人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

重力ピエロ

重力ピエロ_a0025567_21153463.jpg


最近、伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』を文庫で
読み返してます☆

伊坂さんと出逢った最初の作品です

いやぁ〜やっぱりすごいですよ、この人♪
言葉がすごい、言ってほしいことをさらりと言ってくれるような
そんな心地よさがあります。


お奨めです〜、それだけ言いたかった(^_^)v





「この演奏しているのが盲目だと聞いて、
俺には納得がいったよ」父が笑った。

「この楽しさはそういう人間だから出せるんだ」

「そういう人間?」

「目に見えるものが一番大事だと思っているやつに、こういうのは作れない」
父の言わんとする事はうっすらとではあったが、わかった。

「小賢しさの欠片もない」私はつぶやく。

「この演奏者はきっと、心底ジャズが好きなんだ。音楽が」父がうなずく。

「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」
春は、誰に言うわけでもなさそうで、噛み締めるように言った。

「重いものを背負いながら、タップを踏むように」
それは詩のようにも聞こえ、

「ピエロが空中ブランコを飛ぶ時、みんな重力のことを忘れているんだ」
と続ける彼の言葉はさらに、印象的だった。

ーーー「重力ピエロ」本文より




5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
重力ピエロ_a0025567_23335860.jpg

by quasi-world | 2007-04-14 21:26 |


<< 「今」の価値      始まりの歌 >>