人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

久々、泣いた・・

久々、泣いた・・_a0025567_2314839.jpg


久々に映画みて、うるっときました(@_@)
東野圭吾原作の『手紙』です。

東野さんの作品って、小説としてはおもしろいものばっかりなんですが、
映画化されると、どれもイマイチだったりします。

まあ、それは東野さんの作品にかぎらず
映画化されたもの全般に言えるかもですがw


今回DVDで見た『手紙』は、
僕は小説は読んでないんです。

だから よかったのかな?


いや、それにしても良い映画でしたよ。
うん、噂は聞いてましたが、本当に心にしみるいい話でした。


犯罪者の兄を持つ弟が
この世の中で、苦労や差別に対面しながら生きていく、
というのがストーリーなんですが、
本当、考えさせられるし、
「こうあるべきだ」という物事は大抵の場合そうなってない、
それを思い知らされました。

でもね、そんな社会に生きていてもね、
いや、生きているからこそ
見つけられる優しさがある、幸せがある


そう 信じていたい。



みなさんも是非ご覧になってみてください☆☆


東野さんの作品でいえば、
僕は『容疑者Xの献身』がものすごく好きなので
これもいつか是非、映画化してもらいたいものです♪



にほんブログ村 写真ブログへ


5月27日(日)デザインフェスタに参戦します!(ブースNo.C−501)
東京ビックサイトで開催される巨大アートイベントです☆
詳細はこちら!!



***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
久々、泣いた・・_a0025567_23335860.jpg

by quasi-world | 2007-04-27 23:52 | 映画


<< 虹      デザインフェスタのブース決定☆ >>