライブ写真も撮ったんですよ。


それもひとつの原因じゃないかな〜と思った。

つまり、ウォームアップ的な要素が
今まではなかった。
今回はそれがあった。


例えばプロのカメラマンとプロのモデルでも、
最初の30枚、40枚は空撮り(フィルムいれずに撮る)したり、デジカメでも慣れるまでの最初の3、40枚は
捨てるつもりで撮るっていいます。(全員ではないですよ)


つまりウォームアップが必要、
慣れるのが必要、みたいな感じだと思います。


Parking Outもすごいいい被写体で
結構夢中になってシャッター切ってたから、
あまり意識はしてなかったけど、
自分の中でウォームアップになったんじゃないかな〜
とかも思う。


ま、とにかく、ほんと、おもしろかったですよ(^_^)/
火の鳥vol.3_a0025567_13553086.jpg


quaffの中でも、kbcは被写体として
ものすごい安定感のあるメンバーだと思います。

打率7割、みたいな感じで。

落ち着きある被写体。


それに対して原さんは、

打率4割、でも4回に1回はホームラン、みたいな。

原さんは、表情がすごい豊かだから、
ものすごい良い表情もするし、
でも、表情の変化の途中でシャッターを切ってしまうと
NG顔写真みたいなものによくなっちゃうw

ものすごい勢いで三振、みたいな(笑)
(ま、僕の技術が足りないせいなんですけどね・・ごめん)


だから原さんは打率は低いけど、
ホームランの数はメンバーで一番多いと思う。


火の鳥vol.3_a0025567_13561337.jpg


だけど、今回のライブでは、
kbcがものすごい良かった(>_<)

表情といい、動きといい、
なんかいつもと違うような感じがしました。

・・そう感じてんのは僕だけかも知れませんが・・w


いや、でも本当に、
いつもより動きが大きいというか、
研ぎすまされてたっていうか、
とにかく、すごい撮っていておもろかったです。
引きつけられました(>_<)


火の鳥vol.3_a0025567_13564060.jpg



ああ、八月にライブがないってのが
すごい寂しいですね〜〜
でも、仕方ないっすね、我慢します・・

我慢できんくなったら、
また練習スタジオにでも撮りにいかせてくださいw



KIRA

by quasi-world | 2006-07-17 13:57 | quaff


<< 変なものがなくなる      写真展示やりまーす☆ >>