人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣人のひとり言

quasiworld.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 27日

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!_a0025567_0112826.jpg


今日は、阿佐ヶ谷にあるcalcutta cafeに行ってきました!!

カフェに行けば必ずチャイを頼むチャイ好き男な僕は、
前々からこのカフェに行こう行こうと思っていました♪

念願叶いました、ええ、
やっぱネーミングからしてチャイが美味しそうじゃないっすか〜♪♪

↑お店の外観からして可愛いし〜(*^_^*)v

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!_a0025567_012171.jpg


もともと僕がこのカフェを知ったのは、
カフェ内で展示ができるからなんですよ☆

写真を撮る人間としては色んなところで展示をやってみたいと
常々思っていまして、
いろいろ検索しててここに出逢ったというわけ☆

ただ、お店のイメージもあるから、
今後じっくりとそのイメージに合う作品を作っていって、
いずれお願いできたらいいな、と思っています☆☆

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!_a0025567_0121276.jpg


僕が食べたのは、甘口のチキンカレー!!

辛いものがそんなに得意じゃない僕にとっては
甘口が最適なんです。

美味しかったですよぉ〜、お肉も柔らかくて、
絶妙な味付けでした☆

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!_a0025567_0122588.jpg


そして、ドリンクは勿論チャイ!!

一瞬ラッシーにも心が動いたんですが、
いやいや、ここはやっぱチャイでしょぉ〜♪

夏でも絶対ホットね、これなんか鉄則(^_^)

インドに行った時も、すげぇ暑かったけど
チャイはホットを飲んでたもんなぁ〜☆

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!_a0025567_0124659.jpg


そして今はお店オープン一周年記念ということで
お客さん参加型のイベントをやってました。


ひとつは、この上(↑)のノートに
物語を書いて行くというもの。

一人一人が1ページずつ書いて、
「小ゾウ物語」を繋いでゆきます♪

結構難しいですよ、話があっちこっちいくからw


でも、僕も記念に参加してきました。

本筋に下手に触れないように、
あってもなくてもいいんじゃねぇか、ってシーンを書いてきました。

伊坂幸太郎ファンとして
伊坂さんらしさを出そうと思ったのですが、
ま、勿論そんなことは無理ですよw

素で書きました、素でw

calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!_a0025567_0125789.jpg


そしてもうひとつ参加型として
お客さんのチェキ写真が壁に飾ってありました♪♪

こうして色んな人の笑顔に出逢えるカフェという場所、
そしてカフェという仕事、
素敵ですよね〜♪

僕も将来カフェでも経営してみたいもんですw


皆様も阿佐ヶ谷近辺にお越しの際は、
是非、このcalcutta cafeに行ってみてください☆

きっとチャイにハマりますよ(*^_^*)/


calcutta cafe web-siteはこちら



にほんブログ村 写真ブログへ


***********************************

KIRA
http://www.quasi-world.jp/
calcutta cafe in 阿佐ヶ谷!_a0025567_23335860.jpg

by quasi-world | 2007-06-27 00:13 | 日記みたいな


<< シンプル      キミヘ >>